ツエーゲン金沢、J1甲府からMF野田紘史を獲得【150719】

2017年4月7日

103 :2015/07/19(日) 07:06:20.33

補強ktkr

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150718-OHT1T50158.html

【金沢】甲府のMF野田を獲得 169センチも空中戦強い左利き

 J2ツエーゲン金沢が、J1甲府のMF野田紘史(28)の獲得へ動いていることが18日、関係者の話で分かった。

 野田は169センチと小柄ながら、空中戦に強い左利きのサイドアタッカー。また、サイドバック、ストッパーもこなす。サッカーに対して真摯(しんし)に取り組み、性格も明るく、ツエーゲンのチームカラーにも合っている。

 昨季は、夏にFW水永翔馬(30)、MF金子昌広(24)らを期限付き移籍で獲得すると、チームは勢いを増し、J3優勝とJ2昇格を成し遂げた。今季もMF秋葉勝(31)、DFチャ・ヨンファン(25)といった新加入組がチームに欠かせない存在になるなど、補強には定評がある。現在、快進撃を続けるものの、他チームからのマークも厳しくなってきている。野田には起爆剤としての役割も期待される。

 ◆野田 紘史(のだ・こうじ)1986年8月17日、福岡県生まれ。28歳。筑陽学園から阪南大へ。大学2年までFW。2009年、浦和入団。岡山、浦和、長崎を経て15年に甲府に完全移籍。J1通算31試合無得点。J2通算73試合3得点。169センチ、70キロ。血液型AB。既婚。

 

104 :2015/07/19(日) 07:14:15.17

>>103
浦和にいた野田やん
一ヶ月前は左SH欲しいなあと思ってたけど今はそこまでだなあ
でも強化部的にはやっぱそこ補強ポイントだったのかね
練習生含め来週色々動きそうだね

 

105 :2015/07/19(日) 07:33:15.49

浦和3バックだったから中盤のイメージだったけど本職はSBなんやね
んーどういう感じで使うんかな
ヨンファンいないと単純にチーム力ガクッと落ちたからそこのバックアップは必要やったけど
この時期というか勝ち切れない試合が続いてるタイミングで
バックアップメインの補強ということもないやろうし

 

106 :2015/07/19(日) 07:43:50.98

赤サポが書いた取説

野田をよろしく。左利きで攻撃にセンスを持ったSBです。労を惜しまず走ります
大学途中までFWだったのでPA内での感覚もなかなかのものがあります。
点で合わせるヘディングも持ってます
セットプレーでこぼれ球に反応してシュート、え、野田なの?何でそこに!?なんてこともざらです
ドリブルで単独突破するタイプというよりはシンプルに預けて裏へ走って行くタイプです
ポンポンとワンツーしながらバイタルに侵入してシュート!なんて選択肢も持ってます
それとナイスガイです。ナイスガイな上に苦労人なのでナイスガイを極めてます。
アルティメットナイスガイです
ウチでは前半戦のうちに顔に肘食らって頬骨折してしまって以降、
なかなかコンディションが戻らず不完全燃焼な感じでした。
正直フルコンディションでの1年間を見てみたかった。
スタミナについては問題なし。WBも。
個人的に気になるのはパスの選択が危ういシーンが偶にあったこと。
バックパスに勢いがなくひやっとしたり。
ただ調子の良かったシーズン前半では見られなかったから
単にコンディションと連携の問題かもしれないですが。

アルティメットナイスガイってどんぐらいナイスガイなんやろ

 

119 :2015/07/19(日) 08:55:06.16

ナイスガイでナイスボイス……
身長も低めだから清原と並んで喋ってる場面が見たいなw
http://twitter.com/Mametete_en_air/statuses/622540452420452352

 

110 :2015/07/19(日) 08:17:19.40

左SBとして使うならチャが怪我さえしなきゃそこまで必要でもないが、
SHとして使うなら良い補強じゃない?
野田を大槻のポジションで使えばそこそこ後ろも安定しそう
ここ数試合糞みたいな失点続いてるし、得点より守備立て直す方が先決

 

111 :2015/07/19(日) 08:20:24.57

長崎に所属してたから活躍の予感+(0゚・∀・) +

 

112 :2015/07/19(日) 08:23:35.41

>>110
守備立て直すもなにも別にチームとしてやられた失点ないけどね
ほぼ太田絡みだったし

>>111
翔馬とのホットラインあるで

 

140 :2015/07/19(日) 11:21:54.71

>>112
康介の責任じゃなくチームでやられてるんだよ
そりゃ最終ラインが康介だから個人的な問題に見えるだけで
攻撃を機能させる為にセンターバックも大きく参加せざるを得ないチーム状況なのが問題
もう堅守速攻じゃなくなっている

 

141 :2015/07/19(日) 11:24:26.82

マーク外して失点しまくってるのにチームの責任ってのが意味分からん

 

142 :2015/07/19(日) 11:29:12.45

マーク外さなく出来る為にはFWから目を離しちゃいけないんだが
あんだけ攻撃の補填までしてりゃ
そりゃ大黒にひとたまりもないよ

 

143 :2015/07/19(日) 11:34:09.96

でも康介のフィードはかなり捨て難い

 

144 :2015/07/19(日) 11:39:35.29

フィードはどんどん活かしてくれれば良いし
でも深入りしてマークそっちのけになってるのが問題
大黒に限らずそんなので抑えられるほどJ2は甘くない
補強は良いと思う少なくても大槻よりだいぶマシそうだ

 

133 :2015/07/19(日) 10:45:53.04

野田は結構いいよ
左SBは微妙だけどSHで使うのにはうってつけだと思う
浦和の時とかも結構シュート打つ選手だったし足下やパスは大槻の方が上手いと思うけど
単純にサイドの適正的には野田の方がいいね

 

134 :甲:2015/07/19(日) 10:46:33.49

野田の件だけど赤サポの取説にだまされるなよ
全然使えねーよ
こっちとしては厄介払い出来てラッキーってとこかなw
いい奴だけはあってるけどな
セットでアドリアーノにもオファーだしてくれや

 

137 :2015/07/19(日) 11:06:47.93

>>134
野田はよくわからないけど
金子よかったよ
よく出したね

 

138 :2015/07/19(日) 11:07:19.23

>>134
J1中位の甲府ではという意味なら

そして単独でドリブル突破するタイプでないならチームによっては合わないね
でもそりゃドリブルで崩し出来るタイプが欲しいな!

大槻はもうパス読まれて攻撃で機能してない
同じ羽目に成らなきゃいいな

 

http://ux.nu/6BiWV