ガンバ大阪MF倉田秋、26歳で悲願の初選出「コツコツやってきて良かった」【150724】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪MF倉田秋、26歳で悲願の初選出「コツコツやってきて良かった」【150724】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/07/24(金) 08:23:01.00

 日本サッカー協会は23日、東京都内で来月2日に開幕する東アジア杯(中国・武漢)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。攻守両面でのハードワークに加えて、攻撃センスも光るG大阪のMF倉田秋(26)が悲願のA代表初選出。国内組による熾烈なサバイバルを勝ち抜いての代表定着へ意気込んだ。

 待望の切符をついに手にした。「ずっと行きたいと思っていたところ。コツコツやってきて良かった。ガンバに感謝しています」。鳥栖戦から一夜明け、吹田市内での回復トレーニングを終えた倉田は、26歳でのA代表初選出を謙虚に喜んだ。

 常に日の丸は意識してきた。11年に期限付き移籍していたC大阪では、日本代表MF清武や同FW乾とチームメート。ひと足先に代表で活躍する2人に刺激を受けながら「自分が負けているとは思ってない」と熱意と自信を持ち続けてきた。

 豊富な運動量と攻撃センスを併せ持ち、2列目だけでなくボランチなどもこなすユーティリティープレーヤー。G大阪からは最多6人が選出されており、倉田は「父親から“お前はいつ入るんや”と言われてプレッシャーだった」と笑いながら、「気負わずに自分のできることをやりたい」と夢舞台を心待ちにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000072-spnannex-socc
スポニチアネックス 7月24日(金)8時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000072-spnannex-socc.view-000
日本代表に初選出されたG大阪MF倉田

3 :2015/07/24(金) 08:28:18.29

微妙なの呼びすぎ
代表の価値が落ちる

7 :2015/07/24(金) 08:31:50.03

>>3
微妙じゃないメンバーを書いてくれよ
期待してるよ

18 :2015/07/24(金) 09:07:53.61

>>3
アジアでも勝てない日本代表の中ではACL勝ち抜いてる倉田は上の部類だろ

9 :2015/07/24(金) 08:34:17.61

東アジア杯はアウェーの空気になれるには良いトレーニングかもな。

でも削られて怪我するリスクも高いけど。

36 :2015/07/24(金) 10:14:45.71

>>9
倉田はACLで慣れてるでしょ

11 :2015/07/24(金) 08:42:53.65

こいつに関しては江尻のおかげだ

22 :2015/07/24(金) 09:26:48.94

江尻塾一期生

23 :2015/07/24(金) 09:29:01.26

江尻とクルピのおかげ

24 :2015/07/24(金) 09:31:07.50

江尻はまあわかるけどクルピはないわ

31 :2015/07/24(金) 09:53:52.42

>>24
本人がハッキリ発言してるのにお前が否定する権利は無いんだよw

16 :2015/07/24(金) 09:01:54.72

セレッソで2桁得点した年は地味に凄かった

45 :2015/07/24(金) 12:44:00.90

クルピの3シャドーで2ケタ得点しても選ばれなかったからおめ
攻撃のスイッチ入れる良い選手

44 :2015/07/24(金) 12:38:26.45

選ばれるのが遅いくらいだ
攻撃のセンスはガンバでもトップレベルだからな

58 :2015/07/24(金) 14:14:43.55

ダイキニワよりあとになるとは思ってなかったな

19 :2015/07/24(金) 09:10:15.03

中盤のタフガイ枠にはまるといいなあ、、、FW枠だけど。

25 :2015/07/24(金) 09:34:34.00

倉田がFW登録で武藤がMF登録なのは何でだ?

37 :2015/07/24(金) 10:15:14.95

>>25
秋は左ウイングで、武藤はトップ下候補なんじゃないかな

84 :2015/07/25(土) 04:49:34.93

雰囲気といい評判といいスターにはなれない感じだから
ベストオブ黒子のポジションを目指してくれ
元ガンバの橋本のような

http://ux.nu/tYEg0

あわせて読みたい

  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • 「ラストチャンス」倉田秋、堂々の初舞台/日本代表【170325】