セレッソ大阪、自動昇格が絶望的に…山口「プレーオフも考えていかないといけない」【151018】

2017年4月3日

1 :2015/10/19(月) 07:01:03.65

◆J2第37節 群馬2―0C大阪(18日・正田醤油スタジアム群馬)

 C大阪のJ1自動昇格が絶望的な状況となった。アウェー群馬戦に0―2で敗れ、順位は4位のままだが自動昇格圏2位の磐田との勝ち点差が7に開いた。リーグ残り5戦での逆転は、極めて厳しい事態となった。

 シュート数11―7と上回りながら、決定力不足を露呈。主将の日本代表MF山口は「自動昇格をあきらめたわけではないけど、(3~6位による)プレーオフも考えていかないといけない」と厳しい現実を見すえた。

 チームの一体感がまるでなかった。決定的なパスがことごとく通らず、後半1分に先制された後は反撃どころか、群馬の押せ押せムードにタジタジ。同42分に反則で、ダメ押し点となるPKを与えた瞬間、ピッチ脇で指示を送っていたアウトゥオリ監督(59)はあきらめたかのように、ベンチへ引っ込んだ。会見で指揮官は「自動昇格が可能と示したい」と息巻いたが、むなしく響いた。

 前節の北九州戦(10日・金鳥スタ)では1―0で勝ったにも関わらず、試合後、指揮官が突然、選手の前でクラブへの不満をぶちまけ辞意を表明。その2日後に否定するドタバタ劇もあった。玉田稔社長(62)は騒動の選手への影響について「あったかもしれない」と心配顔だ。昇格争いも佳境に入り、C大阪は選手、監督、クラブが一丸となれるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000284-sph-socc

 

20 :2015/10/19(月) 07:19:04.94

> 「プレーオフも考えないと」

え!?お前らってPOに入るかどうかでずっと争ってたんじゃねーのかよww

 

22 :2015/10/19(月) 07:27:54.24

セレッソは、5試合ぐらい前に磐田との上位対決を勝ちきり、
このまま勢いに乗って2位を獲得すると思われた。
しかし、次の試合から監督がメンバーを変更し、
引き分けー引き分けー負けー勝ちー負け と大失速し、
残り試合数から2位の可能性は事実上無くなった。
それどころか、この成績が続くと 6位以内ですら怪しい状況。

勝ったメンバーをいじって失速というのをシーズン始めから繰り返しており、
監督采配による自滅なのは誰が見ても明白で、チームの勝利より
監督が自分の思い通りになるかどうかを優先しているように見える。

 

45 :2015/10/19(月) 08:20:18.04

普通に活躍してたベテラン陣を監督に意見したとかいう理由で干してるんだろ?
本当に腐ったクラブだな

 

81 :2015/10/19(月) 11:12:43.43

せっかくフォルランカカウがいなくなって盛り返してきたのに
監督がベテランと喧嘩した挙句
新しく獲得したブラジル人を優遇し始めて再崩壊とかコントでしかない

 

8 :2015/10/19(月) 07:08:41.68

J1昇格をあきらめたわけではないけど、(プレーオフ敗退による)個人昇格も考えていかないといけない

 

13 :2015/10/19(月) 07:11:26.73

昇格できなかったら、移籍するのかな?

 

16 :2015/10/19(月) 07:13:12.64

山口は名古屋に来い。

 

18 :2015/10/19(月) 07:16:25.23

>>16
名古屋のスカスカの中盤だったら本当に役に立つな。
名古屋ならトップ下もできるだろう。

 

24 :2015/10/19(月) 07:38:13.82

個人昇格も考えないと

 

25 :2015/10/19(月) 07:40:31.01

>>24
フロントが海外移籍は許すけど国内移籍は認めないってさ

 

26 :2015/10/19(月) 07:44:26.55

>>25
移籍金満額払えば移籍は出来るが、Jリーグで満額払って獲得するクラブはないな

 

38 :2015/10/19(月) 08:09:26.54

そういや今年のPO決勝は長居なんだなw
こういうのって普通中立地で開催すんじゃないの?

 

40 :2015/10/19(月) 08:15:54.50

>>38
国立空いてないし毎年関東じゃ不公平って一面もあるから
来年はエコパかなw

 

42 :2015/10/19(月) 08:16:12.78

>>38
準決勝で負けるオチ

 

43 :2015/10/19(月) 08:17:43.74

>>42
桜はここ一番の戦いに弱いからなぁ

 

44 :2015/10/19(月) 08:19:10.83

>>38
これまでのプレーオフのジンクス

・3位のクラブは一度も昇格したことがない
・決勝戦は「決勝の地まで遠い方のクラブが勝利」して昇格している

2位じゃなきゃセレッソの昇格は無いな

 

68 :2015/10/19(月) 09:49:56.36

いまこそ話し合うべき。
サッカーはチームワークが重要なスポーツだ。バーベキューで親睦を。

 

http://ux.nu/ShOei