レヴァンドフスキ祭りにヴォルフスブルクぼう然…史上最速ハットなど、1人で5得点【150923】

2017年4月9日

1 :2015/09/23(水) 05:26:32.02

バイエルン・ミュンヘン 5 – 1 ヴォルフスブルク

   0 – 1   26 カリジューリ
   1 – 1   51 レヴァンドフスキ
   2 – 1   52 レヴァンドフスキ
   3 – 1   55 レヴァンドフスキ
   4 – 1   57 レヴァンドフスキ
   5 – 1   60 レヴァンドフスキ

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10786882

22日に行われたブンデスリーガ第6節、バイエルン・ミュンヘン対ヴォルフスブルクの一戦は、5-1でホームのバイエルンが勝利した。バイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキが、ブンデスリーガ史上最速ハットトリックを達成している。

前半はアウェーのヴォルフスブルクが良い形で試合を進める。バイエルンの一強体制に終止符を打ちたいヴォルフスブルクは、26分に先制した。敵陣中央からドラクスラーが右へ展開すると、走り込んだカリジューリが右足でトラップ。ペナルティーエリア右で右足を振り抜き、ゴール右に突き刺した。

バイエルンはその後も集中力を欠く場面がある。それを象徴するのが38分のプレーだ。守備範囲の広さに自信を持つGKノイアーがかなり高い位置まで飛び出すが、ボールをクリアしきれない。すると、ヴォルフスブルクはハーフウェーライン手前からギラボギががら空きとなったゴールを狙う。このシュートは左ポストに当たって枠を外れ、ノイアーが安堵した。

1点を追うバイエルン。グアルディオラは後半のスタート時にチアゴとベルナトを下げて、レヴァンドフスキとハビ・マルティネスを投入する。この交代策は、指揮官の予想を上回る効果を生んだ。

51分、右サイドからグラウンダーのボールが入ると、ビダルがヒールで落とし、ミュラーが引き取ってゴールを目指す。これはDFにブロックされるも、ゴール前のレヴァンドフスキが押し込んで同点に追いついた。続く52分もレヴァンドフスキ。自身の前が空いた瞬間にペナルティーエリア手前から右足でミドルシュートを放ち、あっという間に逆転する。さらに55分にもレヴァンドフスキがゴールを挙げて、ハットトリックを達成。3分19秒でのハットトリックは、ブンデスリーガ史上最速とのことだ。

だが、まだ止まらない。57分、左からのクロスがDFに当たって中に入ると、レヴァンドフスキがボレーでとらえて4点目。60分には右からのクロスに鮮やかなジャンピングボレーで合わせて5点目を挙げてしまった。途中出場から15分で5得点という離れ業に、グアルディオラ監督もただ驚くばかりだった。

一気に勝負を決めてしまったバイエルンは、落ち着いてボールをキープしつつ、さらなるゴールをうかがう。レヴァンドフスキが6点目に近づくこともあったが、その後はスコアが動かない。

レヴァンドフスキの強烈なゴールラッシュの余韻が冷めやらぬまま、5-1で試合終了のホイッスルが鳴った。

GOAL 9月23日(水)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000037-goal-socc

動画
http://www.ballball.com/ja-jp/

 

 

26 :2015/09/23(水) 05:34:51.52

レヴァ5ゴール目とペップ
https://vine.co/v/ePjtYqetBia

 

138 :2015/09/23(水) 06:11:50.24

レバが5点目決めた後のペップが完全に恋する乙女じゃねぇか
http://iup.2ch-library.com/i/i1512442-1442956215.png

 

401 :2015/09/23(水) 08:46:17.93

>>138
ついに待望のクライファート型CFを手に入れた顔

 

98 :2015/09/23(水) 05:53:18.73

http://thebiglead.com/2015/09/22/video-robert-lewandowski-five-goals-bayern-munich/

 

123 :2015/09/23(水) 06:03:40.73

>>98
バケモンだ

 

249 :2015/09/23(水) 07:05:01.73

>>98
バケモンだなマジで
ゲームみたいだわほんとに

 

214 :2015/09/23(水) 06:47:56.76

>>98
これ当然だけど得点後にセンターサークルに一度ボールが戻って
ヴォルスフブルグボールから試合が再開されてるわけだよな。
その間、時計は止まってないわけで・・・とんでもねえな・・・

 

119 :2015/09/23(水) 06:01:14.01

>>98
狼相手にこれはすごい

 

394 :2015/09/23(水) 08:41:31.90

>>98
ヴォルフスブルクのDFが酷すぎるのもあるなこれは

 

175 :2015/09/23(水) 06:29:36.21

狼の背番号25のDFが、思わず名前調べてみた位にクソだったわw
めっちゃバイエルンの雰囲気よくしてしまったな。
こりゃドル、ロイスくらいじゃ追いつかないなあ。

 

326 :2015/09/23(水) 07:54:53.82

相手DFの18番とか身のこなしがDFのそれじゃないんだけれども大丈夫か?
あいつクビにしたほうがいいと思うぞwwww

 

330 :2015/09/23(水) 07:57:44.80

>>326
元バイエルンのダンテだぞwwwwww

 

399 :2015/09/23(水) 08:45:35.45

ダンテはW杯の7失点といいザル過ぎだろ

 

17 :2015/09/23(水) 05:33:15.50

たった9分間で…

 

30 :2015/09/23(水) 05:35:51.73

9分で5点て何だよ。しかも相手はCL出場チームだろ?

 

38 :2015/09/23(水) 05:38:21.75

9分で5点つーからどんだけだよって思ってyoutubeで見たけど、
なんかヴォルフスブルクの守備がって感じ。
5点目は良かったけどさ

 

149 :2015/09/23(水) 06:17:46.00

>>38
連続で入るときは相手の集中力が切れてるのがほとんどだからな

 

56 :2015/09/23(水) 05:41:22.63

当然二点目も三点目も衝撃だったんだが五点目のボレーは頭真っ白になったわw

 

129 :2015/09/23(水) 06:04:26.02

3本ぐらいは、それを入れるのかよってシュートだぞ

 

87 :2015/09/23(水) 05:48:31.88

どれも流れからの点取り屋ゴールw
これが決定力っていうんだなw

 

32 :2015/09/23(水) 05:36:33.86

だけど代表じゃイマイチなんだっけか
やっぱり1流選手でも色々と難しいんかね

 

61 :2015/09/23(水) 05:42:05.33

>>32
代表でもすげーだろ
ユーロ予選でもドイツ相手にも普通に脅威になってるわ

 

80 :2015/09/23(水) 05:46:16.66

>>32
ドルトムント3傑が揃ってる頃試合見たけど
普段やらなくてもいいことまで代表じゃ負担したりしてて、
その分効果的な働きができない感じだったな

 

73 :2015/09/23(水) 05:44:39.57

ユーロ予選の得点トップですね

 

109 :2015/09/23(水) 05:56:29.04

こんな選手がまだワールドカップ出たことないんだぜ

 

125 :2015/09/23(水) 06:03:42.84

>>109
ワールドカップに無縁な選手というとギグスくらいしか思いつかないな
シェバみたいに1回くらいはワールドカップでて欲しいな

 

377 :2015/09/23(水) 08:25:28.41

>>125
シェフチェンコはワールドカップで大活躍しましたからね

 

23 :2015/09/23(水) 05:34:08.21

センターフォワードっていうポジションでは世界で3本指には入る選手だろ
こんな戦略兵器ズルいわ

 

52 :2015/09/23(水) 05:40:32.52

CFでは世界一だろ、争うとしたらベンゼマか
とにかく万能でミドルまで持ってる

 

63 :2015/09/23(水) 05:42:16.87

スアレス忘れてるぞ

 

76 :2015/09/23(水) 05:45:37.30

>>63
スアレスよりすごいんじゃね?

 

84 :2015/09/23(水) 05:47:55.02

俺はスアレスのほうが好きだけど好みの問題か

 

134 :2015/09/23(水) 06:09:40.04

>>52
イヴラは?

 

136 :2015/09/23(水) 06:11:01.04

>>134
全盛期の頃ならワールドクラスだけどさすがに今は劣化してきてる
それでも十分トップクラスだが

 

34 :2015/09/23(水) 05:37:40.80

下手するとクリロナよりレヴァのがすごいんじゃね?

 

49 :2015/09/23(水) 05:40:19.67

>>34
CLでモウリマドリード相手に1試合4得点やってる。

 

72 :2015/09/23(水) 05:44:24.00

>>49
あれすごったね。レヴァは勝負強い

 

526 :2015/09/23(水) 10:27:10.69

>>34
トータルなら上かもな
もうクリロナ抜けなくなってるし

 

42 :2015/09/23(水) 05:39:03.60

レアルあるで

 

47 :2015/09/23(水) 05:40:07.28

>>42
クリロナとトレードはあるかもな

 

89 :2015/09/23(水) 05:49:11.87

なんかレアル行きそうだなwww

 

93 :2015/09/23(水) 05:50:32.97

>>89
ベンゼマも移籍しそうだしな
夏に移籍しなかったけど来年はどうなるか
さすがに冬に移籍はないと思うが

 

137 :2015/09/23(水) 06:11:46.31

>>89
そこそこイケメンだから有るかもね?

 

96 :2015/09/23(水) 05:52:46.70

でもレアル行ったら何処に入るかとなったらベンゼマの代わりか
ロナウドとケンカしそうだがな

 

99 :2015/09/23(水) 05:53:33.99

>>96
クリロナはもう年だからレヴァが追い出しそう

 

448 :2015/09/23(水) 09:28:05.05

>>99
クリロナは凄い選手だがそろそろ出すべきだよな、
依存できる力があるうちに高値で売却したほうがいい

 

100 :2015/09/23(水) 05:53:45.29

レアル行くメリットなんかあるか?

 

102 :2015/09/23(水) 05:54:28.10

>>100
選手はみんなレアルにいきたいもんだよ

 

502 :2015/09/23(水) 10:07:35.08

>>100
天文学的な給料がもらえる。

 

54 :2015/09/23(水) 05:40:52.91

レアル断ってバイエルン行ったんじゃなかったっけ?

 

150 :2015/09/23(水) 06:17:50.44

ドルトムント時代にモウリーニョ率いるレアルに4点叩き込んでる
そんですぐレアルからオファーがあったが本人は断ってる
だから多分レアルには行かない

 

154 :2015/09/23(水) 06:19:08.57

>>150
金を積めばいくだろ?バルサがいいのかな?

 

166 :2015/09/23(水) 06:25:22.78

>>154
大金積まれたけど移籍金0円でバイエルン選んだ

 

173 :2015/09/23(水) 06:29:20.45

何でレヴァが今更マドリーどうのこうの言われてるのか理解できない
大金積まれてもマドリーよりバイエルン選んだのに今はありえないだろう

 

5 :2015/09/23(水) 05:29:23.20

もうヴォルフスブルグはサッカーなんてやってる場合じゃないからなw

 

12 :2015/09/23(水) 05:31:36.98

ヴォルフスブルグはワーゲンがああなっちゃってるから
サッカーどころじゃないだろうな

 

27 :2015/09/23(水) 05:35:03.73

2.1兆円の制裁金があるからサッカーどころじゃない

 

783 :2015/09/23(水) 15:12:06.46

>>5
それもそうか
勝利給も廃止になったりしてw

 

55 :2015/09/23(水) 05:41:13.14

ヴォルフス来年から案じ股力みたいに緊縮財政で選手放出するのかな

 

83 :2015/09/23(水) 05:47:27.89

このままだと狼はどうなっちゃうの?

 

86 :2015/09/23(水) 05:48:21.24

>>83
皮だけ残りヒツジにかぶさります

 

187 :2015/09/23(水) 06:33:48.61

ゴキゲンワーゲン♪してる場合じゃねえな

 

250 :2015/09/23(水) 07:05:07.46

>>187
内田…

 

189 :2015/09/23(水) 06:34:10.27

関連スレ

独フォルクスワーゲンの排ガス不正、世界で販売の1100万台に同様の問題か
株価も2日で約40%下落
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1442924392/

ヴォルフスは親会社がシャレにならん事になってる

 

195 :2015/09/23(水) 06:36:52.16

>>189
あんなのアメリカ販売車だけにやってるわけが無いと思ってたわ
もう倒産確定じゃんこれw

 

360 :2015/09/23(水) 08:11:48.01

>>195
年間の純利益が1兆円以上あるから倒産確定ではない

 

205 :2015/09/23(水) 06:42:35.60

>>189
政府が助けに入りそうなレベル
旧ビートルとワーゲンバスを外装だけ復活させりゃ世界中で売れるだろうから
切り札として作ってほしいわ
軽の偽ワーゲンバスとかだせえし

 

402 :2015/09/23(水) 08:47:20.12

>>205
脳みそフォルクスワーゲンか?

こんな悪質なことやらかして信用失墜して売れるわけがねえだろ

 

107 :2015/09/23(水) 05:56:01.05

親会社がコケたからって
なんで選手まで動揺するんだよw

 

118 :2015/09/23(水) 06:00:59.35

親会社から前半終了時にチームの身売り話でも告げられたんだろう

 

200 :2015/09/23(水) 06:39:45.35

そんなことより、このチーム来年もあるのかよ・・・。

ヴォルフスブルク一同/

 

11 :2015/09/23(水) 05:30:41.85

レバはVW株大量に持ってたんだろ

 

21 :2015/09/23(水) 05:33:47.65

>>11
それだ!

 

241 :2015/09/23(水) 07:02:51.84

>>11
ワロタ

 

478 :2015/09/23(水) 09:52:22.72

>>11
VW暴落してたけど怒り爆発したの?

 

259 :2015/09/23(水) 07:07:40.74

VW株価

3月 250
9/20 160
9/22 111

 

192 :2015/09/23(水) 06:36:09.22

狼の選手は親会社の株をたくさん持ってて、
サッカーどころじゃなかったんだろw

 

224 :2015/09/23(水) 06:52:29.98

愛車が詐欺だったので全ユーザーを代表して
レヴァンドフスキが鉄槌を下しました

 

http://ux.nu/AgR9i