C・マルディーニ氏、ミハイロビッチを擁護 「問題は戦術ではなく選手の質」【151022】

2017年4月3日

1 :2015/10/22(木) 21:07:19.99

解任が噂されるミハイロビッチ

パオロ・マルディーニ氏の父、チェーザレ・マルディーニ氏は苦境に立つミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督を擁護した。

ミランは21日に行われたルイジ・ベルルスコーニ杯でインテルと対戦し、0-1で敗れた。親善試合とはいえ、つい先日行われた公式戦でのダービーでも敗れているため、これでミラノダービー2連敗となった。ミハイロビッチ監督の解任が近づいていると現地のメディアは報道しているが、マルディーニ氏はセルビア人指揮官の仕事を高く評価している。

「ミハイロビッチはミランの監督に相応しい人物だろう。人格面でも素晴らしく、ハードワークする監督だ」

現役時代にミランで400試合以上に出場したマルディーニ氏は『スポーツ・イタリア』のインタビューに対してそう話した。セリエAでは現在3試合連続で白星がないミランだが、これは選手のクオリティに問題があると同氏は指摘している。

「見ていると十分なやりたいサッカーのための原料を持っていないと感じる。ミランは問題を抱えているが、それは戦術面にではなくクオリティの面にだよ」

ミランは次節25日にサッスオーロと対戦する。

theWORLD(ザ・ワールド) 10月22日(木)21時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00010020-theworld-socc

 

3 :2015/10/22(木) 21:08:56.85

120億使ったんですけどね
ナポリやフィオレンティーナはいくら使ったんだろうなw

 

11 :2015/10/22(木) 21:13:37.84

選手の質が良くなるにはいくら掛かるんですかね(笑)

 

18 :2015/10/22(木) 21:17:03.94

金がないのに選手のクオリティに文句付けるなよ
拾ったもの食って「腐ってる!」と文句付けるようなもの

 

20 :2015/10/22(木) 21:18:45.64

100億使って獲得した選手全員クソって言ってるようなもんやぞ

 

21 :2015/10/22(木) 21:19:09.25

金ないとかいってるアホ
今季ミランが補強にいくら使ったか知ってんのかよ…
俺は知らん

が相当な額

 

34 :2015/10/22(木) 21:26:37.36

>>20
>>21
主に金を使ったのはバッカ、ロマニョーリ、ベルトラッチの三人だけど
この三人を入れただけじゃやっぱり十分な戦力とはいえないよ

 

39 :2015/10/22(木) 21:28:30.89

>>34
ベルトラッチがいらんかった

 

43 :2015/10/22(木) 21:30:19.08

金かけたといっても、選手にふられまくって割高料金で買ってるだけだからな

 

71 :2015/10/22(木) 21:39:14.04

>>43
それ
今のミランのチーム状態がひどいから、
100億円使ってもバルサやバイエルンの50億円くらいの価値しかない

 

44 :2015/10/22(木) 21:30:39.75

サイドバックは故障でコロコロかわり
メネズはリハビリ失敗で終了
ニアンは骨折から未だ復帰せず
ベルトラッチもすでに2回めの負傷
ルイアドは全くの期待はずれ
クツカもいまいち安定せず
文句なし当たり補強のバッカは酷使でヘトヘト

という状況です

 

50 :2015/10/22(木) 21:32:14.77

数年前から言われてる通りミラン最大の問題はミランラボ(笑)だよ
故障者が度外れに多すぎるし回復も異常に遅い

 

54 :2015/10/22(木) 21:33:25.05

>>50
サンシーロの構造とインテルとの共用の問題で芝の根付きが悪いのが
ケガが多発する原因って聞いたことがあるような

 

70 :2015/10/22(木) 21:39:13.49

>>54
あそこの芝はゴミなのは事実
でも練習中の怪我もやたら多いんだよ
そして全治○週間って言うのが全くあてにならないほど伸びる

 

65 :2015/10/22(木) 21:38:05.24

こういう取り巻きがいる限り復活はない気がするわ

ミランはチームよりも環境がクソ

 

85 :2015/10/22(木) 21:49:28.36

マルディーニはフロント批判する側だと思ってた
前批判して出禁になってなかったか?

 

90 :2015/10/22(木) 21:54:10.73

>>85
それパオロの方じゃね

 

132 :2015/10/22(木) 22:17:49.38

パオロはガリがクソってずっと前から言ってるで
たんに嫌いなだけかもしれんがw

 

80 :2015/10/22(木) 21:46:18.10

2トップにしたいからファラオーネ放出したのに
ともに1トップしてたアドリアーノとバッカとってきて並べて
機能しないから3トップに戻すって
一連のギャグなんなん

 

96 :2015/10/22(木) 21:57:30.33

>>80
べつにミラン側の意向で放出したわけじゃない
エルシャラの代理人がモナコに話つけてからの話だから

 

91 :2015/10/22(木) 21:54:17.71

正直バッカとアドリアーノもミラン色に染まってきてる気がする
毎試合ちゃんと見てるわけじゃないけどボール貰うための動き直しの回数減ってきてるような

 

103 :2015/10/22(木) 22:00:12.58

監督を変えても同じ結果どころか補強してもどんどん悪い状態になっている
監督の質が悪すぎる
おそらくベルルスコーニが口出しをするからまともな監督は引き受けない

 

107 :2015/10/22(木) 22:02:20.72

ミハイロビッチの功績
ボローニャ 半年で解任
カターニャ 半年で解任
フィオレンティーナ 1年で解任
セルビア代表 1年で解任
サンプドリア セリエA12位・7位・EL出場権獲得

 

119 :2015/10/22(木) 22:11:42.63

>>107
それが本当なら良く監督続けられるな。
ある意味才能だわ。

 

128 :2015/10/22(木) 22:16:27.32

>>119
ヴィオラぶっ壊した実績あるのにサンプでたまたま当たったのを即抜きだからな
流石ミランフロントですわ、見る目が違う
セードルフもピッポもタソッティ外してやれてたらもっと変わっただろうしな

 

122 :2015/10/22(木) 22:13:03.58

>>107
監督が原因じゃねーかw

 

138 :2015/10/22(木) 22:27:08.05

選手が悪いってレアル、バルサレベルの選手を集めてから言ってくれ

 

145 :2015/10/22(木) 22:34:11.06

>>138
そらそこまでの質はねえけど
この状態までおちる選手達でもねえ
完全にチームとして機能してないから誰も実力を発揮できない

 

142 :2015/10/22(木) 22:31:12.85

選手の質が悪いというのはごもっともだろ補強した選手も2流どころばかりで
バッカにしてもギリギリ一流ってとこ

 

http://ux.nu/3UZ9E