日本代表GK川島永嗣、セリエBノバラの練習参加へ【150721】

2017年4月2日

1 :2015/07/21(火) 01:15:07.51

日本代表GK川島永嗣、セリエBノバラの練習参加へ
[2015年7月21日0時2分]
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1510272.html

 日本代表GK川島永嗣(32)がイタリア2部リーグ(セリエB)のノバラの練習に参加することが20日、関係者の話で分かった。同日にイタリア入りする予定。

 川島は昨季ベルギー1部リーグのスタンダールで定位置を失い、契約を更新せずに欧州の他クラブでプレーする意向を示している。

 ただ、セリエBは外国人枠の規定が厳しく、このまま加入するのは困難とみられる。ノバラは1部(セリエA)だった2011~12年シーズンに元日本代表FW森本貴幸(千葉)がプレーした。

 

83 :2015/07/21(火) 02:10:13.03

こんなチームに森本いたっけと思ってwiki見たらノヴァーラのことじゃねーか

 

84 :2015/07/21(火) 02:16:30.25

ノバーラって施設にお金をかけていて一度セリエAに昇格したよな
森本の時に記事で読んだわ

 

9 :2015/07/21(火) 01:18:13.97

加入は出来ないのかよw

 

12 :2015/07/21(火) 01:19:20.25

このまま加入は困難だけど練習参加するんだ

 

29 :2015/07/21(火) 01:24:16.78

セリエはなんだかんだDF組織的だからキーパーとしてもいずれ指導者としてもプラスだろう

 

34 :2015/07/21(火) 01:26:02.52

>>29
マジレスするとテスト受けに来ただけで実際は雇わないでしょ
ノバラ川島に飯食わすほど金はない
実力的にも微妙なGKだからな

 

48 :2015/07/21(火) 01:32:17.03
>>34
>>1読めばいいのに・・・

 

50 :2015/07/21(火) 01:34:38.50

きびしいというか不可能やんけ

セリエB、レガ・プロのクラブはEU圏外選手を海外から連れてくることはできない。

 

105 :2015/07/21(火) 03:22:18.92

>>50
ベルギーからイタリアだから海外では無いんじゃない?陸続きだし

 

143 :2015/07/21(火) 08:06:00.32

>>105
セリエBのレギュレーションで国外からEU圏外選手を獲得することはできない

ただ、ベルギーは5年以上リーグ在籍で第2国籍取得が可能だから、
もし川島が取得しているなら、EU選手扱いで無問題

以上ソースはFM、数年古いかも

 

189 :2015/07/21(火) 13:45:59.86

Bはわからないけど
Aの方は今シーズンから25人制限で
イタリア人4人と下部出身4人保有することが義務付けられたんだよな
ただでさえ厳しいEU外枠がさらに厳しくなった
川島はセリエに憧れてるみたいだけどまあ無理だわな

 

2 :2015/07/21(火) 01:16:12.07

海外にこだわるね

 

99 :2015/07/21(火) 03:12:57.34

海外にこだわるのって子供に外国籍取らせたいのか?
あとセリエBってドヤ島はCLとか言ってなかったか?

 

140 :2015/07/21(火) 07:44:53.72

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000157-nksports-socc

>ある程度、合意してたんですけど、
>やっぱりチャンピオンズリーグに出られるかどうかというのが、自分の中で大きなポイントだった。
>ヨーロッパには残りますよ。そこはもちろん。まだまだ。まだまだでしょう。何言ってんですか(笑い)。

 

5 :2015/07/21(火) 01:17:04.41

J1で欲しいクラブないの?

 

15 :2015/07/21(火) 01:20:12.59

>>5
GKに不安があって代表クラスが取れるならそりゃ取りたいところはあるでしょ
ただ川島本人にその気がないし金銭的にも結構お高いだろうけど

 

180 :2015/07/21(火) 13:23:50.49

ここまで海外しがみつくのもどうなんだ
練習生からってまともなオファーないんだろ

 

181 :2015/07/21(火) 13:32:44.87

川島はJならもちろんオファーあるだろうし
スタンダールの正GKを二年ぐらいはやれてたんだから
海外オファーありそうだけどなぁ

 

185 :2015/07/21(火) 13:40:23.53

こういう代理人に頼まないで
自分で仕事を見つける態度は良いよな。
何でも他人任せは良くない。

 

http://ux.nu/E3e80