FC今治、元日本代表DF山田卓也の加入を発表【150720】 | サカスレ、整えました。

FC今治、元日本代表DF山田卓也の加入を発表【150720】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/07/20(月) 14:39:06.54

この度、FC今治のトップチームに元日本代表で元タンパベイ・ローディーズ(アメリカ)の山田卓也選手の加入が決定しましたのでお知らせ致します。
山田卓也選手の詳細は以下の通りです。

選手名 山田卓也
生年月日 1974年8月24日
背番号 2
身長/体重 178cm/77kg
ポジション DF
国籍 日本
経歴 ヴェルディ川崎→東京ヴェルディ1969→セレッソ大阪→横浜FC→サガン鳥栖→タンパベイ・ローディーズ
代表歴 2003-2004 日本代表(4試合)

岡田武史さんの熱に打たれ、7月から12月まで 四国リーグのFC今治でPlayerとして契約する事を決めました。
縁も所縁もない四国リーグでのPlayとなりますが、必要とされる場所がある事の幸せを感じ、サッカーと向き合い、沢山の事を学びながら今治での時間を楽しみたいと思います。
そして四国、今治で過ごして行く中で沢山の縁を作って行ければと思っています。今は新しいチャレンジ新しい出会いにとてもワクワクしています。
豊富な経験と夢を持ったコーチスタッフ陣、熱い想いを持った選手達と共に今までの経験を生かし自分らしくTeamに貢献できればと思っています。
久しぶりの日本での所属チーム
FC今治の “山田卓也” を是非ともヨロシクお願いします。

◆FC今治公式
http://www.fcimabari.com/news/2015/000044.html

14 :2015/07/20(月) 15:10:38.91

メロンパン?

15 :2015/07/20(月) 15:13:23.41

>>14
No,ターミネーター

30 :2015/07/20(月) 17:24:23.39

筋肉バカ

32 :2015/07/20(月) 17:28:41.10

エキゾチック・ターミネーター来たな…!

4 :2015/07/20(月) 14:45:37.55

キャバクラ7の生き残り

10 :2015/07/20(月) 14:52:38.28

キャバクラ7?

28 :2015/07/20(月) 16:44:25.71

緑山田

29 :2015/07/20(月) 16:51:47.78

赤い山田と緑の山田

40 :2015/07/20(月) 22:34:33.96

キャバクラセブンって山田以外誰だったっけ?

久保 大久保 小笠原 坪井?レッズのほうの山田もいたっけ?

なんか大久保が寿司投げた印象が強すぎてあまり覚えてないw

34 :2015/07/20(月) 17:34:05.42

造船工と出稼ぎ外人の超絶ブルーカラーな街。
ブルーカラー相手の古びたスナックはあるが、夜遊びできる場所も無く…
近隣でキャバクラのある松山市までは山越えて、福山市までは海越えて
それぞれ1時間弱の距離。

8 :2015/07/20(月) 14:48:40.91

playとかなんで英語まざるんだよw

9 :2015/07/20(月) 14:52:18.12

>>8
ルー大柴みたいなもんじゃね

12 :2015/07/20(月) 14:56:43.92

>>8
アメリカのチームでやってたからしゃーない

20 :2015/07/20(月) 16:15:47.40

引退もせずにアメリカでバリバリの現役なんだな

2 :2015/07/20(月) 14:43:07.49

まだサッカーやってるとは

22 :2015/07/20(月) 16:28:56.21

>>2
山卓どころか永井秀樹もまだ現役だ
J2東京ベルディは息の長い選手がおおい

26 :2015/07/20(月) 16:33:58.18

なんかジャーニーマンのイメージがあったけど、
それほど移籍してないし海外もアメリカだけなんだな
あの風貌のせいかな

18 :2015/07/20(月) 15:54:33.72

イケメンだけど若くしてベジータ化したイメージ

23 :2015/07/20(月) 16:29:25.82

ファンサカでお世話になったなぁ
まだ髪は残ってるのかい?

25 :2015/07/20(月) 16:30:43.06

>>23
横浜FCの時点で既にもうほとんど無かった

35 :2015/07/20(月) 17:44:41.59

http://www.fcimabari.com/news/uploads/takuya_yamada.jpg
あんま変わってないな

36 :2015/07/20(月) 17:51:15.27

ハゲちゃんぴん

19 :2015/07/20(月) 15:55:21.61

いつだったか10得点10アシストでもベストイレブンに入らないわ
代表にも呼ばれないわで可哀想だったわ

21 :2015/07/20(月) 16:25:18.34

40歳の選手を入れる意味って??

http://ux.nu/RazuO

17 :2015/07/20(月) 13:19:13.61

山田卓也選手獲得。
元日本代表のMF40才。

18 :2015/07/20(月) 14:04:17.88

え…。これは戦力としてと言うよりは、ピッチ外での貢献を考えているのだろうか?
経験を選手に伝えたり、山田ファンを獲得したり。

19 :2015/07/20(月) 14:44:22.18

7月~12月と本人コメントしてるがその後はどうすんだろ

http://ux.nu/RkXKr



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報