「ベトナムのメッシ」、水戸との契約交渉で10月末に渡日へ【151020】 | サカスレ、整えました。

「ベトナムのメッシ」、水戸との契約交渉で10月末に渡日へ【151020】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/10/20(火) 15:59:03.30

ベトナム代表FWグエン・コン・フオンは10月30日にJ2水戸ホーリーホックとの契約交渉のため、現所属先のホアン・アイン・ザライ(HAGL)の代表者と共に日本を訪問する予定だ。

水戸は、来季に向けた戦力補強として、「ベトナムのメッシ」の異名で知られる同選手に1年間のレンタル移籍をオファー。月俸は3000USD(約36万円)、レンタル料は1万USD(約1200万円)とされている。

予定では、同選手は、31日に埼玉スタジアムで行われるヤマザキナビスコカップ決勝のガンバ大阪と鹿島アントラーズの試合を観戦した後、11月1日にケーズデンキスタジアムで行われるJ2リーグの水戸ホーリーホックとザスパクサツ群馬の北関東ダービーを観戦。

2日に水戸の施設を訪問して、契約交渉に臨むという。

水戸は37節が終了した時点で22位中17位に沈んでおり、もしJ3に降格した場合は今回の移籍が白紙に戻る可能性が高いとされている。

HAGLのグエン・タン・アイン団長は、

「様々な可能性が考えられるため、今後、契約に関する各条件を再検討する必要がある。水戸が残留に成功することを祈っている」

とコメントした。

なお、この移籍によるレンタル料の取り分については、HAGLが45%、HAGLアーセナルJMGアカデミーが45%、グエン・コン・フオンが10%になっているという。

http://qoly.jp/2015/10/20/vietnam-report-20151017

13 :2015/10/20(火) 16:07:06.83

なぜ水戸なのか

21 :2015/10/20(火) 16:15:39.40

そもそもなんで水戸ちゃんなのかと

76 :2015/10/20(火) 18:29:17.47

>>13
ベトナム代表監督=三浦俊也は元水戸の監督
その人脈のおかげ

15 :2015/10/20(火) 16:08:57.11

強い方の茨城じゃん

78 :2015/10/20(火) 19:39:22.49

>>15
今度鹿島と当たるまでは有効だろうなw

20 :2015/10/20(火) 16:15:35.03

ナビスコ決勝見た後の水戸ちゃん観戦でガッカリしないか?

77 :2015/10/20(火) 18:36:14.93

>>20
両チームとも水戸に負けた事がある
水戸0-0鹿島(PK3-2)
https://www.youtube.com/watch?v=MhdZhetV4dM
https://www.youtube.com/watch?v=KmswKwiSmbU
http://www.ibakira.tv/movie/post-17869/

水戸3-2G大阪
https://www.youtube.com/watch?v=X36Dm9ExDbo
https://www.youtube.com/watch?v=GJdHPuxhwwE

16 :2015/10/20(火) 16:09:42.13

U23日本代表とやった時の10番か?

17 :2015/10/20(火) 16:12:51.84

>>16
そう
U19でもアジア予選含め何度も対戦してる
日本相手にした時でも上手いんだけど、低い位置での上手さばかり目立って
ゴール前ではいまいちだったな

35 :2015/10/20(火) 16:41:35.54

ベトナム代表の試合を見てたけど、あまり大した選手には見えなかったな
少なくともドリブラーとしての才能は全然感じなかった
ただ、9番や10番としては開花する可能性があるので、21くらいからJ2で育てるのはいいかもしれない

2 :2015/10/20(火) 15:59:45.05

レンタル高すぎワロタw

26 :2015/10/20(火) 16:27:29.84

水戸ちゃん奮発したなー

23 :2015/10/20(火) 16:19:22.60

ベトナムのカズことレ・コンビンはどうなった?

View post on imgur.com

32 :2015/10/20(火) 16:31:30.45

>>23
ベトナムに帰ってビンズウォンってクラブにいた
今年のACLで柏と対戦したよ

47 :2015/10/20(火) 16:55:20.92

2年前にレ・コン・ビンが半年レンタルで来日したときは
レンタル料数百万円、年俸200万円のバーゲン価格だった
その後、ソンラム・ゲアンがコン・ビンのレンタル料として約3500万円を要求したので
レンタル延長はなくなった
今回のコン・フォンに対するオファーは1年でレンタル料が約1200万円、月俸が約36万円
Vリーガーは多額の契約金を受け取る代わりに月俸は低い
レンタル料が高いのはそういうことだろう

55 :2015/10/20(火) 17:02:23.01

FWレ・コン・ビン(ポルトガル1部在籍経験あり) … サッポコに半年在籍
FWグエン・コン・フォン … 水戸ちゃん決定か?
FWマック・ホン・クアン(元スパルタ・プラハB) … 水戸ちゃんが過去に興味
FWグエン・バン・クエット … 松本山雅が過去にオファー出して蹴られた

24 :2015/10/20(火) 16:26:22.72

タイの選手は買えないのか
言葉の壁と値段の割に高いとかなのか

49 :2015/10/20(火) 16:58:20.78

タイリーグは
富豪のリアルウイイレ化してるらしく
無駄にレベルが高くて
Jリーグをクビになった日本人では通用しなくなってるらしいな

52 :2015/10/20(火) 17:01:06.79

日本人選手でタイ行くならA代表スタメン級じゃないと厳しいな
競争相手になる外国人選手のレベル高いし

53 :2015/10/20(火) 17:01:53.65

>>49
でも草津、セレッソのヘベルチが2年で35点取ってるからなぁ

59 :2015/10/20(火) 17:07:17.95

>>49
TPLで現在首位のムアントンに青山直晃選手がいるね

62 :2015/10/20(火) 17:10:04.92

>>59
ついこないだ初ゴール決めたって記事出てたな
ACL出れるといいな

37 :2015/10/20(火) 16:44:02.94

おっいいね
特亜じゃなくて東南アジアに目を向けるべきだよJは
プレミア熱も高いからねアジアは
もし東南アジアのスター選手を育成して欧州に売るなんて流れが出来たら
かの国からのJファン獲得も期待できる

38 :2015/10/20(火) 16:44:19.91

東南アジア路線なんて戦力にならないしそれほど金にもならないしですぐに辞めちゃうんだよな

43 :2015/10/20(火) 16:51:31.85

>>38
おまけにタイとか、意外と向こうの給料が高いから、
J2なんかだともう無理。って感じなんだよな。
ベトナムはどうなんだろ。

東南アジアの来日選手のメディア露出→Jリーグ視聴。
って感じの流れが欲しいけど、能力とギャラのバランスが悪くて、
なかなか現状は引っ張ってきづらいんだよなぁ。
韓国以外のアジア枠も使って欲しいし。

64 :2015/10/20(火) 17:13:10.30

東南アジア平均年俸ランキング

1位:マレーシアスーパーリーグ 5万8000ドル(約687万円)

2位:シンガポールリーグ(Sリーグ) 4万7500ドル(約562万円)

3位:インドネシアスーパーリーグ 4万6000ドル(約545万円)

4位:タイプレミアリーグ 3万5000ドル(約415万円)

5位:ベトナムサッカーリーグ(Vリーグ) 1万5000ドル(約178万円)

6位:ミャンマーナショナルリーグ 1万1300ドル(約133万円)

Vリーグの安さが目立つけど、選手に対する報酬の大半を契約金が占めているという独特の事情があるため

58 :2015/10/20(火) 17:04:48.34

アジア枠って事になると
容姿も似てて溶け込みやすく、地理的にも近くて、文化も理解しやすくて、
競技レベルが高い韓国人だらけになるのは仕方ないよな。

各クラブが別の地域を開拓するのは自由だけどさ

61 :2015/10/20(火) 17:09:54.01

>>58
それを逆手に取ったのが名古屋
AFCに加盟した豪州の選手をアジア枠で獲得

65 :2015/10/20(火) 17:14:54.18

>>61
オーストラリアはトヨタにとって重要な市場なのでそういう意味では間違ってはいない

67 :2015/10/20(火) 17:29:09.26

ケネディの成功がありながら、オーストラリア代表にギリギリ入れない選手とかを
金のあるJクラブはなぜ獲りにいかないんだ?
あのガタイがアジア枠で使えるってすごいと思うんだが

68 :2015/10/20(火) 17:34:08.32

>>67
ケネディ以外成功した選手がボスナーぐらいしか見当たらない

69 :2015/10/20(火) 17:39:31.36

>>67
結構取りに行ってるで
スピラノビッチもうそうだったし、去年のニコルス、今年のデュークとかもそう
ただ現役代表のミリガンやバーンズですらいまいちなんだなぁ

74 :2015/10/20(火) 18:11:23.67

>>67
英国圏、とくにオージーの選手はみんなイギリス行っちゃうよ
言葉の壁も無いし、フットボールリーグ1とか2あたりでも
Jよりゃ金いいし、でなきゃアメリカのメジャーリーグサッカー
そりゃ英語のまんま暮らせて、プレー出来たほうがいいからね

http://ux.nu/DnBN1



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報