ブラウブリッツ秋田、佐藤の先制弾守りきり鳥取に勝利…11戦負けなし【151018】 | サカスレ、整えました。

ブラウブリッツ秋田、佐藤の先制弾守りきり鳥取に勝利…11戦負けなし【151018】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

BB秋田、鳥取に競り勝ち11戦負けなし

 サッカー明治安田J3(13チーム)は18日、第34節最終日5試合を各地で行った。9位のブラウブリッツ秋田(BB秋田)は、鳥取県米子市のチュウブYAJINスタジアムで7位の鳥取と対戦。序盤のゴールで先制、この1点を守り切り、2戦ぶりの勝利を飾った。

 引き分けを挟んで6連勝、負けなしを11戦に伸ばした。11勝7分け13敗の勝ち点40とし、順位は変わらず9位。

 次戦は25日午後1時から福島市のとうほう・みんなのスタジアムで5位の福島と対戦する。

秋 田 1—0 鳥 取
   (1—0)
   (0—0)

さきがけonTheWeb 2015/10/18 23:03 更新
http://www.sakigake.jp/p/sports/blaublitz/news.jsp?kc=20151018o

1019 :2015/10/18(日) 13:07:29.65

開始して4分で佐藤が・・・

佐藤選手にずっといてほしい・・・

1020 :2015/10/18(日) 13:13:19.61

>>1019
どうなったの?

1021 :2015/10/18(日) 13:15:04.34

開始4分で佐藤選手が得点。
鳥取相手に早々と得点ですよ・・・。

1022 :犬:2015/10/18(日) 13:16:24.01

>>1021
そうでしたか
退場かケガかと思って焦りました
ありがとうございます

1023 :2015/10/18(日) 13:21:25.28

佐藤選手、秋田の救世主の一人ですよ・・・。
佐藤選手スタメンで、秋田無失点の試合はない記録が続きます。

1026 :2015/10/18(日) 15:46:11.03

>>1022
もう1年貸してくださいホントお願いします

1025 :2015/10/18(日) 14:54:22.80

また勝ったようだな
よしよし

1028 :2015/10/18(日) 18:05:42.27

監督コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/101814/coach

[ 間瀬 秀一監督 ]
まずは本当に遠くまで、数は少ないですけど足を運んでくれて、大きな大きな声援を送ってくれたサポーター、そして自分たちの結果を楽しみにしてくれている秋田県民の方々に感謝したいと思います。松波(正信)監督率いるガイナーレ鳥取というのは、サッカーで戦うという部分、走る、プレス、アップダウン、体を張る、セカンドボールを拾うところで、本当に抜かりのない、強いチーム。自分たちは過去に2敗しているんですけれども、われわれブラウブリッツ秋田が上を目指す、躍進するためには、避けては通れない相手だと思っていました。その相手に対して、同じく戦うという部分で、まずは負けてはいけないと選手たちと確認し合って臨んだ試合でした。結果としてこの敵地で1点を取って勝てたことは本当にうれしく思います。

--得点は取っても取られない、手堅いサッカーをしている印象がある。鳥取に対して、どのようなケアをされていたのか。
失点は少ないですよ。だけど手堅いと思ったことは一度もないです。守備的に戦ったことは一度もないですし、そういうことを言ったことも一度もない。ただ、実際に失点が少ないというのは、ピッチに11人、GKだけではなく、FWの人間からしっかりと球際に寄せるところ、今日のポイントである戦うところをぬかりなくやっているところだと思います。戦術でいえばめちゃくちゃ細かいところがありますけれども、そこは自分たちのことなので。(今節で)気を付けていたのはとにかくロングボール、そして若くて身体能力の高い選手がそろっているところ。(秋田の)自陣で鳥取が(ボールを)持っている展開になってはいけない。自分たちが敵陣に入って攻撃を続ける、サッカーを続ける展開にしないといけないというのをポイントにしていました。

1029 :2015/10/18(日) 18:06:35.56

選手コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/101814/player

[ 佐藤 祥 ]
--先制点の場面は。
チームとして、前半の入りは大胆にゴールを狙っていこうということだったので、狙ったら、うまく入ってよかったです。ワントラップしたときにフリーで、GKの位置もシュートコースも見えたので、うまく当たれば入るんじゃないかと思いました。

--その後、チャンスが少なかったが。
相手のロングボール対して、相手は前線に体の強い選手が何人かいて、ルーズボールが多くなると思ったので、そこで負けないように、と思っていました。あとはクリアの質や、つなげるところはつながないと苦しくなると思ったので、そういうところを意識しました。

--チームは無敗が続いているが。
チーム内で、ベンチに入れない選手も含めて、誰が出ても同じようなプレーができるくらいで、練習でも本気のぶつかり合いができています。僕自身は前回の長野戦(前節/0-1)で、セットプレーからの失点が僕のところだったので、ラストチャンスのつもりでやらなければ、という気持ちだったので、勝ててよかったです。

--残りのシーズンに向けて。
戦うこと、しっかり周りを見て戦うことは続けていかなければいけないです。自分の課題はボールを奪った後のプレーで、精度がまだまだ足りず、今日もミスが多かったので、直していきたいです。

1030 :2015/10/18(日) 18:08:10.70

とにかく綿密に準備して、考え方に芯があるね間瀬は

長期間やってもらったら面白くなるんじゃないかな

1032 :2015/10/18(日) 19:09:26.72

>>1030
変に実績ある監督より新進気鋭の「やってやろう」って感じの監督を希望してたから、
この間瀬BBの結果は素直に嬉しいわ
元々オシムサッカーは好きだったし
フロントもよく見つけてきたよ

1033 :2015/10/18(日) 19:26:18.40

お宅らどうしちゃったの?

間瀬さんて変わり者のイメージしかなかったけど、もしかしたら名将なのかな?

1034 :2015/10/18(日) 19:32:04.05

>>1033
佐藤祥の加入はホントにデカい

1036 :2015/10/18(日) 19:50:38.82

△△△△○○○○○△○

つええw
次は福島か、もし負けるなら東北ダービーのここな気がするから頑張ってほしい!
次勝てば、8月、9月に続き、10月も無敗だな。

1044 :2015/10/18(日) 21:31:27.97

福島は骨のありそうなチームだから天皇杯のようにはいかないだろう。
まずは先取点取ってほしいね。

1038 :2015/10/18(日) 20:18:40.31

この調子が続けば5位くらいでシーズン終えることもありえるな

1040 :2015/10/18(日) 20:33:48.02

453 :2015/10/18(日) 17:55:13.23 第三クール勝ち点 ※1試合少
秋田 19 ※
町田 16 ※
長野 15 ※
福島 14 ※
山口 12 ※
富山 11
相模 10
盛岡 10
鳥取  7 ※
琉球  7 ※
横浜  6 ※
藤枝  6
J-22  3

1041 :2015/10/18(日) 20:50:41.78

920 :2015/10/18(日) 20:03:39.07
各チーム最高勝点

勝点 最高点 最終順位
山口  73  88     1~3
町田  67  82     1~3
長野  60  75     1~4
―――――――――優勝・準優勝可能ライン
相模  51  63     3~9
―――――――――――――三位可能ライン
福島  45  57     4~9
富山  44  56     4~10
琉球  42  57     4~11
鳥取  41  56     4~11
秋田  40  55     4~11
―――――――四位可能ライン(兼↓最下位ライン)
盛岡  32  44     6~13
藤枝  31  43     7~13
J22   24  36    10~13
YS横  .21  36    10~13

1042 :2015/10/18(日) 21:13:07.91

もし…もし今年5位だったら来年はスタジアム改修あるかナ

…って思えるだけ階段あがってる感じする

松本山雅っぽいね

1043 :2015/10/18(日) 21:19:25.92

>>1042
秋田市役所にまかせてても埒あかない気がするわ、
回収目的で秋田市八橋運動公園陸上競技場の命名権売却、寄付あつめをやる組織が必要だと思うな。

1046 :2015/10/18(日) 23:57:35.42

少しずつでいいからスタ改修して欲しい
あと最後は何とか7位以上で終えたいね

1047 :2015/10/19(月) 01:05:00.19

アウェイ5試合連続無失点はJ3新記録らしいな。このままシーズン終わりまで頑張ってほしいぜ。

http://ux.nu/3kY2R



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報