水沼貴史 清水エスパルスのJ2降格【151020】

水沼貴史 清水エスパルスのJ2降格【151020】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2015/10/20(火) 20:31:24.37

 J1清水エスパルスのJ2降格が決まった。昨季もギリギリで残留したが、10月17日の仙台戦に敗れて、わずかな可能性もなくなった。今季もシーズン中に角田や鄭大世を獲得するなど補強はしたが、打つ手が遅かった。ゴトビ監督が就任して選手起用に不満を持つ若手が次々にチームを去った。下部組織からもいい選手が育ってきたが、やはらチームに定着しなかった。大卒のいい選手を取ってもこれではチームは強くならない。ビジョンが見えなくなったように思えた。

 清水と言えば日産で一緒にプレーしていた長谷川健太が移籍したことで印象に残っていた。親会社もない市民クラブだったが、静岡県出身の選手が「故郷で頑張りたい」と、こぞって参加した。私も埼玉県の出身だが、サッカー御三家と言われた埼玉や広島の出身選手が浦和レッズやサンフレッチェ広島に集まることはなかっただけに驚きだった。少年サッカーや高校サッカーの関係者が結集してつくったチームだけに、思い入れは他の企業チームとは違っていた。

 長谷川監督が退任して方向性がぶれてしまった感じだが、もはやサッカー王国のチームという感じはしない。やはり、日本のトップのリーグにいないと寂しい。昔のようにチーム愛を持ち、早くJ1に戻ってきて欲しい。(水沼貴史=元日本代表FW)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/mizunuma/kiji/K20151020011355560.html

2 :2015/10/20(火) 20:31:54.39

お、新監督か

17 :2015/10/20(火) 21:21:47.99

もう水沼父に頼むしかない。
いい加減現場出ろよ。
あれ?S級持ってたっけ?

22 :2015/10/20(火) 21:36:43.96

>>17
俺は印象に残ってたから何言ってんだと思ったが、
岡ちゃんのリリーフで半年もやったきりなんだな

46 :2015/10/20(火) 23:14:04.98

>>17
どっかの大学の監督してなかったっけ?

指導者時代

2003年 – 2005年 法政大学:コーチ
2006年 – 2007年 横浜F・マリノス
2006年2月 – 8月:コーチ
2006年8月 – 12月:監督
2007年:コーチ
2008年 – 法政大学:コーチ

引用元:水沼貴史 – Wikipedia

19 :2015/10/20(火) 21:29:50.31

貴史さん、現場帰ってきてほしい。
でも清水はいらね。

20 :2015/10/20(火) 21:30:10.19

三羽烏最後の一人、堀池にやらせりゃええやん

24 :2015/10/20(火) 21:37:27.45

>>20
大学で指導はじめたばっかりだからな

31 :2015/10/20(火) 22:24:40.26

>>20
まぁ順天堂大学の監督という
下手なJ2J3に比べりゃ環境的に安定ポジションの監督やれてるしね

48 :2015/10/21(水) 11:11:03.63

清水は誰が監督になってもいいが、森岡だけは手を出すなよ?
京都で次か次の次に監督にするから

6 :2015/10/20(火) 20:37:46.81

>>1
つまり全部ゴトビのせいだと?

11 :2015/10/20(火) 20:45:06.08

>>6
健太を放り出したフロントが悪い、と読んだがw

13 :2015/10/20(火) 20:51:29.99

ゴトビのときは若手じゃなくて、実力ある中堅が契約や起用法で揉めた感じ
太田や林は海外移籍を考慮いれて契約で色々やったり、岩下はミスから干してレンタル放出

32 :2015/10/20(火) 22:28:00.98

主力がごっそり辞めたの長谷川健太が辞めたときで
そのときから選手はフロントに不信感もってた
それを全部ゴトビのせいにして辞めさせただけじゃん

38 :2015/10/20(火) 22:50:25.94

健太が監督で結果を出したらフロントが「ユース出身者中心のチームにする」
と言い出して健太が希望した選手の獲得に動かなかった。

怒った健太がチームを去り
健太が連れて来たと言ってよい岡崎や藤本や
兵働や本田拓らもチームを去ったあたりから低迷が始まって
わずかに残った良い選手もゴトビが追い出して
大榎や田坂の時にはもはやJ3以下の手遅れという状態に・・・

12 :2015/10/20(火) 20:45:42.06

残念ながらJ1に戻る戦力は無いと思う…

29 :2015/10/20(火) 22:13:57.15

まぁ頑張って上がりなはれ。
ソレしか言えまへんわ。

http://ux.nu/oYhrs

あわせて読みたい

  • 久保裕也の“オリジナル”なFW像 怖い慢心…ハリルホジッチ監督が手綱しめる【170401】
  • 鹿島アントラーズが今年も強いと断言できる理由 しっかりとしたクラブ全体の組織づくり 「Jの教科書」だ【170206】
  • 湘南の悲哀、4度目のJ2陥落決定 毎年のように主力が引き抜かれ…【161029】