セレッソ大阪、自動昇格遠のく痛い敗戦…2位磐田との勝ち点差「7」に【151018】

2017年4月7日

1 :2015/10/18(日) 18:24:18.50

[10.18 J2第37節 群馬2-0C大阪 正田スタ]

 4位セレッソ大阪はアウェーでザスパクサツ群馬と対戦し、0-2で敗れた。2試合ぶりの黒星を喫し、自動昇格圏となる2位磐田との勝ち点差は「7」に広がった。

 立ち上がり早々にMF山口蛍のミドルシュートが左ポストを直撃したC大阪。その後も試合の主導権を握り、前半17分にはMFパブロのロングシュートがクロスバーを叩いた。さらに同32分、FWエジミウソンのシュートも右ポストに弾かれ、3度の決定機がポスト&バーに阻まれた。

 するとスコアレスで折り返した後半1分、群馬はMF吉濱遼平が左足ミドルを狙うと、DFがブロックしたこぼれ球を再び吉濱が右足でミドルシュート。これがゴールネットに突き刺さり、先制点を奪った。

 1点を追う展開となったC大阪は必死の反撃に出るが、群馬の粘り強いディフェンスをこじ開けられない。劣勢の展開の中、我慢し続けた群馬は後半42分、PA内で仕掛けたMF黄誠秀がGK丹野研太に倒され、PKを獲得。MF江坂任が冷静にGKの逆を突き、2-0と試合を決定づけた。

 群馬は2試合連続の完封勝利で2連勝。ホームでは8月15日の金沢戦(1-0)以来、約2か月ぶりの白星となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-01228862-gekisaka-socc

 

38 :2015/10/19(月) 00:11:55.28

>>1
パブロのシュートは意外にも惜しかったけどバー叩いてないだろ

 

12 :2015/10/18(日) 18:59:31.59

楠神だけや!

 

20 :2015/10/18(日) 20:03:28.74

>>12
キープするけど、シュート入らん

 

7 :2015/10/18(日) 18:40:44.73

なんで玉田田代関口橋本をちゃんと使わないの?
使ってた時期強かったよね?

 

11 :2015/10/18(日) 18:57:42.98

>>7
今年のセレッソはそれに尽きるよな

監督が謎采配&同郷の外人を優遇せず、普通に上手くいってる布陣で戦ってたら
おそらく大宮抜いてシャーレも余裕だった

 

39 :2015/10/19(月) 00:42:59.55

>>11
いや、シャーレは微妙だろ。
関口ったって楠神とできること大して変わらないし、玉田もキック以外は微妙。
田代はチームが活かし方わかってないし、そう劇的には変わらないと思うよ。
何より扇原・山口じゃどのみち無理。
まぁでも橋本はあるかも知れん。こいつが扇原・山口のどっちかと変わるだけで劇的に変わるかも。

 

40 :2015/10/19(月) 03:22:19.18

>>39
もうちょっと試合見てから言ったほうがいいよ

 

41 :2015/10/19(月) 04:19:28.68

>>39
扇原・山口はどっちもボランチとして一番大事な「ゲームを読む力」ってのがまったくないからな
ちょっとでも不利になったら一気に焦りだす。バタバタする。
こんなのがチームの核にいれば、安定した成績なんて無理だわ
橋本がいろんなインタビューでやんわりと「セレッソの選手はアホ」って言ってるからなw
それはサポの俺も同意せざるを得ない

 

23 :2015/10/18(日) 20:26:10.33

319 :2015/10/18(日) 17:00:36.93
関口訓充@kuni32kun 5分前
腹立つわ…

 

30 :2015/10/18(日) 21:01:26.93

外されたから監督批判してるのか
監督批判したから外されたのか

 

35 :2015/10/18(日) 23:56:18.36

>>23
これは内紛なの?

 

36 :2015/10/19(月) 00:07:03.74

関口は怪我で外れただけだけど、
仙台時代にも代表の疲労を考慮してベンチスタートになったらあからさまに不満呈して
握手無視とか練習遅刻とか繰り返して
手倉森が謹慎処分を課したことがある
基本クズなんで関口の肩持つのはやめた方がいい

 

9 :2015/10/18(日) 18:55:19.08

群馬は有名なところにたまに何故か勝つよね

 

28 :2015/10/18(日) 20:58:39.92

群馬、草津、水戸はお金は無いけど毎年、歯車が噛み合う数節だけは妙に強くて
後はそれなりなクラブで、心底弱かった時が以外と無い。

だから後期では、あんまり当たりたくない。

 

32 :2015/10/18(日) 21:30:36.92

>>28
とはいえ、群馬クラスに負けるようじゃな。
J1の実力じゃないんだな。

 

33 :2015/10/18(日) 21:59:45.64

>>32
桜と千葉はダブルくらってなかったっけ?

 

http://ux.nu/Ku4uV