本田先発のACミラン、バッカの2ゴールなどでパレルモに競り勝つ【150920】

2017年4月9日

1 :2015/09/20(日) 05:46:41.83

【ミラン 3-2 パレルモ セリエA 第4節】

 セリエA第4節が現地時間の19日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはパレルモと対戦した。

 前節、インテルとのミラノダービーに敗れたミラン。一部メディアからは戦犯と批判された本田は、この日もトップ下で先発出場を果たす。

 両チームのスターティングメンバーは以下。

【ミラン:4-3-1-2】
GK:D・ロペス
DF:アバーテ、サパタ、ロマニョーリ、デ・シリオ
MF:ボナベントゥーラ、モントリーボ、クツカ
MF:本田
FW:バッカ、L・アドリアーノ

【パレルモ:4-3-1-2】
GK:ソレンティーノ
DF:ストゥルーナ、ゴンザレス、エル・カウタリ、ラザール
MF:チョチェフ、ヤヤロ、ヒリーマルク
MF:バスケス
FW:クアイソン、ジュルジェビッチ

 開始早々の4分、L・アドリアーノが裏に抜けだすとクロスを放つ。これをストゥルーナがクリアするとあわやオウンゴールに。GKソッレンティーノが弾いて事なきを得た。

 すると14分、本田がチャンスを演出する。右サイドでボールを受けると縦に切り込んで柔らかいクロス。これはわずかにバッカに合わずGKにキャッチされる。

 しかし17分、ミランがアクシデントに見舞われる。試合開始直後より太ももを負傷していたアバーテが交代を強いられ、18歳のカラブリアが右サイドバックに入る。すると直後、カラブリアからのスローインから本田がエリア内に持ち込んでシュートを放つ。しかし、これはゴール上に外れてしまう。

 それでも、続く21分にミランが先制に成功する。カラブリアのクロスをボナベントゥーラが受けると、ヒールパスで裏に走ったバッカへパス。これを技ありゴールで流し込んだ。

 さらに30分には、ボナベントゥーラが強烈なミドルシュートを放つ。しかし、この試合もリードは長く続かない。直後にカラブリアのパスミスからCKを献上するとクアイソンのキックをヒリーマルクがヘディングで押し込んだ。

 38分、再び本田がチャンスを演出する。GKソレンティーノのパスをカットすると、すぐさまバッカにパス。これをラボーナでシュートを放つも、なんとかGKが防いだ。

 すると40分、ボナベントゥーラがミランに追加点をもたらす。自身が獲得したゴール前でのFKを見事なキックで沈め、2-1とする。さらには、このゴールに抗議したパレルモのイアキーニ監督が退席処分となってしまう。

 後半もチャンスを作るミランは70分にL・アドリアーノに替えてバロテッリを投入する。すると直後の72分、再びパレルモに同点に追いつかれる。途中出場のジラルディーノのアシストから抜けだしたヒリーマルクがこの日2点目のゴールを決めた。

 しかし、落ち込んでいたミランを救ったのは、またしてもバッカだった。クツカのクロスに反応するとヘディングで巧妙にコースを替え、勝ち越しに成功する。このまま3-2で試合は終了。ミランが貴重な勝点3を獲得した。

【得点者】
21分 1-0 バッカ(ミラン)
32分 1-1 ヒリーマルク(パレルモ)
40分 2-1 ボナベントゥーラ(ミラン)
72分 2-2 ヒリーマルク(パレルモ)
75分 3-2 バッカ(ミラン)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150920-00010001-footballc-socc
フットボールチャンネル 9月20日(日)5時43分配信

 

7 :2015/09/20(日) 05:47:45.18

本田へのブーイングすごかったな
場違いで浮いてた

 

8 :2015/09/20(日) 05:47:48.30

またブーイングされて笑ったwwww

 

15 :2015/09/20(日) 05:48:23.33

ブーイング凄かった

 

18 :2015/09/20(日) 05:48:41.92

大ブーイングだったな
守備では頑張っていたと思うけど

 

19 :2015/09/20(日) 05:48:42.56

本田は普通だったよ
ブーイングされるほど酷かったわけじゃない
まあバッカとボナベンが良かったからそこと比較されると辛いが

 

21 :2015/09/20(日) 05:49:32.21

>>19
何度目の正直だよ・・・
イタリア人のこと馬鹿にしてるだろお前ww

 

20 :2015/09/20(日) 05:49:05.05

259 2015/09/20(日) 05:41:25.75
今日の本田
タッチ数59、シュート3(枠内1)、パス成功率90.5、キーパス2、
成功タックル4、ドリブル3

Whoscored採点7.6

 

95 :2015/09/20(日) 05:58:25.20

>>20
このスタッツでブーイングとか頭おかしいのかイタリア人は

 

245 :2015/09/20(日) 06:22:19.34

>>20
もう完全に嫌われてるからミランじゃどうしようもないな本田は
何しても叩かれる状態

 

339 :2015/09/20(日) 06:45:21.59

>>20
これゴミでしょ
トップ下でキーパス2って時点で終わってる
パスもほとんどバックパスや横パスだしパス成功率とか何の意味もない

 

362 :2015/09/20(日) 06:48:32.82

>>339
タッチ数40ならそんなもんだろ
まあトップ下ならタッチ数70キーパス5くらいは欲しいところだが
タックル4とかどこのテベスだよという感じだがw

 

384 :2015/09/20(日) 06:53:09.91

>>362
香川は今期1G2Aキーパス平均3,3だけど
たったのキーパス2本で良くやってることになるんだなあ・・・

 

389 :2015/09/20(日) 06:54:33.29

>>384
ミランはそんなもんだからな
チーム全体でキーパス一桁とかザラ
ドルと比較したら倍以上違うんじゃね?

 

402 :2015/09/20(日) 06:57:33.61

>>384
チームもリーグも違う香川を例に出すのは本当に馬鹿げてるぞ

 

423 :2015/09/20(日) 07:01:35.45

>>384
そのキーパス3.3でベストイレブンに選ばれるし
尋常じゃない評価を貰っているだろ
ミランはドルより実力は遥かに下なんだからそこを考慮してやってくれ
本田は過去のミランにふさわしい選手では無いのは認めるが
周りだってミランにふさわしい選手なんかいないだろ
ロイスやムヒ、オバメクラスの選手もいないのが今のミランだよ

 

38 :2015/09/20(日) 05:51:46.99

露骨に無視されてたな

 

39 :2015/09/20(日) 05:52:04.74

チームからガン無視ヤバいな
見下されてる感が凄い
あんなにフリーでパス貰えないなら泣くわ

 

48 :2015/09/20(日) 05:52:35.05

リッカからパス0ってすごい

 

74 :2015/09/20(日) 05:55:50.39

なんでモントリーボ本田さん無視するんw
あんまり無視すると本田レッスンかますよ

 

86 :2015/09/20(日) 05:56:54.60

ボナベンもまったく本田にパス出さないし
完全にイタリア派閥に干されてるな
これは移籍したほうがいいわ

 

73 :2015/09/20(日) 05:55:49.08

26試合連続ノーゴールでバックパスとボールロストばかりの奴にパスくるわけないじゃん

海外は実力主義
日本代表みたいに俺にパス寄こせは通用しないよ

 

98 :2015/09/20(日) 05:58:38.36

パスが来ないのは本田に出しても何も起こらないから

 

106 :2015/09/20(日) 05:59:18.54

>>73
今日はロスト最初の一回だけやろ

 

114 :2015/09/20(日) 06:00:26.88

本田無視してるボナベン大勝利の試合
それだけ

 

117 :2015/09/20(日) 06:00:38.21

ボナベンが良かったからその点で本田には厳しいかもしれないな
ただなんだかんだで今日のプレーができるなら戦力として試合で使われると思うよ

 

121 :2015/09/20(日) 06:01:31.87

本田を擁護するのは分かるけどボナベン叩くのは理解できん・・・
今日チームを救ってくれた選手なのに

 

129 :2015/09/20(日) 06:03:36.70

>>121
ボナもパスくれないモン一味だからな

 

168 :2015/09/20(日) 06:08:00.96

>>121
アシストはバッカ技ありでFK以外はかなりひどかったぞ
リッカ、ボナベン、デシリオはボール運んでスルーパスばっか狙ってた

前線の守備とクツカ本田がバランサーでいるうちはよかったが
交代でバランス崩したらポンコツミランのロストマシーンに逆戻りしてた

 

187 :2015/09/20(日) 06:11:19.83

>>168
うわぁ

 

193 :2015/09/20(日) 06:12:22.75

>>168
本田があのアシストしてたら、オマエが大絶賛してる光景が、ありありと想像できる

 

27 :2015/09/20(日) 05:50:04.04

あの2TOPがいて活かせないんだからなあ
存在価値ないわな

 

40 :2015/09/20(日) 05:52:04.99

ボナベンが本田押しのけて実質トップ下やっててワロタwwww

 

44 :2015/09/20(日) 05:52:10.32

本田は完全にスタメン確定だな

スタートポジションがボランチなら6.5はもらえる活躍
トップ下なのに10回以上ボールを狩る事に成功するという意味不明な働きで大貢献

 

52 :2015/09/20(日) 05:53:02.66

3点取ったのに一切得点に絡んでいないトップ下w

 

57 :2015/09/20(日) 05:53:54.24

本田が崩した場面はほぼないな
そこが物足りないね
1枚いるとすぐに手詰まりになる

 

62 :2015/09/20(日) 05:54:45.03

>>57
3点取って2つ前3つ前入れても1点も絡んでないからなw

 

59 :2015/09/20(日) 05:54:21.85

点に絡んでないからそこで差し引かれるだろうがそれでも及第点は貰える出来だったよ
もしこれで評価されないならもう本田は移籍した方がいい
本田にとってはほぼベストの出来だったからな

 

65 :2015/09/20(日) 05:55:02.29

>>59
あれで調子が良い方だから悲しくなるよな…

 

77 :2015/09/20(日) 05:55:57.67

本田守備上手くなってる
ミハイロビッチがスタメンで起用するのもわかるな

パレルモの2点目の崩しが本当に綺麗で良いゴールだったなぁ
これを見れて良かったし結構面白い試合だった

 

89 :2015/09/20(日) 05:57:14.10

本田って守備しかしてねーじゃん

 

90 :2015/09/20(日) 05:57:42.59

>>77
守備良かったら守備固めでポーリと交代なんてしてない

 

100 :2015/09/20(日) 05:58:44.48

>>90
試合見たら守備が良いってわかるじゃん

 

115 :2015/09/20(日) 06:00:29.84

>>90
お前本当に試合見てたか心配になるわ
それに誰もポーリより守備上手いとか言ってないからな?
バロがいたしバランス的に本田に代えてポーリはどこもおかしくない交代だよ

 

108 :2015/09/20(日) 05:59:32.25

10番ってよりただのつなぎの選手
派手さはまったくないし華麗なドリブルや、
裏に走り抜けるスピードがあるわけでもない
タッチやトラップも固いし地味だよな

 

132 :2015/09/20(日) 06:03:46.77

>>108
ボナベンとクツカとかいう奴らがかわりにそれやってくれる、本田さんは守備的トップ下

 

123 :2015/09/20(日) 06:01:51.32

守備免除されてるFWはたまにいるけど
攻撃免除されてるトップ下は本田が初めてだろw

 

127 :2015/09/20(日) 06:03:09.14

>>123
たぶんメクセストップ下の方が点取ると思うわ

 

130 :2015/09/20(日) 06:03:42.24

>>127
それゴール前張ってるだけだろw

 

179 :2015/09/20(日) 06:10:19.84

守備的FWとか守備的トップ下とか日本はサッカーの常識を覆すな

 

210 :2015/09/20(日) 06:14:17.11

>>179
いやいやw
そもそも前10番のプリンスが守備的トップ下の走りなんよ?
セードルフ、プリンス、本田とミランの10番はずっとそんな仕事してる

 

224 :2015/09/20(日) 06:17:11.44

>>210
そりゃミランでタイトル取ったセードルフやプリンス並みの結果が出てれば
守備的だろうが何しようが文句は出ないだろうけどさ

 

233 :2015/09/20(日) 06:18:52.95

>>224
セードルフをそんなゴミどもと一緒にするなw

 

235 :2015/09/20(日) 06:19:23.47

>>233
だよね。まあ話の都合上w

 

253 :2015/09/20(日) 06:24:28.94

>>224
タイトル獲得前からプリンスはアッレグリの戦術に必要なピースとされてたがな
なんなら前半戦はイマイチ使い勝手悪くて持て余してた

本田も日本人じゃなくて黒人とかなら
「ホンダがこの戦術には一番合ってるな」とか2ちゃんのミランヲタに言われてるだろうよ

 

236 :2015/09/20(日) 06:20:08.84

ボアテングさんは大きな試合でゴール決めたりしてたけどね

 

256 :2015/09/20(日) 06:26:09.11

>>236
イブラいたらノチェが10ゴール決めたのもしらんのか?

 

270 :2015/09/20(日) 06:29:25.35

>>256
天狗は今一な選手だけど
見てて本田より上手さがあるからな
バルサ戦のゴールは凄かったし

ミラニスタが本田を嫌ってるのは
見てて詰まらないからじゃないかな
本田って何とか頑張って普通のプレイしてる感じだから

 

162 :2015/09/20(日) 06:07:17.53

まず1つ目
Honda 5 最低点
http://www.mondopallone.it/2015/09/19/milan-palermo-3-2-2015-2016-cronaca-tabellino-e-pagelle/

 

167 :2015/09/20(日) 06:07:55.46

>>162
最低点キタアアアアア

 

192 :2015/09/20(日) 06:11:51.67

MilanNews採点
7.5 Bacca
7.0 Bonaventura、Kucka、Calabria
6.5 Romagnoli
6.0 Montolivo、Zapata
5.5 Honda、Luiz Adriano、Balotelli、De Sciglio、Diego Lopez
http://www.milannews.it/le-pagelle/pagelle-bacca-fenomenale-jack-pesca-il-jolly-e-calabria-impressiona-187853

本田最低点タイ

 

213 :2015/09/20(日) 06:14:40.94

>>192
デシリオは-0.5くらいじゃねーかな

 

195 :2015/09/20(日) 06:12:28.39

2つ目

MilanNews採点
7.5 Bacca
7.0 Bonaventura、Kucka、Calabria
6.5 Romagnoli
6.0 Montolivo、Zapata
5.5 Honda、Luiz Adriano、Balotelli、De Sciglio、Diego Lopez
http://www.milannews.it/le-pagelle/pagelle-bacca-fenomenale-jack-pesca-il-jolly-e-calabria-impressiona-187853

本田最低点タイ

 

204 :2015/09/20(日) 06:13:33.43

最低点とかで良かったとか言っちゃおしまいじゃん

 

205 :2015/09/20(日) 06:13:35.51

ブーイングと最低点がもはやデフォルト

 

269 :2015/09/20(日) 06:29:24.78

【TMWの採点】

7.5:バッカ
7:ボナヴェントゥーラ
6.5:カラブリア、サパタ、クツカ
6:ロマニョーリ、デ・シリオ、モントリーヴォ、本田
5.5:ロペス、ルイス・アドリアーノ

【Skyの採点】

7.5:ボナヴェントゥーラ、バッカ
7:カラブリア
6.5:クツカ
6:ロペス、サパタ、デ・シリオ、モントリーヴォ、本田、ルイス・アドリアーノ
5.5:ロマニョーリ、バロテッリ

 

283 :2015/09/20(日) 06:32:00.92

>>269
デシリオはボナベンからのパスが多かったから6なのだろうか?
正直最低点ラインにならないとおかしい守備だったけどなぁ

 

298 :2015/09/20(日) 06:35:25.76

>>283
攻撃では少し良い場面見せたからじゃないかな
それでもやっぱり6は高いかなと感じるね

 

310 :2015/09/20(日) 06:39:19.06

パレルモは守備はザルだったけどバスケスやヒリェマルクは確かに上手かったな
まあ本田についてはやれることはやってたろ
得点に絡んでないから高採点は無理にせよ客観的に平均点は貰える出来

 

319 :2015/09/20(日) 06:41:23.62

>>310
やれることやってあれならセリエにいるべきじゃないな

 

334 :2015/09/20(日) 06:44:10.40

>>319
負傷者がいるとはいえなんだかんだでスタメンだから
ミハイロビッチは本田を一定の評価はしてるからな
今後はスタメンを外れることもあるだろうけど
今日のレベルのプレーを安定してできるなら
十分戦力になるだろうよ

 

321 :2015/09/20(日) 06:41:34.72

今日の出来が批判されるほど悪いとは思わないけど
良くも悪くも凡庸な選手で代わりはいくらでもいる

 

326 :2015/09/20(日) 06:43:25.24

>>321
スソとチェルチ見て同じこと言えたら大したもんだ

 

328 :2015/09/20(日) 06:43:31.91

>>321
そうなんだよな
プレイは至って平凡
必死こいて普通のプレイしてるから
ミラニスタも見ててイラつくんじゃないかな

 

390 :2015/09/20(日) 06:54:33.93

>>328
なら同じクラスの選手が取れるのか?
ことごとくミランは選手の引き抜きに負け続けている事実
同じように落ちぶれたインテルにすら選手の取り合いで負ける
監督はそれを見据えて選手を起用しているのに
阿保元首相一家とミラニスタだけは夢の続きのままだからな

 

400 :2015/09/20(日) 06:57:02.82

>>390
十分取れるだろw
今季は100億の予算があったのに
無駄遣いしたからな

 

407 :2015/09/20(日) 06:58:49.80

>>400
金があったのに競り負けているので・・・

 

426 :2015/09/20(日) 07:02:11.25

>>407
だから無駄遣いだと…

 

336 :2015/09/20(日) 06:44:47.96

>>321
連れてくるのに1500万ユーロはいるけどな

 

346 :2015/09/20(日) 06:46:36.43

>>336
価値がそれだけあるなら
さっさと放出しろww

 

353 :2015/09/20(日) 06:47:21.67

>>346
買い手がない

 

335 :2015/09/20(日) 06:44:19.30

>>321
それでも代わりが今のミランにいるかと言うと・・・
まあだからスタメンで使われてるんだろうね
ゴールやアシストといった結果出していかないと厳しいのは間違いないし次期待だ

 

354 :2015/09/20(日) 06:47:40.25

>>335
ただ本田があの使われ方で得点やアシスト量産するレベルになったら完全にワールドクラスだぞ
そんなんもうルーニーやんけ、無茶言うわ

 

402 :2015/09/20(日) 06:57:33.61

>>354
結果出し続けたらワールドクラスだけど
たまにでも良いから結果が欲しい

 

425 :2015/09/20(日) 07:01:45.43

>>354
あの使われ方って言うけど
十分チャンスは合っただろ
守備は求められるけど
潰し屋みたいな役割じゃないんだしな

てか、ミランが糞過ぎるんだよな
守備も攻撃もハードワークして結果残すのは当たり前なのに

 

206 :2015/09/20(日) 06:13:48.61

右SBのよく知らん若者はかなり良かったけど新加入の人?

 

219 :2015/09/20(日) 06:16:16.32

>>206
プリマ上がり
期待されてるSB

デ・シリオは左だとかなり微妙になるからアントネッリ早く帰ってきて欲しいのと
カラブリアも両サイド出来るからもっと成長してくれたらいいな

 

242 :2015/09/20(日) 06:22:04.81

>>219
プリマ上がりであれかすげえな、覚えとくわ
ありがとう

 

214 :2015/09/20(日) 06:15:30.10

2得点は右サイドから
カラブリアという嬉しい誤算

 

http://ux.nu/U1kOZ