本田、“飼い殺し”どころか期待大?左FWでミラン指揮官から合格点【151023】 | サカスレ、整えました。

本田、“飼い殺し”どころか期待大?左FWでミラン指揮官から合格点【151023】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/10/23(金) 17:14:25.31

 イタリアで21日に行われたサッカーのベルルスコーニ杯で、日本代表FW本田圭佑(29)が所属するACミランが0-1でインテルに敗れた。

 今季3度目となったミラノダービーで、本田は左サイドで先発したが振るわず。前・後半に2度チャンスが訪れたがゴールは決められず、後半途中でピッチを退いた。

 本田は0-4で完敗した4日のセリエA・ナポリ戦後に「敗戦から学ばないとチームの再建なんてほど遠い」とクラブ経営陣、ミハイロビッチ監督、サポーターに向けて批判を展開した。

 ミランでは選手のクラブ批判に対し、最低でも罰金などのペナルティーを科している。罰金の場合は、慈善団体へ強制的に入金させる伝統がある。その一方で、どんな厳罰を与えたかは公表しないことにしている。そのため本田への対応の有無は藪の中だ。

 とはいえ、今回の試合に出場したことが示すように、最悪の事態である“飼い殺し”は回避。それどころか、新たに期待をかけられている気配がある。

 今回のベルルスコーニ杯は、ミランが1991年から開催。親善試合とはいえ伝統のあるカップ戦で、クラブオーナーであるベルルスコーニ氏もスタンドで観戦する。この御前試合に本田が左サイドで先発したことには大きな意味があるのだ。

 「ミハイロビッチ監督は本田が左サイドをできることを、最近まで認識していなかった」(イタリアサッカー関係者)

 戦前までの本田は主にトップ下、右サイドでプレーしていた。が、昨季のリーグ戦前半でゴールを量産し、9月から10月にかけた日本代表戦でも3試合連続ゴールを決めたのは、左サイドのポジションだった。

 今回は、この実績を振り返ってのコンバートだったわけだ。本田は無得点に終わったが、ミハイロビッチ監督は「(無得点は)相手GKが非常によかったから」と合格点を出している。

 ベルルスコーニ・オーナーは今季開幕前に「本田は正しいポジションを用意すれば素晴らしい働きをする」と発言している。それだけに、今後の左サイドでの活躍いかんが、名門クラブでの本田の命運を握っているといえそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20151023/soc1510231535002-n2.htm

18 :2015/10/23(金) 18:04:34.82

>>1
左FWで指揮官から合格点!!!

ベルルスコーニ杯 インテル – ACミラン
MilanNews採点
本田5 最低点
http://m.milannews.it/le-pagelle/pagelle-calabria-e-boa-i-migliori-donnarumma-attento-ma-tutti-si-aspettavano-di-piu-190785

練習試合で相手やる気無しの4軍パンキナーロ相手に休養ばっちりでスタメン出場しておいてFWで2度も決定機外して0ゴールで最低点

20 :2015/10/23(金) 18:13:44.47

チーム最低点なのはスルーか?

21 :2015/10/23(金) 19:19:31.90

>>18
今回の試合は控えにとってアピールする機会だからやる気ないとかありえない

3 :2015/10/23(金) 17:18:17.72

超大チャンスじゃん
左サイドなら得意の左を切られることはないからな

4 :2015/10/23(金) 17:25:42.17

本田の右足から放たれたシュートがゴールネットを揺らすんかいな?
それ以前にシュート振り抜いた右足にボールがヒットしないんでないかい?

11 :2015/10/23(金) 17:42:20.50

昨季のゴール量産は右サイドだったろ

19 :2015/10/23(金) 18:09:43.05

左ウイングは絶対エースのボナベン固定やがな
怪我で離脱中だがバロテッリもいる
現在穴ポジになってる右サイドで試されなかったのは致命的なんだが

6 :2015/10/23(金) 17:29:48.89

週末リーグ戦あるのに期待されてる選手を公式試合でもない親善試合出すかよ
試合出てた選手全部ベンチ組じゃねーか

8 :2015/10/23(金) 17:33:38.01

http://pbs.twimg.com/media/CR-o7ZnVEAA-sk6.jpg
ボナベン左
チェルチ右

25 :2015/10/23(金) 19:54:39.86

>>8
今のミランのガバガバ守備でベラルディを相手にして一体いくつ失点するんだろうな
この記事の試合での失点なんて自動ドアどころじゃなかったからな

15 :2015/10/23(金) 18:00:40.99

どっちにしろアンタッチャブルなリッカがいるんだから機能しません

23 :2015/10/23(金) 19:45:12.46

どこで出ようがモントリーヴォとボナベントゥーラがパス出さないから同じだわ
ピッポもメネズ切れずに迷走したけど今季も同じ過ちを繰り返してる

26 :2015/10/23(金) 19:58:42.59

モントリーボとボナベントゥーラが居る限りベルルスコーニ杯みたいなプレーするのは不可能だろ
あいつらの本田無視は人種差別レベル
本田を無視して選択するプレーがことごとく糞だからな

27 :2015/10/23(金) 20:01:09.42

>>26
ボナベン、ポーリあたりは使われる選手だから本田とは合うだろ
実際に良い距離感でプレーした時はバランス良さげに見えるし

試合のテンションが少し上がったらあっという間に消える本田が悪い

28 :2015/10/23(金) 20:01:55.95

コンディション落ちてスピードはないし技術面でも怪しいところ沢山あるけど
他がフィジカル任せの突貫バカしかいないからちょいちょい有用的なプレーをするんだよな

http://ux.nu/IGlMA



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報