ベルギー代表DFが9年間トヨタ・カローラに乗り続ける理由とは【151010】

2017年7月4日

1 :2015/10/10(土) 17:51:36.41

 トッテナムでプレーするベルギー代表DFヤン・ヴェルトンゲンと車にまつわる話が話題になっている。

 彼は代表に合流する際、母親とともにトヨタ・カローラで乗りつけたという。ゼニトのMFアクセル・ヴィツェルはキャデラック、マンチェスター・CのMFケヴィン・デ・ブライネがラグジュアリーなSUVでやって来るなど、高級車に乗る選手たちが多い中、“逆に”目立つ存在だったそうだ。

 このカローラにヴェルトンゲン親子が乗る理由について、『7sur7』が伝えていた。それによると、母リアさんはこのように語ったという。

「夫が生きていた時に買った物なんです。彼が座った最後の車です。(車を購入してから)数週間後、彼は息を引き取りました。この車は購入して9年になります。夫が亡くなってからの月日です。(その月日を)すぐには数えることはできません。私にとって、多くの感情的価値があります。手放すことができません」

 また、かつて大破するような事故(それが原因で父親が亡くなったとは書かれていないので、その後の話と推測される)に見舞われた後も、完璧に修理をするためにかなりの出費をしてきたそう。リアさんは、息子にとってもこの車には大きな価値があり、運転する時にはいつもノスタルジーを感じるとも語っていたそうだ。

 ヴェルトンゲンは現在28歳なので、9年前だと19歳。親子は亡き夫、亡き父との思い出がある車をずっと使い続けているということのようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00358321-soccerk-socc

 

4 :2015/10/10(土) 17:53:24.77

トヨタ全力サポートしろ

 

8 :2015/10/10(土) 17:54:39.84

>>4
ここで新車贈るとかのアホやらかしそうで

 

31 :2015/10/10(土) 18:02:05.53

>>8
トヨタなら空気読まずに新型車プレゼントしそうだよなw

 

160 :2015/10/10(土) 19:13:51.22

>>8>>31
まあトヨタならやりかねないな
ちなみにマツダの対応
http://response.jp/article/2013/10/17/208750.html

 

186 :2015/10/10(土) 19:55:21.43

>>160
中身別物だけどな

http://seekdrive.net/?p=15755

http://gallery.seekdrive.net/wp-content/uploads/2013/10/mazda-5-730×410.jpg
http://gallery.seekdrive.net/wp-content/uploads/2013/10/mazda-6.jpg
http://gallery.seekdrive.net/wp-content/uploads/2013/10/mazda-7-730×547.jpg
http://gallery.seekdrive.net/wp-content/uploads/2013/10/mazda-12-730×410.jpg
http://gallery.seekdrive.net/wp-content/uploads/2013/10/mazda-14-730×410.jpg

 

23 :2015/10/10(土) 18:00:12.58

親父が亡くなってすぐに車検きて廃車にした

 

26 :2015/10/10(土) 18:00:35.31

>>23
いい話だなぁ…

 

43 :2015/10/10(土) 18:06:35.43

>>23
泣けるな・・・

 

71 :2015/10/10(土) 18:14:45.11

>>23
お前ってやつは…

 

32 :2015/10/10(土) 18:02:33.55

>>23
遺産相続で名義変更大変だからな

 

206 :2015/10/10(土) 20:25:32.23

>>23
うちもそう
でも20万km走ったからほんとお疲れさんと労ってやったよ

 

35 :2015/10/10(土) 18:03:19.72

庶民だと新車で買えば9年くらい乗り続けるのって普通じゃないの?w

 

38 :2015/10/10(土) 18:04:38.15

欧州なら9年落ちの車なんてまだ新しい方だろ。
20年落ち、30年落ちの車ですら普通に走ってるからな。

 

49 :2015/10/10(土) 18:08:22.60

>>38
でもプレミアの選手っていったら
派手な車が代名詞だからな

 

57 :2015/10/10(土) 18:10:49.83

>>49
これ、選手本人じゃなく母ちゃんが乗ってる車だろ。
選手本人はイングランドでベントレー乗ってるよ。

 

51 :2015/10/10(土) 18:08:27.79

カローラを買う外人がいるとは

 

75 :2015/10/10(土) 18:14:57.28

>>51
そこだよなw

 

79 :2015/10/10(土) 18:16:29.48

ベルギー人がトヨタのしかもカローラを買うなんて
ちょっと変わったセンスのお父さんだったんかね
普通の親父さんだとVWとかメルセデスに乗りそうな気がするが

 

83 :2015/10/10(土) 18:18:54.61

>>51
カローラは世界で一番台数出てる車種なんだが。

 

99 :2015/10/10(土) 18:26:32.61

>>83
カローラは今でもトヨタの世界戦略車で開発に一番金かかってるし一番品質管理がしっかりしてる
レクサスよりもクオリティが高くて故障しない
トヨタの車種で一番買って損しない車

 

24 :2015/10/10(土) 18:00:21.87

これか
http://i.imgur.com/vHCEatS.jpg

 

36 :2015/10/10(土) 18:04:19.49

>>24
おいおいウチにある車じゃないかww。ちなみに16万km走ったけど、まったく壊れる気配がないわ

トヨタ車って、やっぱすげぇわ

 

208 :2015/10/10(土) 20:34:21.99

>>36
昔開発やってたころ、「カローラは絶対に壊れてはいけないんだ」と上司の訓示があったわ

 

261 :2015/10/11(日) 03:05:50.90

>>208
昔買ったカローラは6~7年でエンジンが壊れたぞ
運悪く変なのを買ったのか、乗り方が悪かったのか、わからんけど
仕方なく3汽筒で走ってた
30年以上前話

 

139 :2015/10/10(土) 18:52:16.01

>>24
全然オンボロじゃない
良く手入れしてるのかね

 

150 :2015/10/10(土) 19:00:00.18

>>24
欧州では洗車なんか滅多にしない人がおおいからから
塗装なんかは高級車でもくすんでる車が多いのに光沢がまだあるな

ホントに大事にしてるのがこの一枚で伝わるわ

 

189 :2015/10/10(土) 20:00:04.75

>>24
オーリスの前期型なのかな
オーリスはカローラ系だからそう呼んでるのか

オーリス後期型
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/34/Toyota_Auris_Facelift_front_20100926.jpg/1280px-Toyota_Auris_Facelift_front_20100926.jpg

 

210 :2015/10/10(土) 20:36:29.71

>>189
これ日本だとランクスかアレックスって名前だったはず。

ちなオレはカレン乗ってた。

 

211 :2015/10/10(土) 20:41:40.48

>>210
カローラハッチバックがカローラランクス(カローラ店)またはアレックス(ネッツ店)として売られていた
その後継車種はヨーロッパでも日本でもオーリスの車名となり、
西欧市場ではセダンが売られないためにカローラの車名が消滅した
なお、オセアニアでは引き続きカローラハッチバックとして販売される

 

212 :2015/10/10(土) 20:42:02.21

>>210
ホントだ
ランクスの後期型っぽい

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/68/2004_Toyota_Corolla_Runx_01.jpg

 

39 :2015/10/10(土) 18:05:38.07

ジーコもトヨタカップMVP商品のトヨタ車ずっと乗ってたな

 

56 :2015/10/10(土) 18:10:47.36

ジーコ「わかるわー」

 

65 :2015/10/10(土) 18:13:53.55

>>56
そういえばトヨタカップMVPでもらったやつ乗り続けてるらしいよな

 

113 :2015/10/10(土) 18:35:25.18

>>65
ジーコさんはまだ所有してるんじゃないかな
イラク監督辞めてブラジルに帰ってきた頃に、車庫に保管してるセリカを自慢してた気がする

 

227 :2015/10/10(土) 21:22:32.52

昔ビスマルクもカローラ乗ってた

 

78 :2015/10/10(土) 18:16:07.73

買い物いったら財布忘れてるのに気づいて、そのままドライブしたのはいい思い出

 

94 :2015/10/10(土) 18:24:26.80

>>78
誰もレスしないから
オザケン乙

 

106 :2015/10/10(土) 18:32:02.47

カローラIIに乗って~
ってCM最近見かけないな

 

155 :2015/10/10(土) 19:05:21.58

ハメスなんかCMに起用してる場合じゃねーだろトヨタ

 

290 :2015/10/11(日) 18:53:00.30

>>155
トヨタはグランパスの選手を1度もCMで使わず、元三菱の小野とか平気で使うからな
普通に楢崎使っとけばいいのに
今ならハヤブサとか車の宣伝にピッタリなのにな

 

294 :2015/10/11(日) 19:09:27.91

>>290
楢崎はCMに出たことあるよ
トヨタ自動車「MR-S」 (2002年)

 

296 :2015/10/12(月) 12:45:01.60

>>294
えーそうなの?見たことないわ
どっかに残ってないかな

 

300 :2015/10/12(月) 21:37:24.43

>>290
楢崎でたよ

 

224 :2015/10/10(土) 21:10:10.72

カローラワゴンのCMにストイコビッチ出てたの思い出した

 

http://ux.nu/0q2kE

 
CM トヨタ カローラ ツーリングワゴン ストイコビッチ 1
CM トヨタ カローラ ツーリングワゴン ストイコビッチ 2