ミラン復活は前途多難!?タイ人実業家の共同経営者が逮捕、株式売却契約も白紙か【151014】

2017年4月3日

1 :2015/10/15(木) 01:46:30.43

不安は現実へ

 ACミランはタイ人実業家ビー・テチャウボン氏にクラブの親会社「フィニンベスト」の株式48%を4億8000万ユーロ(約782億円)で売却することですでに合意に至っている。だが、ここにきてタイ人富豪の税理士で共同経営者が資金洗浄の疑惑で逮捕され、契約が白紙に戻る可能性が急浮上している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 ミランは、ここ数シーズン、累積赤字によって移籍金の掛からない訳あり補強を展開してきた。だが、今夏の移籍市場では約120億円をマーケットに投入した。久々の大型補強を展開してきたが、この裏にはタイ人グループへの株式売却によって資金調達が見込まれていたからだ。

 しかし、ミランとユニホーム契約を結んだ国際マーケティング企業のインフロント社がイタリア検察当局から調査を受け、アンドレア・バローニ税理士が逮捕。このバローニ税理士は、ミランの株式を買収したテチャウボン氏の企業で共同経営者を務めるため、「ミラン司法局周辺では、株式売却が破談になる可能性がささやかかれている」と報じられた。

 危険な兆候も出ている。タイ人実業家サイドと合意した際に設けていた正式契約の期限は過ぎ、すでに5度も契約締結の機会をドタキャンされている。

 名門復活への一歩を歩み始めたはずのミランは現在3勝4敗で11位と苦しみのシーズンを送っている。欧州のカップ戦出場権を2年連続で喪失したミランは赤字を膨らませ、株式の価値も下落。ブランド力と国際競争力復活に向けた計画は、頓挫の危機を迎えている。

2015.10.14 (Wed)
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/17710
写真
http://www.soccermagazine-zone.com/wp-content/uploads/2015/10/GettyImages-457967986.jpg

 

2 :2015/10/15(木) 01:48:11.19

まさにゴミラン

 

7 :2015/10/15(木) 01:51:21.49

ゴミランから脱出できそうで良かったな

 

16 :2015/10/15(木) 01:57:39.38

本田も早く沈みゆく船から脱出しろ

 

73 :2015/10/15(木) 02:52:40.49

>>16
逆にあえて、本田だけは最後まで残るってのがいいんだよw

 

18 :2015/10/15(木) 01:59:06.76

何だかんだで本田さんの危機回避能力は異常だな
泥船脱出でリーガプレミアへw

 

55 :2015/10/15(木) 02:33:53.75

本田さんは1月に脱出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

59 :2015/10/15(木) 02:36:44.00

本田さん泥船から緊急離脱wwwwwww
ミランは1月からボアテングでがんばってくださいwww

 

56 :2015/10/15(木) 02:34:02.12

本田は予知能力あるかもしれんな

 

62 :2015/10/15(木) 02:42:13.80

本田「このクラブはダメだ」
ミラニスタ「この東洋人は予言者か……」

 

64 :2015/10/15(木) 02:43:49.67

逆算してたからね

 

72 :2015/10/15(木) 02:52:08.73

「選手に原因を求めているのがナンセンス」
「 ストラク チャー(構造)の部分で見直していかないといけない 」

あ、こいつ知ってたな。

 

38 :2015/10/15(木) 02:14:34.65

安!ミランを1000億にして51%保有なら買う価値はあるだろ。
日本企業が買えよ。
そして日本人とイタリア人中心のチームをミランに作って日本サッカーの底上げをすべき。
Jリーグでは世界で戦えない。

 

41 :2015/10/15(木) 02:16:04.54

>>38
パルマは50億くらいだったんじゃないっけ?
そっちのが安いしいいだろ

 

44 :2015/10/15(木) 02:19:56.60

>>41
横だけど安いからって4部のアマチュアチーム買ってどうすんの?

 

50 :2015/10/15(木) 02:27:03.14

>>41
セリエDのチームが50億で安いって正気か?

 

80 :2015/10/15(木) 03:01:50.70

>>50
パルマが破産する前に買えば通常通りセリエBに降格するだけ
まあB以下はEU外枠相当厳しいから日本人云々は無理だけど

 

46 :2015/10/15(木) 02:20:49.33

ベルルスコーニがくちだすのがわかってる以上
金満でも買い手つかないだろう

 

47 :2015/10/15(木) 02:21:08.20

ミランもセリエC降格?

 

48 :2015/10/15(木) 02:22:51.98

このままミランの親会社が破産したらセリエCからだろ?
検討するのは値下がりしてからでいいw

 

19 :2015/10/15(木) 01:59:37.66

ミラン潰れるんじゃないの

 

22 :2015/10/15(木) 02:01:29.19

存在すらしないたぬきの皮算用をした結果つぶれるミラン

 

26 :2015/10/15(木) 02:06:19.42

赤字じり貧・縮小運営が続いてたところ。
売却資金を当てにして、逆転狙いで先行大型投資。

売却契約破綻。投資も外れ。

コレだめなやつだな・・・

 

30 :2015/10/15(木) 02:08:47.29

>>26
壮絶な爆死を遂げそう

 

53 :2015/10/15(木) 02:32:30.89

>>30
これが事実なら給料未払いでモチベーション大幅低下で選手逃げ出す可能性すらある

 

80 :2015/10/15(木) 03:01:50.70

>>53
給料未払いとかになるほどふざけた補強はしてないから大丈夫だ

 

60 :2015/10/15(木) 02:38:24.82

パルマコース一直線

 

67 :2015/10/15(木) 02:46:31.50

イタリアはこの手のニュース多いよなw
まあさすがにパルマみたくなることはないだろうが

 

70 :2015/10/15(木) 02:50:03.92

>>67
フィオレンティーナクラスでも解散してやり直したからなあ

 

109 :2015/10/15(木) 04:29:44.04

これ破綻したらどうなるの?
フィオレンティーナみたいに4部降格か?

 

119 :2015/10/15(木) 05:06:51.94

>>109
ヴィオラやナポリ、パルマ同様4部(アマチュア)からだね
だけどその前にクラブ売れば問題無いし
そもそも株が買われなかったとしてもそれだけで経営破綻するような状況ではない

 

15 :2015/10/15(木) 01:56:46.56

面白くなくて弱いってどうにもならんな

 

17 :2015/10/15(木) 01:58:37.43

サッカーはつまらないがフロントの漫才はなかなか

 

63 :2015/10/15(木) 02:42:46.27

面白すぎw

 

69 :2015/10/15(木) 02:49:17.21

契約切れの選手ばっかり持って来てたのに金が入るといきなり100億とか使ってるからなw
で富豪の買収はキャンセルだろ?
イギリスのタブロイド紙の飛ばし記事でもここまで面白いシナリオは書けないw

 

86 :2015/10/15(木) 03:08:08.81

Mr.ビーが買わなかった場合でもミランは違約金として8000万ユーロ貰えるという話あったから
共同経営者が逮捕されたくらいでその契約まで無くなるなんてことはないんじゃないかな
その違約金は今夏使った補強資金等で消えてこれからの補強がまた大変になるな
まあ値は下がってもMr.ビーじゃなく違う人に売ればええねん
今のミランを買う物好きがまた現れるのかはかなり疑問だけど

 

94 :2015/10/15(木) 03:33:18.61

マジレスする

ビーは契約のテーブルに着いた時点で違約金の支払い義務が発生する
ミランサイドは最初からドタキャンを視野に入れてて、今季の補強では違約金分しか金を使ってない
だから最悪、ビーに株が売れなくても今季分はなんとかなる目算

なぜなら48%って微妙な数字だからね
大金を支払ったのに実権を握れず、
従来と変わらずベルルスコーニ親子が好き勝手やるなら、やっぱ要らねってなる人もいるだろう

シルヴィオ・ベルルスコーニは自分の死後もバルバラが困らないよう
ミラン内での地位を確固たるものにしておきたいみたいだが
そこが契約締結のネックになってる

バルバラが歴代ミランを支えて来た功労者達を次々クビにして行ったのは皆さんご存知の通り
バルバラにクビにされた面々は現在はバルサやバイエルンの重要なポストにいる
こんな馬鹿女がずっと踏ん反り返ってたら、そら株も売れないだろうなという

 

100 :2015/10/15(木) 03:53:26.45

>>94
バルサに行ったやつはもう辞めてるんじゃないっけ

それにしてもここまでやることなすこと全て悪い方向、結果に行くって状況は珍しいな
その中でも数少ない復活のチャンスが株式売却だったのにそれもダメになるとか

 

104 :2015/10/15(木) 04:16:21.01

>>94
違約金をちゃんと払う様なヤツなら5回もドタキャンしないと思うけどな。
あのタイ人は詐欺師の匂いがプンプンする

 

http://ux.nu/5Jo0A