「そもそもブーイングって何?叱咤激励?」/柏レイソル【151018】

2017年4月3日

23 :2015/10/18(日) 10:22:56.34

ブーイングはゴール裏の総意?
それとも一部の暴走だったのだろうか。
後者であればまだよいのだけど…

 

25 :2015/10/18(日) 10:28:57.32

>>23
現地に行ってたけど、通路より後ろだったから何か話してたかわからないけど、総意だね。
遅すぎるな。平塚の時からでも遅くはなかった。

 

28 :2015/10/18(日) 10:36:50.52

>>25
試合中に相手GK等が近付くとゴール裏の若者達が特攻隊のように最前列でヤジ飛ばしてますが、
あれは役割分担があるのですか?昨日も当初ビラをバンバン叩いていたのは若者でしたよね?

 

32 :2015/10/18(日) 10:48:19.39

aclという免罪符で半年間糞サッカーしてても何も言えなかったからなあ

 

101 :2015/10/18(日) 14:04:43.50

【試合終了】お怒りになる柏サポーター 鹿島アントラーズ 3-2 柏レイソル 2015.10.17

戒めの為に貼っておく

 

105 :2015/10/18(日) 14:10:00.49

柏サポが出したダンマク

今までにかけた時間と気持ちPriceless
柏の恥22
出ていってもいいぞ負け犬として
明神みたいな魂のないCAPいらね
遊びや代表じゃ金はもらえねぇ7、20、28、38
フロント監督選手全員ダメ男
このままでは来年全員無職
調子はいかがですか負け犬
去りたい奴は去れ
試合に負けてヘラヘラすんな
(赤い字で)明神玉田羽地矢沢永田
死ぬ気でやれ
勝ち>負け=分け
負けて手を振る羽地さらし
たたかわねぇ奴は今すぐ去れ
頑張れと言うのは口だけ?
負けてもお金払って見に来ています
勝利への執念見せてみろ
お前がダメなのは生まれつき
今日も負けてヘラヘラか?
などなど

2004年だから10年以上前だけど
コアサポの本質は変わってないんじゃないの?

 

106 :2015/10/18(日) 14:12:59.19

理想求めてチーム崩壊のあげく降格するよりも
クソサッカーでもタイトル獲れるレイソルのほうがマシだわ

 

108 :2015/10/18(日) 14:15:19.39

>>106
チーム崩壊なんかしてないだろw
ゴール裏は必死に壊そうとしてるみたいだが

 

109 :2015/10/18(日) 14:21:56.64

>>108
清水の話じゃないのか

 

110 :2015/10/18(日) 14:23:06.11

エスパルスはサポが人事に口出して
チームが崩壊したらしいな…

 

111 :2015/10/18(日) 14:34:36.70

うちも落ちたときは同じだ雰囲気だったような・・
違うのはJ2から簡単に昇格できないようなレベルになってきたね。

 

113 :2015/10/18(日) 14:46:04.74

コアサポってどこのチームもあんな馬鹿が集まるの?わめいて叩いてありゃ人間じゃないな。

 

117 :2015/10/18(日) 14:55:22.81

>>113
基本的に彼らは応援より騒ぐ事が目的だからね
盛り上げ役として必要悪なんだろうね
そしていつの間にか上から目線で人を煽動し始める

 

115 :2015/10/18(日) 14:49:39.81

2度目の降格時も
ある程度は抑制されてたと思うけど
どうだったかな

今は止める人がいないのかな

 

116 :2015/10/18(日) 14:53:50.01

マトモな試合すれば治るだろう
マトモな試合が出来るなら

 

119 :2015/10/18(日) 15:02:09.55

タツマが最初に言った「相手を壊すようなサッカー」ってのが、
誤解というかサポと監督の間でズレを生んでる気がするな…。
タツマ的には(出来てないけど)、戦術的に相手を壊す、
相手の戦術を機能不全に陥らせるようなサッカーをやりたいんだろうけど。
もっとこう、パスが気持ちよく繋がって、選手がワラワラ沸いて来て、
人もボールもよく動く、相手を圧殺するようなサッカーをサポは想像するわな、多分。

 

125 :2015/10/18(日) 15:20:13.66

>>119
同じカテゴリーのチームだったら、そんなことはさせないよう
守備対策や逆手を取った攻撃策を準備するじゃない
ユースみたいな子供のサッカーじゃないんだから

 

120 :2015/10/18(日) 15:03:31.10

ネルの頃は出来ていた

 

137 :2015/10/18(日) 15:44:14.02

>>120
ネルの頃は出来ていた✖
レドミが勝手に壊してくれてた◎

レドミの劣化とともに糞サッカー

 

141 :2015/10/18(日) 15:55:24.70

今更ながら監督が勝敗は全て自分の責任と言ってる。
ただ悔しいばかりで我々…と誤魔化し発言もまだあるからサポーターの我慢も限界なんだよね。

 

146 :2015/10/18(日) 16:35:29.31

>>141
我慢の限界で>>101これですか?

 

147 :2015/10/18(日) 16:42:45.08

サポ晒してて喧嘩しても・・醜いw

 

148 :2015/10/18(日) 16:47:10.94

言いたいこといって何が悪いの?
ここで文句言うしか出来ないゴミがしゃべっても惨めにしか見えないからやめとけば?www

 

151 :2015/10/18(日) 16:52:34.05

選手恫喝してなんもいいことなんてねーよ

 

156 :2015/10/18(日) 17:06:44.67

>>151
ほーんとだよな。
そんなことやるんなら監督を恫喝してみろってんだ。できねえだろうけどよ

 

162 :2015/10/18(日) 17:42:50.07

>>156
あんなんで恫喝とは、
お子様だな。餓鬼は分かってないな。賭けの対象のスポーツだから手抜きは許されない。

 

157 :2015/10/18(日) 17:15:55.00

アンチ連中の正体が分かっただけでも収穫だわ

ゴール裏にあんなのが寄生してるんじゃ
ここも荒れるわな

 

159 :2015/10/18(日) 17:29:33.58

何でもアンチの仕業にするとか基地害だな

 

161 :2015/10/18(日) 17:42:05.28

>>159
はい
そういうレスも凄く
それっぽいですよ

 

164 :2015/10/18(日) 17:50:35.87

アンチは鹿サポの成りすましが大勢だと思ってたから
>>101はちょっと衝撃だわ

ゴール裏はまとまってるんだろうか
暗黒期の大失態はもう忘れちゃったのか?

 

173 :2015/10/18(日) 18:23:17.04

>>164
まとまってるよ!

 

166 :2015/10/18(日) 17:58:02.98

コアの人たち、我慢強くて感心してたんだがなあ

 

168 :2015/10/18(日) 18:03:03.57

世代交代してるから一部の人達は忘れてるってより知らないのかもな

 

169 :2015/10/18(日) 18:05:00.08

うーん我慢するなら、今シーズンは最後まで我慢してれば良かったような
いろいろ終わってしまったタイミングで騒いでもねぇ・・・

 

170 :2015/10/18(日) 18:10:05.29

爽快感の時点で怒っておけば

 

198 :2015/10/18(日) 19:39:54.25

>>166
>>169
コアはよく我慢してて見たいな意見よく見るけど

常識のある大人なら、我慢するのは当たり前でしょ
それともゴール裏は常識がない人間の巣窟なんですか?

 

199 :2015/10/18(日) 19:42:33.62

G裏には常識の無い子供もいっぱいいるんだよ

 

200 :2015/10/18(日) 19:45:18.48

子供が遠征してコアサポやってるのか…
常識のない親もゴール裏にいたりするんだろうか

 

201 :2015/10/18(日) 19:55:39.82

親はバックスタンドじゃないの?

 

205 :2015/10/18(日) 20:12:25.35

子供に責任押しつけるのは、良くないと思う

大人なり代表者が見て見ぬふりしてるなら
同罪でしょ

 

206 :2015/10/18(日) 20:21:50.11

最初に大人が煽ったのかな
それだとガキを注意なんて無理だな
ゴール裏に自浄作用は無いって事は
このまま荒れたゴール裏が定着するって事か

 

171 :2015/10/18(日) 18:17:59.61

昨日は2nd優勝戦線に残れるかどうかの試合だったんだから、そりゃ負けりゃブーイングも出るっしょ。

 

176 :2015/10/18(日) 18:35:34.09

>>171
昨日負けたら終了みたいなシチュエーションになってたことの方が問題で、
昨日の試合だけで選手を叩くから、選手も納得いかないし、雰囲気悪くなるんだよ

リーグを本気で獲るなら、ACLを捨てるって選択肢もあった訳で、
世界世界ってACL優先をある程度許容してたんだから、
リーグ優勝無くなったからってあんまチームを叩けないんじゃないの

まぁ個人的に選手のパフォーマンスが不満なら文句言うのは仕方ないとは思うけど
なんか昨日のはそういうのとは違う印象だったし

 

181 :2015/10/18(日) 18:45:48.19

>>176
昨日のブーイングは必要なかったと思うよ
リーグ戦に関しては山形の時にやってチームに伝えたし、
ACL出場権最重要ならば天皇杯落としてからにすべき
昨日のはただ感情爆発させてるだけだよね

 

248 :2015/10/18(日) 23:11:00.11

今シーズン、山形戦のドローまでブーイングしなかった方が異常だろ。
負けたらブーイング、勝ったら拍手。
これのどこがおかしいのかね。
ゴール裏でもブーイングするなってコアサポが喚いてたけど、宗教じゃねぇっての。

ブーイングと誹謗中傷を勘違いしてるのが多いのか?

 

252 :2015/10/18(日) 23:18:07.24

そもそもブーイングって何?叱咤激励?
受け取る側はそうは取れない気がするんだけどな。
単に不満をぶつけられてるように思われる可能性もある。
まぁ、プロなんだからそうされても仕方ないって考えもあるのかもしれないけど。

 

255 :2015/10/18(日) 23:26:54.70

ブーイングはどう考えても不満をぶつけてるだけだろw
表情見てみ。叱咤激励のような真剣な顔でブーブー叫んでないって
ただ、サポの不満を明確に伝えるためにもブーイングはアリ
でもそれはその試合だけ。次の試合からは何の遺恨もなく応援する

 

256 :2015/10/18(日) 23:30:43.27

叱咤はしても激励は出来ません、何故ならば吉田なんて柏レイソルに不要だと知ったからです

 

253 :2015/10/18(日) 23:25:17.20

これはもうサポーターとしてのスタンスの違いだからな。
とにかくチームを盛り上げて勝たせたいってのもいれば、
プロなんだから甘えるなって考えの人もいる。

 

259 :2015/10/18(日) 23:41:07.50

「ブーイングするな」っていうコアサポの主張が受け入れにくかったのは、
そのサポーターとしてのスタンスの違いを無視してるからだろうな。

ブーイング、叱咤激励、誹謗中傷、このあたりは確かに線引きが難しい。
具体的な言葉にすると明確になるんだろうけど、ブーイングってそうじゃないしね。

 

http://ux.nu/YpdxP