セレッソ大阪、京都FW大黒将志の獲得検討か【151022】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪、京都FW大黒将志の獲得検討か【151022】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/10/22(木) 06:32:07.78

 J2C大阪が来季のエース候補として、J2京都の元日本代表FW大黒将志(35)の獲得を検討していることが21日、分かった。

 補強リストの最上位に大黒の名前が挙がっており、リーグ最終節終了後にも、正式オファーを出す可能性が高まった。

 C大阪は残り5戦で、J1自動昇格圏の2位磐田に勝ち点7差の4位。現実的には1枠を争う昇格プレーオフ(3~6位)に回る可能性が高い。J1復帰した場合はもちろん、仮に復帰を逃しても、即戦力FWとして獲得を目指す方針だ。

 大黒は京都に移籍した昨季、26ゴールでJ2得点王に輝いた。今季もここまで2位の15得点をマーク。日本代表時代に劇的ゴールを決めて「大黒様」と呼ばれた男の決定力は、35歳になった今でも健在だ。かつてはライバルG大阪のエースとして活躍した大黒が、新天地をC大阪に求める可能性は十分ある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000007-nksports-socc
日刊スポーツ 10月22日(木)6時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000007-nksports-socc.view-000
大黒将志(写真は15年1月)

2 :2015/10/22(木) 06:32:58.81

またロートル獲得するのかよ

7 :2015/10/22(木) 06:35:55.85

玉田
田代
エジミウソン
大黒

21 :2015/10/22(木) 07:00:30.81

フォルラン
カカウ
玉田
田代
エジミウソン
大黒

ホント桜はエンターテイナーだなw

90 :2015/10/22(木) 13:33:10.53

よくわからんけどセレッソは最近元日本代表かき集めてるな
昔の京都みたい
サッカーに対する明確な指標がないから名声にすがりたいんだろうな。

91 :2015/10/22(木) 13:35:02.92

つよい

GK キムジンヒョン 韓国代表
DF 山下達也 2014WC候補
DF 茂庭照幸 元日本代表
DF 丸橋祐介 2011AC予備登録
MF 扇原貴宏 元日本代表
MF 橋本英郎 元日本代表
MF フィリペ レアル・マドリー下部
MF 関口訓充 元日本代表
MF 山口蛍 日本代表
FW エジミウソン Jおなじみの助っ人
FW 田代有三 元日本代表
FW 玉田圭司 元日本代表
FW 大黒将志 ←NEW!(仮)

100 :2015/10/22(木) 14:27:43.70

>>90
それは京都に失礼。
あっちはラモスとかその後とかも残飯あさりじゃなく老後クラブみたいなもんだったから

サクラはまだやれることがあるのに残飯あさりしてるだけ

4 :2015/10/22(木) 06:33:52.25

元ガンバ集めるねえ

9 :2015/10/22(木) 06:36:38.65

出た 得意のガンバ産頼み

28 :2015/10/22(木) 07:22:19.94

セレッソはガンバ出身選手好きだよな
逆の流れはほとんどないのに

93 :2015/10/22(木) 13:39:21.85

>>28
中東行きたいからガンバに来たアドリアーノだけ

95 :2015/10/22(木) 13:45:45.55

>>93
セレッソから直接ではないけど加地さん

53 :2015/10/22(木) 10:14:42.35

大黒より二川取れ
エジミウソン切れば、二川は雇える
玉田と組ませれば、得点増えるぞ

71 :2015/10/22(木) 11:47:55.22

確かに二川とセットなら活躍しそうだけど
ガンバから出ないだろう

10 :2015/10/22(木) 06:37:04.88

順調に迷走してるなw
普通に柿谷戻せよ

36 :2015/10/22(木) 08:18:18.18

最高傑作の柿谷戻せばいい
柿谷はベンチ生活でも、帰ってこなさそうだが

11 :2015/10/22(木) 06:37:05.76

もう昇格諦めてるのかよ

17 :2015/10/22(木) 06:51:26.17

おう、J2で戦うにはいい補強だと思うわ

19 :2015/10/22(木) 06:56:17.73

そんなことしたらサンガは来期降格やがな
今年も絶賛降格争い中やのに

24 :2015/10/22(木) 07:19:18.76

確かに京都に居るのはもったいないけどね。
去年なんて得点王でチームはプレーオフも出れなかった

70 :2015/10/22(木) 11:46:31.73

大黒はフォルランと似たようなもんで
点は取ってもチームを勝たせる選手じゃないからな
J2に長居するなら丁度いいne

44 :2015/10/22(木) 08:48:57.89

大黒みたいな傭兵タイプは嫌いじゃない

107 :2015/10/22(木) 22:28:58.09

大黒は傭兵だねえ。移籍何度目だ?
しかし点は取ってくれる。J2ならこれ以上無い人選だな。

110 :2015/10/23(金) 00:46:29.84

ガンバ
札幌(レンタル)
グルノーブル
トリノ
ヴェルディ
横浜FC
FC東京
横浜FM
杭州緑城
京都
セレッソ?

111 :2015/10/23(金) 00:49:57.73

>>110
ジャーニーマンやなーw
関西制覇もやっちゃえw

113 :2015/10/23(金) 08:31:25.64

>>110
何気に師匠並に渡り歩いてるな

115 :2015/10/23(金) 12:51:05.89

>>111
京都が大黒の穴埋めに播戸を獲得すれば
播戸が関西制覇することに

35 :2015/10/22(木) 07:52:58.62

俺は一貫してる
高く積まれた方に行く

37 :2015/10/22(木) 08:20:06.96

今でもサラリー3000万円ぐらいもらってるんかな
一時期高額サラリーもらう為に干されてもクラブに居座り続けて
キャリア無駄にしたことあったな

15 :2015/10/22(木) 06:47:17.58

獣医にかかれる範囲なら移籍はあるんだろな

33 :2015/10/22(木) 07:44:03.31

ペットの病院が近いから京都に残ってるんだよな

45 :2015/10/22(木) 09:06:36.98

玉田代の去就次第かな~。
もしJ1からオファーが来たら行かせて
あげたいし。

46 :2015/10/22(木) 09:14:44.22

>>45
信頼出来る獣医の有無次第。
夏にオファーした山形はそれで断られた。

78 :2015/10/22(木) 12:46:17.44

>>46
その動物病院て、大阪にあるんだったよな。
断られた者としては、その近辺以外の所に行くのだけはやめてほしい。

最後までラオウ君を大事にしてあげてね。

104 :2015/10/22(木) 22:06:21.56

大熊GMっぽい選択だな。
良く言えば堅実、悪く言えば近視眼的。

獲得したら来年1年は活躍するだろうけど、それで終わり。
数年前なら若い選手を無理してでも試合に出して育ててたのに。
そんなんで5年、10年先戦えると思ってるのか?

105 :2015/10/22(木) 22:19:59.54

>>104
それでいいんじゃね?移籍金0だろうからサラリー分働いてもらえれば十分
フル出場s続けることもないから、若手のチャンスを潰すこともないだろうし、
大黒から若手が学べることも多いんじゃね?

http://ux.nu/BUVdz



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報