「秋元いなくなったらマジで終わるな」/湘南ベルマーレ【151020】

2017年4月3日

202 :2015/10/20(火) 23:51:56.57


秋元いなくなったらマジで終わるな

 

239 :2015/10/21(水) 11:22:21.51

>>202
秋元って大きくはじけるから詰められないよね

 

242 :2015/10/21(水) 12:12:55.92

>>239
あと真正面じゃなくて横かペナルティエリアの角に飛ばすな。
基本的なことだけど秋元はそういうとこしっかりしてる

 

245 :2015/10/21(水) 12:57:51.48

>>202
咄嗟の判断が素晴らしい

 

282 :2015/10/21(水) 23:17:57.89

>>202
あと、動画見ててもほんと細かくポジション修正してる。
左右もそうだけど、前後も気を使ってる感じ。
あれをさぼると反応できても届かないからね・・・。

 

331 :2015/10/22(木) 13:00:29.06

>>202
バイア神もだけど不用意に飛び出さないね

 

244 :2015/10/21(水) 12:48:07.57

秋元の横っ飛び本当に綺麗だよね

 

246 :2015/10/21(水) 13:22:42.55

超低空ダイビングヘッドもできるしな!

 

247 :2015/10/21(水) 13:54:27.96

PKでは秋元が動いた後、逆方向に流しこめばいいので
プレっシャーなく外す心配いらない出血大サビースもついてくる

 

249 :2015/10/21(水) 16:07:05.84

>>247
なんで普段は最後までどっしり構えているのにPKだけはダメなんだろうか

 

251 :2015/10/21(水) 16:40:48.25

>>249
秋元の洞察力が凄いってことでいいじゃん。
流れの中で打たれるときは、それまでのボールと相手の動きからシュートの方向が予想できるから。
こぼれ球のとっさのセーブも、反応ではなく予測してた選択肢から選んで動いていたと。
で、止まってるボールを打たれるときは予測できなくてあてずっぽうで飛んでると・・・。

 

276 :2015/10/21(水) 22:30:17.75

>>251
まあPKは仕方ないよ。
PKまでキーパーの責任にされたらたまらん

 

281 :2015/10/21(水) 23:13:49.14

>>276
PK決められるのは仕方ないけど一度も擦りもしないからなぁ…

 

283 :2015/10/21(水) 23:20:20.85

>>281
世界的なキーパーでもPKはダメーとか普通にいるから仕方ない

 

307 :2015/10/22(木) 11:32:36.07

>>283
ファンデルサールはPKだけは本当苦手だったな手も長いのに。
同じオランダならシレッセンもか

 

277 :2015/10/21(水) 22:48:10.81

数々のスーパーセーブが「読み」だってのがカッコイイ

 

284 :2015/10/21(水) 23:27:17.59

秋元はサイズ的に先読みで飛ばないといけないからね
でも全く逆に飛んでもポストに当たってノーゴールとか稀にあるし
それすら無いってのはスカウティングが行き届いてるんだなぁと
代表目指すなら乗り越えていただきたく

 

285 :2015/10/22(木) 00:21:17.99

ノジも早目の動き出しで裏目に出たことあったよな。

 

286 :2015/10/22(木) 00:27:23.82

残された手段は一つ

サンターナの舞いを習得することだ

 

287 :2015/10/22(木) 00:30:27.66

いつ見ても笑ってまうわこれw

 

288 :2015/10/22(木) 00:34:17.76

>>287
カズが何言ってるのか知りてえw

 

289 :2015/10/22(木) 00:35:30.19

>>287
しかも完全に真逆に飛んでセーブしてるのがポイント高い

 

255 :2015/10/21(水) 17:24:20.66

秋元の優しい笑顔が怖い

 

261 :2015/10/21(水) 18:11:45.41

人権啓発ポスター
この3人だと秋元が場違いのように見える・・・w

 

263 :2015/10/21(水) 18:40:07.93

>>261
このポスターはレアアイテムになりそうな予感…いろんな意味で

 

279 :2015/10/21(水) 23:02:51.00

秋元の信頼する平井GKコーチが古巣京都で叩かれまくってて気の毒。

 

http://ux.nu/Z3rIG