セレッソ大阪、関西大GK前川黛也を特別指定選手登録へ…父は元代表GK【150818】

2017年4月3日

1 :2015/08/18(火) 05:44:54.17

 1年でのJ1復帰を目指すJ2C大阪が、関西大のユニバーシアード日本代表GK前川黛也(だいや、3年)をJFA・Jリーグ特別指定選手として登録することが17日、濃厚となった。複数の関係者によれば、すでに日本サッカー協会側に申請しており、承認されるのを待っている段階だという。

 父はかつて広島などで活躍した元日本代表GKの前川和也氏。1メートル90の長身に反応の速さを兼ね備え、全日本大学選抜の常連としてプレーしており、来年の争奪戦が予想される大型GKだ。現在のC大阪は韓国代表GK金鎮鉉(キムジンヒョン)がケガで長期離脱中。クラブの練習にも参加しており、能力を示せば出場機会が訪れる可能性がある。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/18/kiji/K20150818010958700.html
[ 2015年8月18日 05:30 ]

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/18/gazo/G20150818010958690.html
C大阪の練習にも参加していた関西大のGK前川

 

6 :2015/08/18(火) 05:53:53.97

GK不足してて困ってたしな

 

8 :2015/08/18(火) 05:57:21.21

キム・ジンヒョンが復帰したら第二GKは確実だろうがな
2部落ちしてまで残ってくれた恩人だし
将来はキム・ジンヒョンはセレッソでコーチや監督だろうな

 

15 :2015/08/18(火) 07:59:14.06

ジンヒョンの兵役の件もあるから
いずれにしてもGKはいるだろうな

 

24 :2015/08/18(火) 10:34:42.13

>>15
ジンヒョンは兵役無いぞ
韓国の法律で一定の所得がない母子家庭の長男が兵役につくと家庭の経済状況が困窮するから

 

26 :2015/08/18(火) 11:13:06.20

>>24
母子家庭のソースは?

 

3 :2015/08/18(火) 05:49:54.87

随分懐かしいお名前で

 

10 :2015/08/18(火) 06:02:35.78

懐かしすぎ

 

13 :2015/08/18(火) 06:32:25.24

試合中に金玉潰れたけど、子供いたんだな。良かったな

 

17 :2015/08/18(火) 09:07:08.88

前川は今はバイエルンの下部組織で監督してる

 

2006年よりサンフレッチェ広島の提携スクールの一つであるサンフレッチェ常石サッカースクールのコーチに就任、またGKクリニックのコーチとしても活躍している。2009年から常石ジュニアユース監督、2012年提携先をバイエルン・ミュンヘンに変えたことによりFCバイエルン・ツネイシ監督。またスカパー!のJリーグ中継の解説を務める。

引用元:前川和也 – Wikipedia

4 :2015/08/18(火) 05:52:04.75

松永の控えで、デビュー戦でトンネルゴールやらかしたよな?

 

7 :2015/08/18(火) 05:56:07.77

前川といえばトンネル

 

18 :2015/08/18(火) 09:08:51.50

前川のトンネルって宇野のヘディング並みの知名度があるよな

 

19 :2015/08/18(火) 09:13:45.21

前川で覚えてるのは
バックジャンプしながらボールをキャッチして
そのままゴール判定されたプレー

 

21 :2015/08/18(火) 09:18:44.09

父ちゃん、セーブ能力は優れていたが、とにかく足下がお粗末すぎるGKとして有名だったよな。
キャッチしたボールごとゴールインしたプレーが珍プレー集に取り上げられてたっけ

 

25 :2015/08/18(火) 10:36:32.51

>>21
バックパスを手で扱うのを禁止されたのが90年だから、それ以前に育ったGKは基本足元は下手だよ。

 

29 :2015/08/18(火) 14:37:55.33

入ってないっての人

 

22 :2015/08/18(火) 09:22:36.54

高木豚が坊主になったのは前川のPK阻止が下手だったのが原因だしな

 

23 :2015/08/18(火) 10:24:21.30

高木、風間、森保、前川
サンフレッチェは転成選手が多いな

 

14 :2015/08/18(火) 06:51:03.75

前川、本波が代表GKだった頃は二人とも酷過ぎてなんの希望も無かったな

 

20 :2015/08/18(火) 09:16:35.87

前川って代表に呼ばれてもずっと第三GKだったような気がする
若い頃は松永や下川からポジション奪えなかったし
中堅になってからは川口楢崎小島からポジション奪えなかったイメージ

今でいうと権田の立場をさらに低くした感じ

 

30 :2015/08/18(火) 18:21:59.35

川口楢崎時代ってほんと長かったな

 

33 :2015/08/18(火) 23:15:25.51

ジェフの下川は元気かな?

 

http://ux.nu/PL8Qy

70 :2015/08/18(火) 05:55:13.64

C大阪 父は元代表GK、関西大の前川Jrを特別指定選手登録へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/18/kiji/K20150818010958700.html

 1年でのJ1復帰を目指すJ2C大阪が、関西大のユニバーシアード日本代表GK前川黛也(だいや、3年)をJFA・Jリーグ特別指定選手として登録することが17日、濃厚となった。複数の関係者によれば、すでに日本サッカー協会側に申請しており、承認されるのを待っている段階だという。

 父はかつて広島などで活躍した元日本代表GKの前川和也氏。1メートル90の長身に反応の速さを兼ね備え、全日本大学選抜の常連としてプレーしており、来年の争奪戦が予想される大型GKだ。現在のC大阪は韓国代表GK金鎮鉉(キムジンヒョン)がケガで長期離脱中。クラブの練習にも参加しており、能力を示せば出場機会が訪れる可能性がある。

 

72 :2015/08/18(火) 06:14:50.37

>>70
練習場で目撃されてた選手だな
今は確か大学代表の第二GKだと思うけど
順調に行けば来年には第一GKを任されるであろう人材
争奪戦になると思うけど取れるなら是非来て欲しい
今うちには将来のための若手GKいないしな

 

73 :2015/08/18(火) 06:20:37.10

>>70
現代GKにとって不可欠なキックや足元の技術はどうなのかねえ?
ジンヒョンで見慣れてるから、正直丹野たちのキックとか物足りなさすぎる…

 

74 :2015/08/18(火) 06:35:11.37

>>73
70メートル先でスプリントしている柿谷の鼻先にパス出せるGKとか
日本中どこ探してもおらんやろ。比較する方が無茶過ぎる

 

77 :2015/08/18(火) 06:43:53.65

なんでもかんでもジンヒョンと比較したらいかんよ
あれは特殊だから

 

82 :2015/08/18(火) 07:20:16.83

将来のための若手は必要だけど
ジンヒョンも丹野もまだ28歳だからなw
兵役ないらしいしまだまだ何年もやれるぞ

 

87 :2015/08/18(火) 07:41:42.26

ジンヒョン戻って来ても、試合勘鈍っててガヤ化してないだろうな。
丹野使ってもらいたいが、外人優先だからだめだろうな

 

90 :2015/08/18(火) 07:45:44.61

>>87
ジンヒョンが外人優先で起用されてると思ってたの?

 

75 :2015/08/18(火) 06:35:37.07

ユニバーシアード代表メンバーのうち
FW澤上を獲得して、MF木本と和泉の争奪戦に加わり(和泉は名古屋に内定)、
GK前川を特別指定選手登録か
今年はアグレッシブだな

 

79 :2015/08/18(火) 06:49:35.48

丹野と武田に加えて北野が加入
さらにユニバーシアード代表の前川君を特別指定
北野は怪我の回復具合が心配されてたから
これで備えは万全ということか

 

92 :2015/08/18(火) 07:50:04.92

なんか知らんがユニバ代表クラスが続々くるな

 

94 :2015/08/18(火) 08:05:21.83

>>92
特指登録しても必ず来るとは限らないけどね。
兵役免除って噂はあるけど、ジンヒョンも海外志向強いし
できれば来て欲しいね

 

95 :2015/08/18(火) 08:28:11.20

大学の代表クラスのGKを練習参加させて特別指定までするなんて
少なくともうちではあまりないことだし
滅多にないチャンスなんだから是非とも獲得して欲しい
幸い練習見学してた人の話によるとかなりいい良い雰囲気で好感触だったとか
GK陣の人柄が良いのが効いてくるわ

 

100 :2015/08/18(火) 09:13:42.04

>>95
澤上君と言い木本君と言い四中工の森島君と言い熊兄貴がGMになってから
部活サッカー出身者に積極的にオファーするようになったのは良いことだ。
この部分に関しては、ヒゲ梶もハナサカに気使ってる面あったからな。

 

98 :2015/08/18(火) 09:04:54.23

確かに今のGK全員にええヤツやなw

 

96 :2015/08/18(火) 08:32:09.40

月に1回のGKだけの食事会って今もやってんのかな

 

102 :2015/08/18(火) 09:32:50.88

大熊は優秀なGMだな。今年は大熊でもってるようなもん

 

126 :2015/08/18(火) 14:09:18.78

スカウトの都丸氏が超有能だから外部からいい選手取れる
手柄は大熊GMが貰う

 

101 :2015/08/18(火) 09:19:54.42

90年代半ばはJリーグ見てなかったんだけど、前川くんのお父さんっていい選手だったの?
ドーハの悲劇の時もベンチにいたらしいけど

 

103 :2015/08/18(火) 09:46:10.38

>>101
代表では松永成立がいたからあまり出る機会はなかったけど、
数少ない出番でトンネルして失点したことを覚えてるおっさん連中は多いと思う

 

119 :2015/08/18(火) 12:34:39.20

>>101
よいキーパーだったが足元の技術が下手という言葉では足りないくらい下手だったと聞いた

 

124 :2015/08/18(火) 13:29:57.18

>>119
バックパスのルール改正前の世代かな?

 

105 :2015/08/18(火) 11:17:28.97

サンフレでヴェルディ相手のチャンピオンシップでポカした奴?

 

121 :2015/08/18(火) 12:35:53.31

>>105
それは河野

 

122 :2015/08/18(火) 13:00:50.55

>>105
現セレッソGKコーチの河野

 

http://ux.nu/jlLyK