広島・森保監督、来季続投濃厚か…クラブ側「このままお願いする話し合いの場を設けたい」【150922】

2017年4月3日

1 :2015/09/22(火) 12:08:29.80

 広島森保一監督(47)の来季続投が有力になったことが21日、分かった。

 クラブ側は「10月に入ってから、このまま(続投を)お願いする話し合いの場を設けたい」と説明。同監督は来季で就任5年目となる。就任1年目からJ1で2連覇を成し遂げ、代表級の主力が他クラブへ移籍しても若手を育て上げてきた。4年目の今季は第2ステージ第11節終了時点で首位をキープ。年間順位も1位浦和とは勝ち点2差の2位につけている。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1542033.html

 

6 :2015/09/22(火) 12:17:44.94

※ただし年俸は上がりません

 

3 :2015/09/22(火) 12:15:25.08

長谷川健太より森保のが名将だよな
あとはACLで結果出せれば代表監督やってほしいんだが

 

7 :2015/09/22(火) 12:17:56.07

>>3
1つのクラブの経験だけで?ないない

 

32 :2015/09/22(火) 12:58:34.18

>>3
長谷川ガンバは森保サンフレッチェに負けたこと無いんじゃないか?

 

34 :2015/09/22(火) 13:02:51.88

>>32
だから何なんだよ

 

4 :2015/09/22(火) 12:15:25.10

東京五輪はこの人が監督やってほしい

 

10 :2015/09/22(火) 12:19:08.20

ドーハ組では長谷川と森保が指導者として物になったな

 

17 :2015/09/22(火) 12:27:15.35

ドーハ組監督適正

合格 長谷川、森保、山口、高木

脱落 ラモス、秋田、柱谷、津波

様子見 井原、カズ兄

 

28 :2015/09/22(火) 12:54:48.41

>>17
山口も秋田もドーハ組じゃねえ

 

31 :2015/09/22(火) 12:57:55.43

>>28
ばれたか。。。

 

42 :2015/09/22(火) 14:36:12.25

>>17
三浦泰年は脱落組だろ
むしろ柱谷弟はこれから分からんよ

 

11 :2015/09/22(火) 12:20:39.25

森保は名将
長谷川健太は…清水時代見てりゃ戦力次第なだけだろ
西野と同じ道を辿る

 

36 :2015/09/22(火) 13:47:24.16

>>11
ほんそれ

 

41 :2015/09/22(火) 14:33:55.67

>>11
むしろ、あの清水の戦力であの順位だった長谷川は優秀なんだよ
大榎や田坂だったら降格してた

 

37 :2015/09/22(火) 14:15:18.51

ぽいちは他クラブでも上手く行くとは思われてない
広島だから名将でいられる感じ

 

38 :2015/09/22(火) 14:19:20.53

広島だからとか言うなら名古屋の西野と変えてくれよ。

 

39 :2015/09/22(火) 14:26:42.06

ガンバ時代の西野なのか、そうじゃない本物なのかは気になるな

 

44 :2015/09/22(火) 15:05:33.33

J2でくすぶってたドウグラスを開花させた森保は名将
あとは野津田吉野川辺らの20歳前後の若手が台頭すれば
佐藤森崎水本らのベテランと世代交代が上手くいって
西野ガンバみたいな長期政権を築けるはずだ

 

12 :2015/09/22(火) 12:23:42.15

サッカーがつまらなすぎる

 

15 :2015/09/22(火) 12:26:23.40

>>12
今年の広島はわりと面白いよ

 

26 :2015/09/22(火) 12:41:19.73

>>12
本人が前から奪う積極性否定してるからな
5バックの塩試合最高と言ってるようなもんだ

 

45 :2015/09/22(火) 15:37:22.20

>>26
前から奪いに行くイコール積極性、って理解力無さすぎ(笑)

寿人は方向付けさせるだけでいいんだよ。
そこから後ろが連動してパスカットやトラップの瞬間を狙う準備をする。
もし積極性(笑)で前線が動き回ったら二列目以降がバタバタして余計に攻められる。

 

14 :2015/09/22(火) 12:25:39.64

初年度はミシャの遺産で上手くやったなと思ってたが
ここまで来ると間違いなく本物

 

29 :2015/09/22(火) 12:55:28.81

>>14
ミシャの遺産とか馬鹿なの?
連覇できるような戦力で惨敗を続けた無能という見方の方が正しいだろ。

 

33 :2015/09/22(火) 13:02:23.84

ポイチは間違いなくミシャペよりはるかに名将。
ポイチが前線からのフォアチェック導入したら連覇してしまい、浦和でも真似してるしな、ミシャぺはw

 

43 :2015/09/22(火) 14:58:23.53

ポイチには、そろそろミシャ式卒業して新しいサッカーやって欲しいんだよな。
来期は寿人と森崎和が代替わりしそうなシーズンだし
変えるきっかけになって欲しいが。

 

22 :2015/09/22(火) 12:29:34.86

新潟でのコーチ業がかなり生きてるようですな

 

30 :2015/09/22(火) 12:56:24.62

ゴリさんはどうしてんの?

 

46 :2015/09/22(火) 15:39:26.83

>>30
U-15日本代表コーチに就任しました。

 

http://ux.nu/ABqJS