Jリーグ新アドバイザー・堀江貴文氏「10年でプレミアリーグを越える」 2【150721】

2017年4月2日

30 :2015/07/22(水) 01:50:31.62

まーアドバイザー自体には肯定的だし
言うのは良いけど10年では無理そう
10年で4大リーグレベルにできたら
堀江を神扱いしても良い

 

143 :2015/07/22(水) 02:21:26.29

>>30
4大リーグは無理でも、10年後にフランスリーグに並ぶことは可能かもな。
さすがに4大リーグに並ぶには、全てが上手くいったとしても、
あと30年くらいはかかりそうな気がするが。20年でも厳しそう。

 

51 :2015/07/22(水) 01:55:27.53

中西さん、村井さんが色々口出すより堀江さんが口を出す方がよっぽど良い結果が出そう

 

70 :2015/07/22(水) 02:02:27.77

>>51
村井や中西は犬飼に土下座して帰ってきて貰え
それが一番Jリーグを発展できる

 

74 :2015/07/22(水) 02:04:53.09

このアドバイザーの顔ぶれから察するに
どう考えても地方の中規模・小規模クラブにとっては厳しい未来になるであろう
Jリーグ100年構想とかなかったことになると思う

 

83 :2015/07/22(水) 02:07:22.28

>>74
潰れるところもでるかもな
だが岡ちゃんの今治みたいなのも出てくる

 

23 :2015/07/22(水) 01:48:14.67

放映権料

プレミアリーグ3年1兆3000億

Jリーグ5年300億

 

56 :2015/07/22(水) 01:56:50.87

>>23
越せなくても2000億位なればそれでいい

越すつもりでやらないと1000億もむり

 

58 :2015/07/22(水) 01:57:14.17

ネット中継やりすぎるとスカパー!が離れていくからなあ
その辺の調整出来るかどうか

 

78 :2015/07/22(水) 02:05:45.90

ACLは地上波で見たいよね

 

79 :2015/07/22(水) 02:06:00.18

堀江がやる気本当にあるなら自分でスカパーみたいな衛星放送会社立ち上げて
巨額で放映権獲得しろよプレミアもBTが参入して放映権料さらに上がったんだし

 

84 :2015/07/22(水) 02:07:54.13

テレビ局の金が地上波偏重でBSやCS局同士の放映権の取り合いがないんだよな
西欧や米国と違って日本の場合はね
>>78>>79の認識の差は興味深い

 

82 :2015/07/22(水) 02:07:14.47

だいたい放映権減らされそうになってあわてて2ステージ制にしたんだろw
勝っても収入が劇的に増えないからしょうがない
地域密着いうたら地元のクラブしか見ないってことやで
そうすると広告効果がローカル限定やから
クラブ収入は伸びない

 

100 :2015/07/22(水) 02:11:19.22

まずマンuやドルトムントの餌やりになってる日本企業を
Jリーグのスポンサーに戻すところからはじめないと

 

109 :2015/07/22(水) 02:13:00.54

>>100
対価として企業の知名度向上してるからな
ばらまいてるわけじゃない

 

116 :2015/07/22(水) 02:15:17.92

>>100
彼ら日本企業は欧州への広告の手段として欧州クラブに投資してるんであって
別にJリーグに投資する必要は一切ないからなぁ

 

139 :2015/07/22(水) 02:20:28.54

外国に広告だすのはいいけど、日本にも儲けを還元してくれないてな。
全部ビジネスライクでは欧州のワンマンオーナーの鶴の一声には勝てない

 

142 :2015/07/22(水) 02:21:04.10

堀江はアジア人がJリーグを観るようになればいい、とか言ってたけど
アジア人は既に欧州リーグみてるよ、しかも博打目当てでな

 

154 :2015/07/22(水) 02:25:10.80

>>142
無名選手しかいないのに見るわけないわなw
東南アジア、中東、中国も欧州志向が強い。
Jみたいな金のないリーグはアジアですら取り残されるだろ。

 

164 :2015/07/22(水) 02:26:13.90

>>154
そうそう
海外リーグを観るんであれば世界最高峰を観るのが当たり前
弱くても観るんであれば自国リーグ観るわ
Jリーグの出番なし

 

172 :2015/07/22(水) 02:27:25.34

>>164
自国の選手がJに居ても?
自国の選手がJと関わりあっても?

 

180 :2015/07/22(水) 02:28:55.19

>>172
A代表の選手がタイのリーグにいたらタイのリーグがスカパーで流れるようになるの?
これに近い事だよね?どうかな

 

195 :2015/07/22(水) 02:32:11.96

>>164
サッカー後進国は自国の選手がJでプレーしてたら見るだろ
一昨年はレコンピン追っかけて地元メディアも押し寄せてたみたいだし

 

196 :2015/07/22(水) 02:32:32.67

>>180
スイス流すよりはいいかも

レコンビンがベトナムの大手テレビ局動かしたりとかは起こったし

 

201 :2015/07/22(水) 02:33:25.31

>>196
それでいくらもらえるの?
目指すところからしたら年に1億円じゃ話にならない
1国あたり10億円欲しい

 

206 :2015/07/22(水) 02:34:43.50

>>201
地道にやればよくない?
てかそのつもりでしょ

 

212 :2015/07/22(水) 02:35:32.10

>>206
何年かかるの?
本当に投資回収できるの?

 

236 :2015/07/22(水) 02:40:01.27

>>212
放映権料だけではなく、その国のスポンサーを引っ張ってこれる可能性もある
カズがセリエ行った時のことを想像すればいい

 

247 :2015/07/22(水) 02:41:27.60

>>236
そんなん言うなら今頃Jリーグやそのチームのスポンサーロゴに
かなりの数の韓国企業がないといけないことになるけど実際は違うよね

 

283 :2015/07/22(水) 02:49:50.61

>>247
例えがおかしい
同レベルの国ではなくて、サッカー後進国に対しての施策だから
今までプレミアやセリエが日本にしてきたことの下位互換

 

265 :2015/07/22(水) 02:44:20.26

Jリーグも東南アジアの実業家に株を譲渡して外貨いれればいいんじゃない。
プレミア化ってそういうことじゃん。
フラムの会長とかタクシンだよね

 

268 :2015/07/22(水) 02:45:37.83

>>265
実業家じゃなくて慈善事業家しか買ってくれないな
金ドブに捨てるようなもの

 

294 :2015/07/22(水) 02:51:52.86

>>265
まあそれが1番でかいのかもな
ただきょうび外国人オーナーに反対するやついそうなんだよなw

 

http://ux.nu/0bY9q

未分類

Posted by 管理人