何度か持ち味発揮も途中交代の宇佐美「悔しい試合でした」【150802】

2017年5月7日

1 :2015/08/02(日) 23:03:13.12

【日本 1-2 北朝鮮 EAFF東アジアカップ2015】

 EAFF東アジアカップ2015が2日に行われ、で日本代表は北朝鮮に1-2と逆転負けを喫した。

 スタメン出場した宇佐美貴史は巧みなドリブルからシュートを放つなど、持ち味を発揮する場面をいくつか作った。しかし、ネットを揺らすことはできず、守備に追われる中で後半途中にベンチに退いた。

 幸先良く先制したが、その後のチャンスを決めきれなかった日本。宇佐美は「追加点を取れなかったというのはすごく悔しい結果」と振り返った。

 自陣深くまで戻るなど守備も献身的にこなしたが、次第に動きが重くなりこの日最初の交代となった。これについては「交代があるというのは割りと言われていたので、その中で自分自身も結果を出していないですし、悔しい試合でした」と話し、ゴールを奪えなかったことを悔いている。

 宇佐美も含めて、前線は代表でのキャリアが浅い選手が多かった。それでも連携は「悪くはなかったと思いますし、やりづらいとは感じなかった」という。

「むしろ分かり合えている部分もあったので、それをどう高めていくか」が今後の課題となると述べた。

 初戦を落とす結果となったが、「次2つ勝とうという話はしましたし、日程もタイトになって厳しくなりますけど、勝てるように頑張りたい」と、宇佐美は懸命に前を向いた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150802-00010031-footballc-socc
フットボールチャンネル 8月2日(日)22時49分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150802-00010031-footballc-socc.view-000
宇佐美貴史

 

12 :2015/08/02(日) 23:07:03.39

宇佐美よくなかったけど、それより川又先に代えるべきだったろ

 

20 :2015/08/02(日) 23:09:29.45

川又動きが止まってたもんな

 

36 :2015/08/02(日) 23:14:41.72

でも川又に替わって入った興梠はもっと何も出来んかった
基本的に交替カードは効果的じゃ無かった

 

66 :2015/08/02(日) 23:38:49.86

>>36
なにいってんだ?アホか?

川又はあれだけ決定機逃すし、最後は足止まってたじゃねえか?
あきらかに戦犯だよ

興梠の方がまだおさまってた
この試合は、前半に3点は取っておくべきゲーム

それをできなかった永井と川又が戦犯

 

67 :2015/08/02(日) 23:40:06.01

まあ落ち着いてスイカ食えよ

 

86 :2015/08/02(日) 23:46:00.75

>>66
川又は決定機外すしクソだったけど
興梠は収まってねえしポストも出来てねえし何もしてなかったよw

 

97 :2015/08/02(日) 23:49:20.41

代わりに入った興梠の謎スルーにもびっくりしたわ
得意のポストか、自分で打つの2択だろうが
謎スルーて、何アピールだよ
連携も不慣れな代表で。

 

37 :2015/08/02(日) 23:15:21.82

前線クソで色々文句あっても
それでも点とらなあかんで宇佐美
それがエースや

 

46 :2015/08/02(日) 23:21:26.23

川又と永井は足元下手なんだから、そういことも考慮して
パス出さなアカンやろ?

 

61 :2015/08/02(日) 23:35:55.00

ひとつぶっちゃけていい?

ひょっとして宇佐美がすごく見えるのって
Jリーグ相手にやってるからじゃないの?

 

63 :2015/08/02(日) 23:37:32.47

>>61
宇佐美はACLでも凄い

 

65 :2015/08/02(日) 23:38:49.27

>>61
でも、北朝鮮ごときのDFは頑張れば一人でズタズタに出来るんじゃねえの?(´・ω・`)

 

71 :2015/08/02(日) 23:41:21.85

>>65
ズタズタにしてアホでも馬鹿でも決めれるアシストした永井に阻止されますた( ・´ω・`)

 

17 :2015/08/02(日) 23:08:57.81

宇佐美を真っ先に外した意図が理解出来ん
あの場面で1-0を目指したのか?

 

35 :2015/08/02(日) 23:14:26.25

>>17
あるとしたらコンディション維持かなあ

 

47 :2015/08/02(日) 23:21:50.21

ガンバも宇佐美を下げると失点してたよな…

 

131 :2015/08/03(月) 00:20:19.48

ハリルは1-0で勝てると思うて宇佐美温存したんだろうな

 

132 :2015/08/03(月) 00:21:10.79

>>131
健太かよw

 

14 :2015/08/02(日) 23:08:09.77

宇佐美には守備させないほうがいいかもな
勝手にバテてるだけだし

 

29 :2015/08/02(日) 23:11:22.57

>>14
で左から攻め込まれてましたねwww

 

82 :2015/08/02(日) 23:45:32.78

宇佐美と藤春が左サイドで歩いてたな

 

87 :2015/08/02(日) 23:46:02.75

>>82
谷口がダメすぎて疲れたね

 

99 :2015/08/02(日) 23:49:31.82

宇佐美と藤春はびっくりしたわ
普通に歩いてるだけなんだから

 

106 :2015/08/02(日) 23:53:23.34

>>99
谷口がまあまあ行方不明だったので左サイドを藤春と宇佐美の2人で健気に守ってた
後半はバテバテで左サイドを藤春が1人で健気に守ってた
システム変えてからは武藤と山口と藤春で左サイドを普通に守ってた

こんな感じ

 

110 :2015/08/02(日) 23:57:40.40

宇佐美がチェックしに行っても守備の連動制皆無で無駄なだけだった。
FWがそれでどんどん疲弊していった

 

139 :2015/08/03(月) 00:28:25.29

ボールロストが多すぎ
パスがつながらないのとパス出すとこ考えて時間がかかりすぎ。

システムがうまく組めてない。連動制がまったく感じられなかった。

 

http://ux.nu/qbDRW