セレッソ大阪、レッドブル社とのトップパートナー契約締結を発表…若手育成を強化へ【150921】

2017年4月8日

1 :2015/09/21(月) 15:34:48.01

 明治安田生命J2リーグのセレッソ大阪は21日、エナジードリンクで世界トップシェアを誇るレッドブル・ジャパン株式会社(レッドブル社)とのトップパートナー契約締結を発表した。

 レッドブル社はオーストリアに本社を置く飲料メーカーで、南野拓実や奥川雅也が所属するレッドブル・ザルツブルクやメジャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・レッドブルズを所有しており、ユース世代の育成に力を入れるなどサッカー界と関わりの深い企業として知られていた。どちらのクラブもエンブレムにレッドブルのロゴが使用されている。

 セレッソ大阪はクラブのオフィシャルサイトを通じて「世界で戦えるクリエイティブでタフなプレーヤー」の育成を応援するとコメントを残している。

 レッドブル社がトップパートナーとなったことで、セレッソ大阪の選手やスタッフがレッドブル・エナジードリンクをオフィシャルエナジードリンクとして利用できるようになった。世界的な企業のサポートを受け、セレッソ大阪はどのように発展を遂げるのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150921-00010017-footballc-socc

 

11 :2015/09/21(月) 15:43:42.06

レッドブル・セレッソに改名か

 

13 :2015/09/21(月) 15:44:35.47

よし!レッズと名乗ろう!

 

15 :2015/09/21(月) 15:47:46.13

大阪Cレッドブルズの誕生か!

 

40 :2015/09/21(月) 16:21:52.45

RBセレッソ大阪爆誕
ロゴはあのおなじみの

 

45 :2015/09/21(月) 16:27:21.48

レッドブル、色んなどこで散財しまくってて本業は大丈夫なの?

 

48 :2015/09/21(月) 16:33:37.80

>>45
F1撤退だろ

 

75 :2015/09/21(月) 18:06:35.41

レッドブルってスポンサーになるの好きだよな
モータースポーツとかエクストリームスポーツでよく見るけど
近年はサッカーにも力入れてんのかな

 

78 :2015/09/21(月) 19:22:22.46

>>75
入れてるってレベルじゃない
自前のチームだけで4つあってさらにあっちこっちスポンサーしてるからね
F1やめて全部サッカーに突っ込みそうな雰囲気

 

52 :2015/09/21(月) 16:42:09.19

ホルンに本田が関わった時に

日本のレッドブルじゃないよな? って感想がついてたけど
レッドブルって評判わるいの?

 

53 :2015/09/21(月) 16:50:24.89

>>52
http://ja.wikipedia.org/wiki/SV%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF

当初はレッドブル社の大々的な金銭的サポートを得てクラブが国際レベルまで発展するだろう、との期待でレッドブル社によるSVアウストリア・ザルツブルクの買収は歓迎された。[要出典]

しかし、レッドブル社がクラブの伝統を尊重せず、クラブ名、クラブカラー、経営陣、スタッフ等を一新、「完全に新しいクラブが誕生した」と宣言[要出典]。公式にはクラブカラーは従来の紫と白であると記載されているが、新しいエンブレムには紫は一切使用されず、ユニフォームもレッドブル社が指定した白と赤を基調としたものに変更された。

 

56 :2015/09/21(月) 17:01:07.51

ヤバいクラブカラー変えられちゃうよ

 

59 :2015/09/21(月) 17:10:54.19

>>56
じゃあ降格しなくなるんだからいいことじゃん

 

60 :2015/09/21(月) 17:13:59.96

>>59
神戸「」

 

91 :2015/09/22(火) 17:06:21.26

キンチョウ改築にもレッドブルマネーが入るのかね?

 

95 :2015/09/23(水) 02:49:22.87

レッドブル大阪に改名だな
キンチョウもレッドブルアリーナに
ユニフォームは赤
ヤンマー時代は赤だったから誰も反対しないだろう

 

10 :2015/09/21(月) 15:43:21.76

レッドブルマネーですげえ選手連れてこい
シャビとかロナウジーニョとか

 

12 :2015/09/21(月) 15:44:25.24

J1上がればまた獲るかもしれんな
レッドブルは金持ってるし宣伝のため
トップパートナーなら期待できる

 

18 :2015/09/21(月) 15:52:19.63

J2の立場なのに

 

19 :2015/09/21(月) 15:54:27.85

海外移籍・加入ルートの構築やろなあ

 

24 :2015/09/21(月) 15:58:42.73

なぜJ2のセレッソ?J1のガンバでいいやん

 

39 :2015/09/21(月) 16:17:11.76

>>24
海外実績を見れば外資が協力する価値があると見られるのはセレッソの方だろ

 

5 :2015/09/21(月) 15:40:03.50

南野効果

 

28 :2015/09/21(月) 16:07:57.91

レッドブルって完全に南野効果じゃん

 

36 :2015/09/21(月) 16:15:16.73

ザルツブルクの育成組織になるんですね

 

50 :2015/09/21(月) 16:36:37.84

一線級はRBライプツィヒへ、有望な若手はザルツブルクへ

 

55 :2015/09/21(月) 16:57:28.90

単なるスポンサーだからなあ

 

76 :2015/09/21(月) 18:19:53.88

これも岡野前社長の実績?
浦和とかガンバじゃないんだ
色々しがらみがあるんだろうけどタグホイヤーがスポンサーだったり
セレッソがんばるね

 

77 :2015/09/21(月) 18:52:11.89

>>76
ヤンマー絡みの案件。
レッドブルのチームにヤンマーがスポンサーになったから、そのつながりで逆パターンも。

 

93 :2015/09/22(火) 17:48:45.17

ユース上がりの海外挑戦を後押ししてるからこそ出来るパイプなんだろうな。
移籍させただけがゴールじゃなくてヤンマーも一緒に動いてるし。

 

94 :2015/09/23(水) 00:38:56.74

ただでめっちゃ貰えるんだな レッドブル

 

96 :2015/09/23(水) 06:29:42.49

>>94
冗談抜きにサポーターも貰える。
今でも試合終了後に出口近くで無料でレッドブル配ってる。
わざわざ行列並んで貰うのバカらしいので貰わないけど。

 

100 :2015/09/23(水) 13:43:49.95

>>96
やっぱり貰えるんだなw

 

97 :2015/09/23(水) 06:32:45.72

負ければもらえない

 

98 :2015/09/23(水) 08:28:43.90

>>97
負けてももらえる。
俺は負けた時しかもらったことない。

 

102 :2015/09/23(水) 22:39:26.67

今日も試合後にレッドブル配ってたよ
あと、タイのシンハービールもスポンサーに付いててビックリ

 

103 :2015/09/23(水) 22:45:06.43

ビールは配らないかな

 

105 :2015/09/23(水) 22:53:46.88

>>103
シンハーはオーナーズシート所有者しかタダで飲めない
買うと500円

 

104 :2015/09/23(水) 22:52:59.89

タイのビールメーカーともスポンサー契約をしたセレッソ大阪
もはや世界的クラブと言っていいんじゃないか?
北大阪ローカルクラブとの差が広がるばかりだな

 

http://ux.nu/sTzlc