ヤヌザイ、マンU退団を希望か…ドルトムントが興味もCL出場権がネック?【150817】

2017年4月3日

1 :2015/08/17(月) 21:07:17.13

 マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイが退団を希望しているという情報が浮上している。イタリア『トゥット・メルカートウェブ』が報じた。

 同メディアによれば、ヤヌザイはプレー環境を変えたいと考えているようで今夏のユナイテッド退団を希望しているようだ。移籍先候補に挙がるのはドイツのバイエルン・ミュンヘンとイタリアのユベントス。日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントも興味を示しているとみられているが、チャンピオンズリーグに出場できないことがネックとみられている。

 ヤヌザイはアストン・ヴィラ戦後「ユナイテッドで幸せ。自分の居場所のために戦いたい」と語っていたばかり、それでもレンタル放出の噂が根強く報じられている。同選手の去就に注目が集まっている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150817-00010025-footballc-socc

 

7 :2015/08/17(月) 21:11:04.53

環境を変えてバイヤンかユーベて

 

15 :2015/08/17(月) 21:16:17.02

バイエルンとユーヴェってもっと出らんないだろー。
まだデパイかマタと争う方がマシ。

 

21 :2015/08/17(月) 21:17:24.55

ユベントスは中盤人いなくて困ってんじゃん

 

73 :2015/08/17(月) 21:57:42.91

ユーベじゃどう考えてもポジションとれんだろ
確かにユーベはトップ下探してるけどヤヌザイじゃものたりんわ

 

8 :2015/08/17(月) 21:11:22.58

選択肢が少ない選手になっちゃったから微妙だよなー
ドリブル突っかけてのロストも多いし

 

118 :2015/08/18(火) 01:09:43.45

>>8
なっちゃったって最初からそれだろ

 

32 :2015/08/17(月) 21:23:01.21

ゴールとるけどロストとか多すぎてチームとしては使いずらいから
もっと中堅どころのほうがいいと思うな
プレー見直しでゴールできなくなったら宇佐美みたいに本末転倒になりそうだしなあ

 

38 :2015/08/17(月) 21:25:40.85

また日本サッカーのガンの考えのロストするのを嫌がるバカが集まってるよ

 

41 :2015/08/17(月) 21:27:50.28

>>38
ファンハールにもロストが多すぎると言われてたが

 

75 :2015/08/17(月) 21:58:41.94

この前見たら、状況判断はだいぶマシになってたな。
まぁまだ日本人の感覚ではオナドリ多すぎて使いにくそうだが、
海外ではあのオナドリが評価されるからな。

 

76 :2015/08/17(月) 22:00:20.04

>>75
いや評価されてないからユナイテッドで出番が減ってるんでしょ
少なくともファンハールにはね

 

44 :2015/08/17(月) 21:30:10.31

監督にも言われてるんだからしかたねーべロスト
しかもカウンターされるこわいロストだからな
ウインガーでしかけてロストとかなら誰もそこまで文句言わないわ

 

53 :2015/08/17(月) 21:37:35.51

左切ったら止められるウインガーなんていらないだろ

 

57 :2015/08/17(月) 21:41:09.83

>>53
ヤヌザイは元々あそこまで極端なドリブラーじゃなくて
ロイスみたいに幅の広い選手だったし環境が変わればプレーも変化すると思う

 

112 :2015/08/18(火) 00:13:29.55

>>57
パスの判断ちゃんと出来る選手だよね
多分戦術上一人で仕掛ける事を指示された上でのロスト多い発言だから指揮官次第では伸び代ある

 

9 :2015/08/17(月) 21:12:05.10

ドルに来たら超面白いからドルに来てくれw

 

12 :2015/08/17(月) 21:13:46.95

ドルに来たら香川とまたエロチャットすんのか

 

13 :2015/08/17(月) 21:14:25.95

ドルトにきたらマンUの時みたいにまた香川が追い出されるな

 

31 :2015/08/17(月) 21:22:46.72

仮にドルでも
今の香川はアヘアヘ配球マンだから
役割被らないし、香川ガーみたいなこと言ってもな

 

39 :2015/08/17(月) 21:26:19.53

>>31
というかユナイテッドだと香川はサイドだったからな
ドルだと中央専用だし
ヤヌザイはどう見てもFW、ウイングタイプの選手
ただムヒタリアンより現状ワンランク下の選手だな

 

46 :2015/08/17(月) 21:32:09.77

>>39
ヤヌザイ来たらムヒが中央きて結局香川追い出されるんじゃねw

 

51 :2015/08/17(月) 21:36:04.50

>>46
ムヒタリアンを中央でそんなに使いたいならとっくに香川追い出して使ってるでしょ
ドルは現状でも2列目は豊富なんだから

 

84 :2015/08/17(月) 22:32:11.10

ドルトムントでレギュラーってキツいだろ。二列目飽和状態だぞ

 

95 :2015/08/17(月) 22:51:41.49

クバ、グロクロ、カストロほどの力量があるとは思えんのだが>ヤヌザイ

 

88 :2015/08/17(月) 22:43:32.38

香川がトップ下でヤヌザイがサイドの時は合ってたけどな
3試合もなかったような気がするけどw

 

99 :2015/08/17(月) 23:00:49.73

マンU時代もヤヌザイは香川と共存できてたし、
ドルの香川とはポジも被らんから、来たければ来たらいいよ。
ムヒとロイスの控えになるから、ホフマン、カンプルあたりと競争になるのかな。

 

108 :2015/08/17(月) 23:08:55.23

>>99
ホフマン、カンプルならヤヌザイのほうが断然上

 

111 :2015/08/17(月) 23:57:19.35

>>108
カンプルは分からんけどホフマン普通にいい選手だろ
派手さはないけどポジショニングや動き出しなんか見ると間違いなくサッカーセンスは高いわ
マインツでも怪我がなけりゃ二桁近く点とれてたわ

 

6 :2015/08/17(月) 21:10:54.32

まだ若いのにCLとか言ってんじゃねえよ

 

40 :2015/08/17(月) 21:27:14.03

ヤヌザイはまだ若いんだし、CLにこだわらなくてもいいんじゃない
試合に出れることが一番

 

86 :2015/08/17(月) 22:35:05.75

才能は間違いないって言われてるんだが..
とにかく試合出てくれ

 

http://ux.nu/rC1MC