「村山が相変わらず盛大にぶっ叩かれてるが…」/松本山雅【151021】

2017年2月21日

804 :2015/10/21(水) 19:12:26.39

松本(巨人の)が野球賭博をしていたとかいうニュースを聞いて思ったんだが
新潟戦の村山は八百長してたんじゃないか?

 

819 :2015/10/21(水) 20:04:00.19

>>804
俺もあの取られ方相手のスパイじゃないかと疑ったぞ。
あと、昨日八百長の事書いたら一瞬アク禁になった。

 

822 :2015/10/21(水) 20:14:23.67

>>804
いや。村山はそんなことしてないよ。
あれは単に村山の能力が低いだけ。
J1のキーパーのしては致命的なほど、ずば抜けて劣る。
ただそれだけ。根拠もなくそういうこと書かない方がいいよ。
いかに村山がJ1で最低最悪のGKなのが事実でもそれは能力的な問題以外のなにものでもない。

 

823 :2015/10/21(水) 20:14:29.70

キーパーは一番容易に八百できるポジ

 

824 :2015/10/21(水) 20:16:31.68

村山は八百長していないと俺は断言する。
なぜならば八百長みたいなプレーをしてるから。

本物の八百長だったらこんな事しないから。
絶対に分からないように細工する。

なんの問題も起きてない。大金が賭けられたとか全くない。
つまり八百長ではないんです。

 

847 :2015/10/21(水) 21:05:57.46

>>804
そう、八百長ってのはどこで発覚するかっていうと、賭けでのおかしな値動きだからな
それをチェックするアルゴリズムもある
今回は不自然に金が動いたという話もない
ただのミスだ

 

827 :2015/10/21(水) 20:22:05.79

このガンバでもJ2降格するんだもんな。
山雅の降格は当然とも思える。
村山だったら5点は取られてるな。

 

885 :2015/10/21(水) 21:57:16.82

>>827
シュートが打たれる前の東口の準備動作を背後から映している場面があったけど、
重心を下げたまま、細かくサイドステップを踏んでポジション修正をしていた
あの準備をしていれば、村山より多くのシュートに対応出来ると思う
村山は技術力が劣っている(あの高く跳び過ぎるプレジャンプは今更矯正できまい)のを
身体能力でカバーしているだけなんで、J1ではつらい思いをするんじゃないかな、
と思っていて、案の定って感じですわ

 

830 :2015/10/21(水) 20:25:31.95

村山は潔白だった。まぁ問題があったら今頃大騒ぎしてるよ。

さて天皇杯だがキーパーは変えてくれるんだろうな?
PK戦決着が多い天皇杯だ。

キーパーは一番重要だ。

 

877 :2015/10/21(水) 21:46:07.36

>>830
> PK戦決着が多い天皇杯だ。

多いっていうか当然だよね。

 

835 :2015/10/21(水) 20:36:50.38

>>830
反さんや運営サイドが読んでくれればいいな

 

836 :2015/10/21(水) 20:40:59.82

キーパーをコロコロ変えるのはチームの方針がぶれてうんたらかんたらって反町が前記者に語ってた

 

846 :2015/10/21(水) 21:02:25.68

村山が相変わらず盛大にぶっ叩かれてるが
至近距離の味方DFからいきなりこぼれて来た出所のわからんボールをすべて処理できたら
そりゃ人間じゃねーよw

 

848 :2015/10/21(水) 21:06:14.15

>>846
村山に責任がないと思っているの?

 

849 :2015/10/21(水) 21:09:33.54

村山だけの責任でもなし。もといえばGK補強失敗が最大の原因だし

 

853 :2015/10/21(水) 21:13:36.48

>>849
ノザさん切って来たのがあれだからなぁ・・・
今まで南のコネで連れてきた選手のうち半分も動けてなくね?

 

852 :2015/10/21(水) 21:11:57.23

>>846
村山が叩かれる理由は、たかだか前回1試合のパフォーマンスに寄らないと思う
J1の他のGKとここまでのリーグ戦でのパフォーマンスをトータルで比較すると
単純に村山はJ1最低のGKだと思うよ。

 

854 :2015/10/21(水) 21:15:46.48

>>846
至近距離でもなかったろ。
俺的にはキーパーとして反射的に防御する手さえ広げてなかった事がやる気あるのかと…
終わった事だからもういいとして、せめて頑張っていたのにといえるプレーを期待したい。

 

857 :2015/10/21(水) 21:17:47.64

>>848
無いでしょ
2失点目だってラファエルに反応してたんだし
落としだと思ってた大井のヘディングが枠に行ってたのが不運だったってところだな

 

861 :2015/10/21(水) 21:20:25.29

>>857
無いわけ無いだろ。
偉そうに

 

858 :2015/10/21(水) 21:17:49.47

1点目のシュートに全くの棒立ちっていうのもなんかなあ
試合によって気持ちにむらがあるよね

 

859 :2015/10/21(水) 21:18:12.58

反応もしないからね

 

868 :2015/10/21(水) 21:38:31.85

>>858
2点目よりこっちが問題だわ。
岩上が外された時点で打たれるのわかるだろ。
何度もやられてんのに。

 

866 :2015/10/21(水) 21:38:00.51

誰も言ってないけど、俺はポスト直撃のときに無反応だったのが一番アウトだと思ったよ。
この日の村山はスカウティングで「動くな」の指示があったと思うくらいの無反応だった。
反さんが村山に言及してないのは見放したからなのか、コーチにミスがあったのか
どちらかだと考えざるを得ない。

 

887 :2015/10/21(水) 21:59:06.06

>>866
>俺はポスト直撃のときに無反応だったのが一番アウトだと思ったよ。

同意。アレはあり得なかった。
今季は使うだろうが、来季反町がいるなら山村は放出確定。

 

889 :2015/10/21(水) 22:02:42.24

2点目も変な予備動作(小さなジャンプ)してるうちに見逃してる。

予備動作しない、ってのがセオリーなのに。いまどきはユースのキーパーでも知ってるレベル。

基本ができてないなら要らないよ。マジで。

 

871 :2015/10/21(水) 21:41:03.81

短気短気村山
さあキレるのさ そのヤジに

 

882 :2015/10/21(水) 21:50:26.11

落とす落とす村山×3

さあ落とすのさ その手から(ボールと勝ち点)

 

890 :2015/10/21(水) 22:05:07.81

ボールには反応しないのに野次には敏感に反応する

 

891 :2015/10/21(水) 22:12:21.83

>>890
でさ、お前さんとしては次節試合前にゴル裏に詫びに来たら良いと思うわけ?
俺はロン毛が調子に乗るだけで何にも良いことないと思うけどね。

 

912 :2015/10/21(水) 22:42:52.37

>>891
別に詫びてほしいとは思わない。
野次なんてスルーしとけぼいいだろ。
まだ山雅サポの野次なんて他に比べりゃマシな方だと思うけどね。

 

894 :2015/10/21(水) 22:14:50.02

野次るサポーターにはキレてくれても問題ないわ。
ちゃんと次きっちり修正してきてくれるなら。

 

914 :2015/10/21(水) 22:48:14.53

ヤジにナーバスになる位のメンタルじゃ浦和や鹿島やガンバではやっていけないだろうな
負けた後にゴール裏に挨拶いったら自殺するぞw

 

916 :2015/10/21(水) 22:51:53.19

>>914
野次った奴を吊るし上げるサポもなんか怖いし。

 

923 :2015/10/21(水) 23:01:26.72

>>916
正直新潟戦で村山はJ1では厳しいのを再確認させられたし、棒立ちで見送るのは印象悪いので、
ロン毛とやらが腹を立てる気持ちは理解できる
ただ自分が前節のゴール裏にいたとしてもヤジは飛ばさなかったと思う
村山は村山なりにベストは尽くしただろうからね

 

933 :2015/10/21(水) 23:31:10.15

>>923
他の人も言ってる通り村山はずっと頑張ってるよな
ただいくら頑張ってもJ1レベルではないからああいう内容になってるだけで
こればっかりは本人の資質の問題からどうしようもないと思う。

そしてフロントも村山じゃ正直J1やばいってのは多分分かってたと思う
だからGKを一生懸命探した。その結果鈴木しか来なかっただけで
これもフロントの能力の低さだからしょうがない。

いくら頑張っても能力の無い人間は、それなりでしかないんだよ。
それは仕方の無いことだろうよ。

 

855 :2015/10/21(水) 21:16:47.79

PKストップはそこそこやれてる印象だけど、そこだけなら白井の方が印象良い気もするなぁ。
枠内シュートセーブ率ってどこで見られるんだっけ

 

880 :2015/10/21(水) 21:47:19.03

セーブランキング
http://www.football-lab.jp/summary/player_ranking/j1/?year=2015&data=save

01位 楢崎 正剛 (名古屋)
02位 林 卓人   (広島)
03位 東口 順昭 (G大阪)
04位 秋元 陽太 (湘南)
05位 山岸 範宏 (山形)
06位 山本 海人 (神戸)
07位 西川 周作 (浦和)
08位 菅野 孝憲 (柏)
09位 村山 智彦 (松本)
10位 六反 勇治 (仙台)
11位 守田 達弥 (新潟)
12位 河田 晃兵 (甲府)
13位 権田 修一 (FC東京)
14位 林 彰洋 (鳥栖)
15位 杉山 力裕 (清水)
16位 飯倉 大樹 (横浜FM)
17位 新井 章太 (川崎F)
18位 曽ヶ端 準 (鹿島)
19位 櫛引 政敏 (清水)
20位 西部 洋平 (川崎F)

 

884 :2015/10/21(水) 21:53:35.42

被シュート数が絶対的に多いんだからセーブランキングなんてあてにならんのよ
村山はファンブルやヘタクソキック、キャッチできなくてパンチングのみの危機延長と酷すぎる

 

886 :2015/10/21(水) 21:58:29.86

>>880
ありがとね。
俺はポスト無反応の時に代えろよと思ったけど、
本間さんと反さんの判断を信じるしかねえのは変わらない事実だ。
頭も使わなきゃつとまらねえが、気持ち見せてナンボ、だぜ!ムラ!

 

908 :2015/10/21(水) 22:34:59.72

>>880
このセーブポイントってどういう基準なんだろうね。俺的には、1位と6位と9位がうーんて気がする。
甲府パイセンの河田も低すぎる。どう考えても村山より上でしょ。

単なる全試合数のキャッチング/(キャッチング+パンチング)?

セーブ数/シュート数?

 

968 :2015/10/22(木) 01:40:01.35

>>908
甲府は単純に被シュート数が少ないからキーパーの出番も少ない

 

893 :2015/10/21(水) 22:14:35.21

白井が怪我してからずっと村山らしいけど、白井ってどうなの?
残り試合任せられそう?

 

898 :2015/10/21(水) 22:22:57.53

>>893
カップ戦で結果出してもリーグ戦から外れるには理由があるんだろう。
前節のムラのパフォーマンスだと変わる可能性もあるとは思うけど、
トータルでは結果出してると言えるから反さんも難しい判断だろうな。
結局はメンタルだと思うけど、サポが選手追い詰めてもなんも良いことないわな。

 

903 :2015/10/21(水) 22:27:55.51

>>893
おい、後3節でリーグ戦が終わるのに、今更GK変える訳にいかないだろう
今まで構築して来た連携が無駄になるだろう(たいした連携でもないが)
とにかく残り3節と天皇杯は枠に相手のシュートが飛ばないように祈るんだ

 

http://ux.nu/uCRLN