無所属の川島に古巣が関心?最下位に沈むスタンダール、守備テコ入れに獲得か【151019】

2017年4月3日

1 :2015/10/19(月) 14:43:37.68

 昨シーズン限りでスタンダール・リエージュを退団し、現在は無所属の日本代表GK川島永嗣が同クラブと再契約する可能性があると、ベルギーメディア『VoetbalNieuws.be』が伝えた。

 スタンダール・リエージュは今シーズンのリーグ戦で11試合を消化して勝ち点8。17日の試合ではホームに勝ち点7で最下位だったウェステルローを迎えたが1-2で敗れ、代わって順位表の一番下まで転落してしまった。

 スタンダールは11試合のうち、無失点に抑えた試合は1試合のみで、1失点で済んだ試合も3試合。7試合で複数失点を喫しており、直近4試合では11失点と守備が崩壊している。そこで守備のテコ入れを図るべく、現在ゴールマウスに立つGKヨアン・テュラム・ユリアンの代役探しを検討しているようだ。

 ヤニック・フェレイラ監督は、「我々はエイジが現在フリーであることは把握している」と『HLN Sport Plus』のインタビューでコメント。このことからもスタンダールが川島の獲得に関心を示していると報じられている。

 川島は2012年夏にスタンダールへ3年契約で加入。初年度と2年目はレギュラーとしてプレーしたが、2014-15シーズンは出番が減り、契約満了とともに退団した。新シーズンが始まった現在も所属先は決まっておらず、イタリアやベルギーでトレーニングを行いながら新天地を探している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00361171-soccerk-socc
SOCCER KING 10月19日(月)14時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00361171-soccerk-socc.view-000
スタンダール在籍時(2014年)の川島永嗣

 

7 :2015/10/19(月) 14:46:44.41

スタンダール最下位なのかよww

 

12 :2015/10/19(月) 14:48:30.47

リエージュ最下位wwwwwwwwwwwwwwwwww
http://sakamani.com/uefa/league.php?national_id=29

3強なのにこのザマ
川島の存在がいかに大きかったか

 

13 :2015/10/19(月) 14:48:56.88

川島って有能だったんじゃね?

 

5 :2015/10/19(月) 14:45:41.74

いつの間に最下位になるまで落ちぶれたんだ

 

29 :2015/10/19(月) 14:59:50.68

>>5
ばらばらだぜ、いまのチーム
川島とるより監督変えたほうが早い

 

8 :2015/10/19(月) 14:47:07.86

GK補強しても失点変わらんでしょ

 

91 :2015/10/19(月) 23:05:53.18

>>8
結局はDFだからな。
DFある程度仕事してくれないとGKも仕事ができない。

 

44 :2015/10/19(月) 15:10:07.35

アホくさ
失点シーンとかちょっと見りゃわかるけど
川島程度がGKになったぐらいじゃ到底改善しそうにないぞ

 

84 :2015/10/19(月) 22:44:04.37

>>44
川島が最初に行ったリールセに比べたらマシだろ
ボランチが中盤でコネて失点なんて当たり前だった
あそこからよく這い上がったなと思ったもんだ

 

88 :2015/10/19(月) 22:52:41.31

気になったから今節の失点見たがDF酷過ぎだわ
1点目が少しファンブルだがそれよりボールの失い方のほうが酷過ぎるわ
川島がこんな状態のチームに戻っても両方の為にならなそうだわ

 

14 :2015/10/19(月) 14:48:56.26

そもそも契約延長オファーあったのに川島が断ったんですが

 

22 :2015/10/19(月) 14:53:34.17

>>14
マジで?
間抜け過ぎるじゃないか

 

27 :2015/10/19(月) 14:59:02.83

>>22
でもGKで怪我ない限り全く試合でれないって言われて契約延長するか?

 

41 :2015/10/19(月) 15:06:42.88

>>14
ひかえかGKとしてだったからねえ
天下の日本代表GK様としては受け入れられなかったわけ

 

42 :2015/10/19(月) 15:06:50.01

プライドの高さだけはワールドクラス

 

43 :2015/10/19(月) 15:07:03.46

監督 「我々はエイジが現在フリーであることは把握している」

このことからもスタンダールが川島の獲得に関心を示していると報じられている。

ん?

 

48 :2015/10/19(月) 15:13:10.20

>>43
いや理に適ってるだろ

 

66 :2015/10/19(月) 17:05:13.67

>>48
川島に対して関心を持ってるのはわかるけど川島の獲得に対して関心を持ってるかはわからんだろ

 

68 :2015/10/19(月) 17:30:12.07

>>66
http://www.voetbalnieuws.be/news/193659/Haalt_Standard_nog_een_ex-speler_terug?_Weten_dat_hij_vrij_is

ミーティングの中で話が出ているらしいから、一応戦術的な話なんじゃないのかな。

 

46 :2015/10/19(月) 15:11:01.49

記者「川島がフリーなのは知ってますか?」
監督「それは把握している」

川島の獲得に関心!!

アホかww

 

65 :2015/10/19(月) 16:45:30.81

>>46
HLN Sport Plusってのは日本のご機嫌伺うメディアなの?

 

58 :2015/10/19(月) 15:48:05.04

無所属よりはマシじゃね?
川島も今の状況を経験して、
もう高望み出来ないことは十分理解しただろ。

 

76 :2015/10/19(月) 21:23:52.83

この期に及んで出戻りとか正直かなりかっこ悪いけど、
スタンダール最下位がそのかっこ悪さを幾分相殺してくれてるな

 

79 :2015/10/19(月) 21:56:47.42

正直クラブの体質がクソすぎてやめとけって感じだが、まあ他に職場もなさそうだし
監督もクビにして後任をSTVVから引き抜いたしな

 

http://ux.nu/qFhsS