「“わかっているが わかるわけにはいかん” これ、どういうシチュエーションだったっけ」/ヴァンフォーレ甲府【151019】

2017年9月9日

354 :2015/10/19(月) 19:49:39.52

http://www.jsgoal.jp/#

わかっているが
わかるわけにはいかん

これどういうシチュエーションだったっけ?
降格した年だっけ

 

355 :2015/10/19(月) 19:59:18.83

浦和と残留争いしてる時だな

 

356 :2015/10/19(月) 20:03:09.45

11年だっけ

 

357 :2015/10/19(月) 20:05:30.29

あの時最終戦、大宮に10-0くらいで勝ってれば残留出来た
浦和が予想通り柏にボロ負けしてたから

 

358 :2015/10/19(月) 20:23:13.94

このへん

【J1:第33節 甲府 vs 新潟】
レポート:大量得点は叶わなかったが新潟に連勝した甲府。
浦和との得失点差14が残留に向けて極めて厳しい数字だということは分かっている。
しかし、心では分かっていないから次に進むことができる。(11.11.28)
http://www.jleague.jp/jsgoal_archive/jsgoal/detail.php?press_code=00129245

【J1:第34節 大宮 vs 甲府】
レポート:『大量得点縛り』で難しい戦いを強いられた甲府。
『大宮の魂』がラストダンスを勝利で飾る。(11.12.04)
http://www.jleague.jp/jsgoal_archive/jsgoal/detail.php?press_code=00129622

 

359 :2015/10/19(月) 20:24:28.15

>>354
あれはJ史上最高のダンマクだと思う。
あのサポ感情の表現は秀逸。
あん時はゴル裏の評価が少し変わった。

 

360 :2015/10/19(月) 20:24:56.07

>>354
うちのネタ割と含まれてる方だな。

笑いの部分は柏レイソルさんにはかなわんけどw

フォレたんのは上半身じゃなくパンちらのほうをやってほしかったんだが。

 

361 :2015/10/19(月) 20:29:59.36

柵が折れてる写真もあるじゃん
柵折ったのって千葉サポと湘南サポだっけ?

 

362 :2015/10/19(月) 20:31:13.79

>>361
湘南のときは下田北斗とかいう個人名も特定されてる

 

363 :2015/10/19(月) 20:35:03.47

わかっているが…って何かの漫画の名言だよな

 

390 :2015/10/19(月) 22:00:50.51

>>363
『無謀キャプテン』/島本和彦
だね

 

364 :2015/10/19(月) 20:37:42.08

>>354
2011年の33節の新潟戦
残り二試合を残し15位の浦和に追いつくには二連勝すること
さらに追い越すには得失点差を14点くらい縮めなきゃならず
事実上の降格を言い渡されている状態

 

370 :2015/10/19(月) 21:04:51.31

>>364
先制点取った片桐がすぐボールを取りに行くのを見てグッとなったなあ

 

365 :2015/10/19(月) 20:42:06.69

>>355-365
みなさんありがとう

良い段幕ですね

 

366 :2015/10/19(月) 20:46:17.07

柵折って修理代送ってきた千葉サポもいたなー
山形に勝って椅子に立ってイエーイした元クイーンの爬虫類は処分されろよ

 

368 :2015/10/19(月) 20:50:08.55

>>366
そんなの現場にいたんだ…。

椅子と言えばカズのJ2初ゴールを被弾した時の試合でこっちがゴール決めて椅子の上で踊ってたら…
椅子の樹脂カバーが横にずれてしまい、壊したとかなり焦った。
ずれただけだったので元に戻す事が出来たが。
うんうん、椅子に立って乗るのはよくないなやっぱ。
以後、俺は二度と椅子の上に立っての応援はやっていない。

 

369 :2015/10/19(月) 20:54:35.21

柵、ものすごい曲がり方してたね。
バレーの泣いてる顔も懐かしい。もう10年前なんだよなあ

 

372 :2015/10/19(月) 21:09:38.04

11年のホーム最終戦は今となってはいい思い出
柏がプロ初ゴール決めた直後なのに悔しそうに泣いてるの見て、
小瀬でボロ泣きした

 

373 :2015/10/19(月) 21:11:06.38

>>372
最終戦で初ゴール!?

 

374 :2015/10/19(月) 21:21:26.74

違ったプロ初ではなくて11年の初ゴールだった
その年はずっと仙人ってバカにされてたから10年にも点とってたの抜け落ちてた

 

375 :2015/10/19(月) 21:22:08.47

2代目仙人かw

 

377 :2015/10/19(月) 21:24:14.33

初代  大西
二代目 柏
三代目 稲垣

 

383 :2015/10/19(月) 21:33:48.09

アドリアーノも師匠と呼ばれてた気がする

 

384 :2015/10/19(月) 21:45:59.89

仙人といえば羽地さんも忘れないで

 

385 :2015/10/19(月) 21:52:41.43

お前が決めなきゃ はじとしあき だっけ?

 

386 :2015/10/19(月) 21:54:20.62

お前が決めろでしょ
森田にも流用されてたな

 

388 :2015/10/19(月) 21:57:45.72

なおほとんど決まらない模様

 

397 :2015/10/19(月) 22:23:04.59

真っ暗なのは停電小瀬ですかね 甲府ー柏 6ー2 の下の一枚

 

402 :2015/10/19(月) 22:36:53.82

>>397
雷雨で順延された8/1の群馬岐阜戦では?

 

403 :2015/10/19(月) 22:59:38.01

新潟vs松本戦(電化スタ)でも照明トラブルがあったらしい。
でも映像見る限り真っ暗になったわけでもなかったが。

 

399 :2015/10/19(月) 22:25:49.39

J’sGoalの山形サポおじさん久々に見たら涙出そう

 

401 :2015/10/19(月) 22:33:11.46

90枚中6枚がvfkというのはなかなか高待遇じゃね?

>>399
なんだかラグビーWCの南ア戦のおじさんおもいだしちゃった
あっちは嬉し涙だったけど

 

http://ux.nu/6e0DB