ヤヌザイがドルトムントにレンタル移籍、香川と再び定位置争いか【150901】

2017年4月3日

1 :2015/09/01(火) 00:53:43.74

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは8月31日、マンチェスター・Uからベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイを1年間のレンタル移籍で獲得した。ドルトムントの公式HPによると、同選手の背番号は「9」と伝えられた。

 2013年に若干18歳でマンチェスター・Uでのデビューを遂げたヤヌザイは、初年度のプレミアリーグで27試合に出場し、4得点を記録。昨シーズンからは元ウェールズ代表MFのライアン・ギグス氏が長年に渡り着用した背番号「11」を背負うも、リーグ戦の出場数は18に減少していた。

 加入に際し同選手は、「ドルトムントは素晴らしいクラブで、ファンのサポートは信じられないようなものだ。このチームで素晴らしい結果を残したい」と、意気込みを明かしている。

 なお、ヤヌザイがデビューした2013-14シーズンには、香川もマンチェスター・Uに所属していた。当時の出場試合数は香川がヤヌザイを下回っており、再度厳しいポジション争いが予想される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00345638-soccerk-socc

 

46 :2015/09/01(火) 00:58:44.20

え、定位置争いってヤヌザイを真ん中で使う気なの?

 

54 :2015/09/01(火) 00:59:32.23

>>46
ムヒ真ん中に置けば良いじゃん
もしくはロイス

 

71 :2015/09/01(火) 01:01:09.08

>>54
お前ドルトムントの真ん中をトップ下と勘違いしてない?

 

176 :2015/09/01(火) 01:14:12.75

ヤヌザイ君って今マンUだとどのポジションやってるの?
香川がいた時のトップ下は酷いもんだったけど
ヤヌザイ君ってどっちかっていうとサイドの選手ってイメージなんだが

 

219 :2015/09/01(火) 01:20:55.77

ヤヌザイは今マンUのトップ下だよ

 

233 :2015/09/01(火) 01:22:17.11

ヤヌザイはトップ下だよ

 

237 :2015/09/01(火) 01:23:23.66

>>233
香川が今トップ下じゃないからw

 

241 :2015/09/01(火) 01:23:41.69

>>233
今のドルトムントのフォーメーションにトップ下はない

 

249 :2015/09/01(火) 01:24:38.01

>>233
試合もまともに見てないなら黙ってたほうが恥かかなくていいと思うぞ

 

18 :2015/09/01(火) 00:55:58.68

今ポジション全然違うやん。争うのミキとかロイスやろ

 

28 :2015/09/01(火) 00:57:09.62

でも今の香川ってインサイドハーフだよな
ヤヌザイのライバルって香川よりムヒじゃね?

 

41 :2015/09/01(火) 00:58:21.03

香川インサイドハーフやってるから
ヤヌゼイとポジ争うのはロイスとムヒタリアンじゃね?
ロイスはトップもやれるからロイスムヒタリアンオーバメヤンとヤヌゼイでローテだろうな
カンプルのかわりだろう

 

40 :2015/09/01(火) 00:58:12.72

クバもうダメだな

 

65 :2015/09/01(火) 01:00:44.82

>>40
もう移籍した

 

679 :2015/09/01(火) 02:27:53.93

>>65
どこに?
最終日終了直前でも噂だけで移籍確定の報道は無いけど。
グロクロのトルコとキルヒのパダーボルンしか出てこない。

 

738 :2015/09/01(火) 02:37:29.93

>>679
いやもう確定だろうね
https://www.facebook.com/KubaBlaszczykowski

 

774 :2015/09/01(火) 02:45:57.58

>>738
契約は間に合うの?
そこからメディカルチェック受けてサインして届出するのに時間あるのか?
今の時間で報道に出てこないのがなんとも。

 

49 :2015/09/01(火) 00:58:55.33

ああクバフィオレンティーナ決まったのか

 

50 :2015/09/01(火) 00:58:59.19

クバがフィオレンティーナ行ったからその代わりだな

 

69 :2015/09/01(火) 01:00:55.75

玉突き移籍するならグロクロクバ辺りだけど
ヤヌザイの契約での立ち位置考えたら
ラモス移籍でオバメの控えっていうのも考えられなくもない

 

120 :2015/09/01(火) 01:07:35.89

>>69
グロクロはガラタサライ

 

11 :2015/09/01(火) 00:55:29.83

いらないだろ
ロイスが移籍するなら別だが

 

25 :2015/09/01(火) 00:56:54.06

>>11
バックアップに必要だろう

 

117 :2015/09/01(火) 01:07:22.18

>>25
ドルは控えがぼろぼろ出て行ってるからな
キルヒ、クバ、カンプル、あのグロクロまでトルコだぜ
層の薄さがやばすぎる

 

127 :2015/09/01(火) 01:08:15.65

まあでもクバグロクロが出ていって、サイドの控えがホフマンくらいだったしいいんでない?

ロイスかムヒが怪我するまでにはある程度使い物になってるといいな

 

180 :2015/09/01(火) 01:15:24.17

いい補強じゃないか。
オーバメ、ムヒ、香川、ロイスの控えの一番手は現在ホフマンで、
その後はラモスやカストロなわけだから、
サイドアタッカー一枚は欲しい所。
強力で的確な補強ができたな。

 

203 :2015/09/01(火) 01:18:46.47

バックアップとしてはいい補強だよ
現状ターンオーバーできてないし、サブのメンバーもパットしないからね
香川も知ってる選手が入ってくるのはやりやすいだろう

 

326 :2015/09/01(火) 01:33:30.43

出ていった人考えるとまだ駒足りなくない?
怪我人とか出たら一気にやばくなりそうな気が

 

337 :2015/09/01(火) 01:35:13.83

>>326
層が薄いのは同意だけど、CLないしこれでも恵まれてるほうだと思うぞ

 

353 :2015/09/01(火) 01:36:56.58

>>326
層は薄いけど、バックアップが誰も居なくてとりあえずコンバートしてみる、
みたいな事はしなくて済む程度にはなった

 

37 :2015/09/01(火) 00:58:00.84

買い取りオプションはついてるの?

 

53 :2015/09/01(火) 00:59:05.18

買い取りオプション無し

 

115 :2015/09/01(火) 01:06:54.13

買い取りなしなら単なる数合わせのサブじゃん
スタメン戦力に困ってないのにローンの選手重用して何になるよ

 

335 :2015/09/01(火) 01:34:42.54

これは当然だろ
控えがホフマンしかいないんだぞ

 

347 :2015/09/01(火) 01:36:22.34

>>335
クバ、グロクロいるじゃん
どちらの移籍の話題が出てるけど
この二人出してヤヌザイをレンタルで獲得って意味がわからんぞ
買取OP付きならまだわかるが

 

359 :2015/09/01(火) 01:37:44.73

>>347
だからもうどっちもいないって
移籍したんだよ
追い出したんじゃなくて出場機会求めて出て行ったんでしょ
しょうがないよ

 

368 :2015/09/01(火) 01:38:43.62

>>347
クバはフィオレンティーナで確定、グロクロもメディカルチェック行ったからほぼ確定じゃないか?
本人が出場機会を求めて出ていきたがってるならどうしようもないだろ

 

374 :2015/09/01(火) 01:39:55.99

買い取りオプションないなら意味分からんという意味が分からん
手軽に層を厚くする、それ以上でもそれ以下でもないだろ
今いる選手を放出するのは価値が下がる前に放出したいだろうし、
選手の意向もあるからだろ

 

479 :2015/09/01(火) 01:52:28.12

ホフマンめっちゃ良い選手だけどだいじょぶか?
今のドルよりユナイテッドのほうが出場機会あるんじゃねーの

 

506 :2015/09/01(火) 01:56:26.02

>>479
優先順位は買い取りOPないんだったら
余程選手層が薄くない限り自分のところの所属選手>借りものの選手
ホフマンが優先されるのは当然の話

 

516 :2015/09/01(火) 01:57:30.49

>>506
買取ないって事は出場契約だよ……

 

523 :2015/09/01(火) 01:58:47.19

>>516
エールならそれもありうるけどそこまでドルは落ちぶれてないだろ

 

389 :2015/09/01(火) 01:41:16.51

むしろよくヤヌザイ取れたな
リーガのチームとの競合に勝ったのか

 

392 :2015/09/01(火) 01:41:29.94

>>389
まあレンタルだし

 

400 :2015/09/01(火) 01:42:00.33

>>392
しかも無償レンタル

まさにボランティア

 

413 :2015/09/01(火) 01:44:18.21

>>400
無償ってまじでか
じゃあ本人が望んだんだな
マンUつまらんもんな

 

468 :2015/09/01(火) 01:51:33.10

>>413
給料はユナイテッドが払うことになる
ユナイテッドは今はヤヌザイを使いたくなかったんじゃないかな

 

491 :2015/09/01(火) 01:54:34.72

>>468
まじかよ
さすがにそれならこの移籍はいいものだと言わざるをえない

 

216 :2015/09/01(火) 01:20:37.02

てかユナイテッドは育成のつもりで出したのかもしれんが、
ドルで最先端の動きや戦術学んでも、ユナイテッドに帰ったあと役に立つとは思えんのだが・・・

 

283 :2015/09/01(火) 01:28:42.84

>>216
だよねえ・・・

 

452 :2015/09/01(火) 01:49:01.13

一年経ったらクソ監督によるクソサッカーのチームに戻らなきゃならないのに
ヤヌザイ的に+要素あるのかな

 

463 :2015/09/01(火) 01:50:35.32

>>452
経験が積める・・・かもしれないw
買い取りなし報酬全額相手持ちだからドル的には使う義理も実際はなさそうなんだけどw

 

http://ux.nu/sh9at